MegaMini
- 手のひらサイズ(タテ100mm×ヨコ43mm×厚さ9mm)のハイレゾ対応デジタルオーディオプレイヤー。
- 256GBまでのmicro SDカードに対応し、約8000曲のロスレス音源を持ち運べる。
- カラー液晶や15時間駆動のバッテリーを搭載している。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiFiMAN > MegaMini
【ショップ名】
Massdrop (大手共同購買サイト。メーカーとコラボした自主企画廉価版製品も多いがこれはオリジナルから変更なしのようです)
https://www.massdrop.com/buy/hifiman-megamini-digital-audio-player
日本へ発送OKです。
【価格】
$54.99 + 日本への送料 $6.63程度 + 消費税(総額の60% x 8% = 4.8%) + 通関手数料 (数百円か?)
(オーディオ輸入は関税はかかりませんが運送業者の通関手数料と割引消費税がかかる)
=約8000円?
【確認日時】
2018.11.25
【その他・コメント】
現バージョン(外装がプラになったとの噂も?)は米国で通常価格$99で販売、
Massdropは先日のドロップでは$59.99でしたが今はブラックフライデーでさらに安く$54.99のようです。今回のドロップはあと1日で締めだそうです。
私は先日$59.99の時に発注した物の配達待ちです。
書込番号:22277814
1点
今回、massdropに参加しました。
出ている製品は日本に出ている製品と違い北米版だそうです。
違いは外観が若干安っぽくなっています。背面パネルの色も違うそうです。
中身については違いを教えてもらえませんでした。
ポタフェス2018冬にてHifimanブースで確認しました。
書込番号:22387174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これから餃子定食さん
そうだったのですね。情報ありがとうございます。
自分のものは見た目では外観はプラかアルミだかぱっと見分からないのですが、よく見ると角付近にパーティングラインがあるのでプラに塗装なのでしょうか?
初めからオリジナルとは違うプラかもと分かっていたし、オリジナルの質感を知らない自分には$55でこれならまったく文句はないレベルです。
プラかもですが、MacBookの隣に並べても色が違うだけで質感の違いはわからないレベルです。
裏蓋は塗装した金属板です。
蓋の色は文字やロゴの色が違うようで、公式サイトにある金色ではなくてMassdropのものは薄いグレーでした。
物自体は小さくて軽いし、音色も多少やわと言えるかもですが、とても開放的で、それでいてHiFiMANっぽい美しい高音で、イージーリスニング的な雰囲気で聴くにはいいですね。HiFiMANの営業はボーカル専用機だ、なんて謳っていたりするらしいですね。E3000と組み合わせて激安コンビで使っています。
ただし、曲の頭が切れるのだけは大きな欠点です。
ギャップレス対応するといいながらもいまだに対応ファームウェアは出ていないようですね。
あと、一度音量レベルがなぜか通常よりも小さくなってしまったときがあり、再起動したら治りました。
書込番号:22387933
1点
そうそう、ただし、MassDropのものはDHLの安い便なので一旦ドイツ本国を経由してその後も非常にのんびりの配送で、中継点で1週間くらい動きがないのは普通で、むちゃくちゃ時間がかかりました。
MassDropが米国で発送してから日本の自宅に届くまでに1ヶ月弱かかりました。
書込番号:22387946
2点
おっしゃる通り背面は同じくプラスチックのような感じの素材です。爪で叩くとそんな音がします。
駆動力があるし、軽い、さらに256gbのmicroSDが挿せるのは魅力ですよね。Final E3000も値段以上の価値があるので、とても素晴らしい組み合わせだと思います!
実は今回購入したmegaminiは初期不良のためメーカー様に預けてあります。どうやらボリューム関係のトラブルのようで、ボリュームをいじると電源が落ちるという状態でした。これは営業の方も首を捻ってましたね。
自分も到着まで1カ月かかりました。川崎の交換局に1週間ぐらいいましたね・・・
書込番号:22392117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>これから餃子定食さん
えぇと、背面は金属でした。そのままカバンに放り込んでたら塗装が剥げて銀色の金属面が現れました。。。失敗しました。
プラらしいのは本体の方ですね。側面の4辺エッジ付近にパーティングラインがあります。
そうそう、川崎国際郵便局でなんで1週間も停滞するか、と思いましたよね。
中国から来てくれた方がよほど早いだろうに、なんて思いましたが、仕方ありませんね。
ボリュームはやはり不具合抱えているのでしょうかね?
私の場合はある時から、ボリューム操作はできて音量調節効くんだけど、こんなにボリューム上げないといけなかったっけ?とまだあまり使ってなくて確信が持てなかったのですが、再起動したら直ったということがありました。
書込番号:22392162
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HiFiMAN > MegaMini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/02/16 19:08:36 | |
| 5 | 2019/01/14 0:45:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






