『画面四隅に色むらがぁ〜〜!!(;'∀')』のクチコミ掲示板

2016年12月上旬 発売

HJ43K3121 [43インチ]

  • 「直下型LEDバックライト」光源の液晶パネルを採用したことで、明暗部による色ムラの少ない、発色豊かな映像に。
  • 薄型スピーカーの倍音再生と低音域のデータ補完を施す「スーパーバス」機能を搭載。
  • 地上デジ・BS・110度CSに対応したチューナーを2基搭載した液晶テレビ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 HJ43K3121 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ43K3121 [43インチ]の価格比較
  • HJ43K3121 [43インチ]のスペック・仕様
  • HJ43K3121 [43インチ]のレビュー
  • HJ43K3121 [43インチ]のクチコミ
  • HJ43K3121 [43インチ]の画像・動画
  • HJ43K3121 [43インチ]のピックアップリスト
  • HJ43K3121 [43インチ]のオークション

HJ43K3121 [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

  • HJ43K3121 [43インチ]の価格比較
  • HJ43K3121 [43インチ]のスペック・仕様
  • HJ43K3121 [43インチ]のレビュー
  • HJ43K3121 [43インチ]のクチコミ
  • HJ43K3121 [43インチ]の画像・動画
  • HJ43K3121 [43インチ]のピックアップリスト
  • HJ43K3121 [43インチ]のオークション

『画面四隅に色むらがぁ〜〜!!(;'∀')』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ43K3121 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ43K3121 [43インチ]を新規書き込みHJ43K3121 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面四隅に色むらがぁ〜〜!!(;'∀')

2017/02/28 08:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ43K3121 [43インチ]

この機種、画面四隅が暗く色むらがありますが皆さんのテレビ(HJ43K3121)はどうですか?

書込番号:20697377

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:49件

2017/02/28 08:47(1年以上前)

訂正します私が買ったテレビはHJ43K3120でした。ただ、外観は違くとも中身は一緒らしいので同じ症状が出ている方はご一報ください。

書込番号:20697397

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/02/28 09:02(1年以上前)

こんにちは。
四隅の色むらの症状を写真に撮ってアップできますか?

書込番号:20697420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/03/01 01:09(1年以上前)

「バックライト」の「LEDのばらつき」による明暗(色むら)が出ているのでは?

価格からすれば「仕様」「仕方が無い」とも...(^_^;

「直下型」になったからと言って、「LEDのばらつき」が無くなる訳では無いので...
 <1個1個点灯試験して、輝度などのばらつきを排除したモノを使用するとなれば、価格も倍とかするでしょうし...(^_^;
逆に「直下型」にしたために、個々のLEDの輝度ムラが顕著に出てしまったのかも!?

書込番号:20699709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2017/03/01 09:11(1年以上前)

画面右下

>プローヴァさん
こんにちは。 スマホで撮ったので分かりずらいかも知れませんがこんな感じです。白画面の時の方が分かりやすかったです。

>名無しの甚兵衛さん
こんにちは。 LED個々のばらつきであれば四隅(4箇所)の同じ部位が暗い筈は無いと思います。
設計が悪かったのか製造技術が未熟で液晶を均等に作れなかったのどちらかだと思っていますがどうでしょうか。

書込番号:20700203

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/03/01 10:37(1年以上前)

生姜焼き弁当大盛りさん、
アップありがとうございます。
色づきではなく暗くなってる感じなので、典型的な「輝度ムラ」ですね。おそらく、コスト最小限にするために、LED数を切り詰めた結果、LEDのレイアウト的に隅っこが届かなくなったのだと思います。同社の3120の掲示板には同じような症状の写真がアップされてたので、3120では設計仕様であり、残念ながらセット交換等では治らないと思いますね。
スレ主さんが知りたかったのは3121の状況ですが、こちらは情報ありません。

書込番号:20700332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/03/01 10:46(1年以上前)

>設計が悪かったのか製造技術が未熟
故意に、そう設計したのでしょう。
端は、液晶パネルの外側にLEDが存在しないため、中央と同じにできません。
程度の差がありますが、暗くなったり、明るくなったり、輝度ムラが発生します。
コストを重視しLEDの数を抑えれば、暗くなりがちです。

書込番号:20700344

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2017/05/23 17:57(1年以上前)

プローヴァさん、ガラスの目さん、名無しの甚兵衛さん、大変わかりやすい説明ありがとうございました。

書込番号:20913018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ43K3121 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちる 6 2021/03/13 15:00:09
49A50との違い 3 2018/09/08 18:21:22
ヘッドホン端子からオーディオのAUXへ出力できない? 10 2018/08/14 16:31:05
ntt-x会員限定お得情報 1 2018/06/18 18:20:23
Amazonタイムセール 4 2018/05/11 23:33:55
CANVIO DESK HD-ED-B30TK使用できますか? 1 2018/04/18 12:28:43
Amazonタイムセール 0 2018/04/13 18:30:47
Amazonタイムセール 2 2018/03/30 18:13:45
ps4でゲームと映画を観たい。 2 2017/11/26 18:06:25
47980円! 1 2017/11/08 14:22:25

「ハイセンス > HJ43K3121 [43インチ]」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ43K3121 [43インチ]
ハイセンス

HJ43K3121 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

HJ43K3121 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング