-
OKI
- プリンタ > OKI
- カラーレーザープリンタ > OKI
COREFIDO2 C332dnw
- 4色を一度の工程でプリントする「シングルパス」により、A4カラー片面26ページ/分、両面14ページ/分の高速出力を実現したカラーレーザー複合機。
- 「自動両面印刷」や最大1321×216mmの「長尺印刷」などに対応。カラートナーがなくなってもモノクロトナーだけでプリントできる。
- 無線LANや1000BASE-Tを搭載。スマートフォンやタブレットから直接プリントできる「AirPrint」や「Google Cloud Print」にも対応する。
プリンタ > OKI > COREFIDO2 C332dnw
c332の購入を検討しています。
ビジネス向け(個人事業主)です。
保証も充実しているようで、買うつもりでいますが、使用状況によりトナーなど消耗品の購入の頻度は変わると思いますが、ランニングコストは高めでしょうか。
キャノンなどとも迷いますが、沖のプリンターにあこがれています。
書込番号:21629885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
C332dnwと似たような機能の製品だとキヤノンのLBP652C、LBP651Cや富士ゼロックスのDocuPrint CP310 dw、DocuPrint CP210 dw、DocuPrint C2450 II辺りが考えられます。
ざっくり定価ベースの計算ですけれどトナーなどの消耗品費用はC332dnwが63,750円/5000枚、LBP652CとLBP651Cは84,100円/5000枚、DocuPrint CP310 dwとDocuPrint CP210 dwが84,140円/6000枚、DocuPrint C2450 IIが64,570円/4500枚と言う事でC332dnwとDocuPrint C2450 IIがお得そうです。DocuPrint C2450 IIはカラーナーが無くなってもモノクロプリンターとして継続稼動が可能なので、ありゃしまったと言う時でも救われるケースもあるかもしれません。
https://www.fujixerox.co.jp/product/printer/docuprint_c2450_2/useful.html
何れにしてもC332dnwのランニングコストが特別に高いと言う事は無さそうですし5年間無償保証付きが安心材料と言うか心強さはありますね。
書込番号:21630067
1点
>sumi_hobbyさん
詳しいご説明をありがとうございます!
比較まで入れていただき(みんな高いものなんですね、、わたしはヘビーユースになると思うので、1年で5000枚いくのではと不安ですが、、。)、
教えていただき、沖でよさそうと思えました。
モノクロメインなのでカラーがなくなっても動くというのは、わたしもメリットと考えていました。
改めて、ありがとうございました!
沖のプリンターにしてみます。
書込番号:21630087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
利用者です。
保証とコンパクトさ、ファーストプリントの速さで購入しました。
私は、半年でトナー交換になります。安価な同等クラスのプリンタの中では、発色が気に入っています。印刷サンプルも頼むと送っていただけます。自分のファイルで印刷していただけるのかは問い合わせてください。
ランニングコストに関しては、印刷枚数しだいですね。
大容量トナーでも5千枚しかありません。1枚1枚しか印刷しない、写真が多いとなると、それより印刷枚数は少なくなります。
年間2万枚を超えるようであれば、上位機種のほうが耐久性は上がりコスが下がるかと思います。
同等クラスの中では、若干安価かと考えています。
他では、大容量トナーでも2200〜2500枚ほどと約半分です。1回のトナー代も安価にはなりますが、そのぶん回数が増えるので、結局は手間とコストがかかります。
私の場合ですと、2〜3ヶ月ごとに交換で、2ヶ月もすればトナー交換の警告が出ると思いますので、それでは安心して使えません。カラーでは4色ありますから。
年間2〜3千枚くらいなら、他機種でも良いかと思います。
純正トナーを使うことが条件ですが、このプリンタの保証期間が長いので安心しています。
C332dnwに対応した互換トナーは今のところ無いようです。
購入後、OKIのサイトで登録が必要です。保証切れ間近になると、案内を送ってもらえます。
また、白黒印刷もそれなりに使用する場合は、プリンタをわけるのが良いと思いますy
私は、カラープリンタにC332dnwを使っていますが、白黒用は他機種にしています。
ランニングコストだけで言えば、互換トナーを使えるものの方が安価です。
ただし、プリンタの不良や故障のリスクはつきものですが。
プリントサンプル提供サービス
http://www5.okidata.co.jp/jshms025.nsf/print_sample_list?OpenForm
書込番号:21630138
2点
>パーシモン1wさん
利用されていらっしゃるんですね!
ありがとうございます。
交換もコンスタントにされていらっしゃるんですね。(互換タイプないとのこと、情報ありがとうございます)
わたしは、8割〜9割が白黒で、カラーはたまに資料として1割〜2割なのですが、さしつかえなければ、白黒はどちらを利用されているか教えていただけら嬉しいです。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:21630195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OKI B432dnw
http://kakaku.com/item/K0000731029/
キヤノン LBP6300
http://kakaku.com/item/K0000066575/
この2台を使用しています。
トナーは、OKIは純正、キャノンは互換品です。
LBP6300は、内部資料やテスト印刷で使用してます。互換トナーが圧倒的に安いので、気兼ねなく使えてます。
B432dnwは、大量印刷や提出用などに使ってます。紙詰まりや連続印刷で止まるようなことなく、快適です。
書込番号:21630382
0点
>パーシモン1wさん
たびたびありがとうございました!
わたしも、パーシモン様のように提出用、内部用(確認用)と使い分ける方がよさそうです。
OKI にこの機種もあるのですね。すこし高くなりますが、ほぼ白黒メインなので
こちらも検討してみます。
2台使い分けるという選択肢も浮上してきましたが、確かに納得です。
OKI 一台は必ず買うと決めましたので、ありがとうございました。
書込番号:21630514
0点
内部資料やテスト印刷に、高価な純正トナー使うのが勿体無いと感じたのと、トナー切れで困ったことがあったので、白黒用なら使い分けで2台にしても良いかと思い、現状の仕様になったものです。
OKIの欠点は、
トナーの入手です。店頭販売しているところが少ないため、通販に頼ることが多くなります。
あと、互換トナーがあまり無いため、使い潰すつもりでコスト重視しようとしても出来ないことです。
また、商品(プリンタ本体)の終息が速いため、5年と持たずプリンタ本体の入手が困難になります。そのため、トナーが余っても使いまわせない可能性があります。トナーの入手は継続して可能です。
書込番号:21631256
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OKI > COREFIDO2 C332dnw」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/01/21 12:30:53 | |
| 4 | 2019/10/28 10:40:05 | |
| 4 | 2018/06/16 19:32:45 | |
| 9 | 2018/06/14 10:29:26 | |
| 2 | 2018/04/01 11:20:30 | |
| 0 | 2018/03/10 16:08:15 | |
| 11 | 2018/03/09 9:37:33 | |
| 7 | 2018/02/26 2:15:45 | |
| 0 | 2017/08/24 21:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







