『一年ちょっとで画面が映らなくなりました』のクチコミ掲示板

2016年12月上旬 発売

m-Book MB-B502E

240GB SSDを搭載した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3160(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:240GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg m-Book MB-B502Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book MB-B502Eの価格比較
  • m-Book MB-B502Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B502Eのレビュー
  • m-Book MB-B502Eのクチコミ
  • m-Book MB-B502Eの画像・動画
  • m-Book MB-B502Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B502Eのオークション

m-Book MB-B502Eマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

  • m-Book MB-B502Eの価格比較
  • m-Book MB-B502Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B502Eのレビュー
  • m-Book MB-B502Eのクチコミ
  • m-Book MB-B502Eの画像・動画
  • m-Book MB-B502Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B502Eのオークション

『一年ちょっとで画面が映らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-B502E」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-B502Eを新規書き込みm-Book MB-B502Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

一年ちょっとで画面が映らなくなりました

2018/04/21 16:28(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B502E

クチコミ投稿数:6件

マウスコンピューターのノートパソコンは初めてです。
初期不良だったかもしれないと思いますが引っ越しで忙しく
ちゃんと確認していませんでした。
モニターが時々映らなくなったりしていましたが最近わかったことが
モニターを後ろにひろげると映るようになることでした。
しかし時すでに遅しです。保証の一年を過ぎてしまって修理に出すと
最高35000円かかると言われました。HDMIでテレビにつなげると
綺麗に写っています。モニターだけ購入して使おうか考えています。

書込番号:21768150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/04/21 20:06(1年以上前)

>shimitamamaさん

スクリーンセーバーに"ブランク"を選んでいるのでは無いんですね?

書込番号:21768614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/04/23 09:21(1年以上前)

いえいえ 今まで映っていましたし、テレビにつなげれば綺麗にでてきます。

書込番号:21772330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/04/23 09:31(1年以上前)

MB-B502Eの液晶画面が映らなくなりモニターを買いました。つなげて見てますが不便です。
液晶画面を蝶番のところから外す簡単な方法はあるのでしょうか。
はずしたらHDMIの出力に問題が起こるのでしょうか?

書込番号:21772345

ナイスクチコミ!1


Pete92さん
クチコミ投稿数:6件

2018/06/02 06:40(1年以上前)

ああー
恐らく同じ現象?になります。
自分の場合は数か月でしかも大事な時にその状態になった為、最初不良品で早々にぶっ壊れたと思って青覚めたものですが
そうなった場合は一度休止にして再始動すれば治ると言う事にすぐに気づけたので今はうまく付き合っています。

説明が物凄く難しいのですが、
内部的にその発作状態になった場合、マウスポインタで別タブや特定のリンク部分をなぞった時に
それを切っ掛けに画面が切れる(ディスプレイの電源が切れる)状態になります。
マウスポインタを動かしてればまたある切っ掛けで戻ったりもしますがそのままだと発作状態にありまともに作業が出来ない為
一度本体を休止にして再始動ということで正常状態に戻し解決させています。
とりあえず致命傷につながる問題でもないし一時期よりは頻度も減ったようなので普通に毎日使用してます。

いかがでしょう?

書込番号:21867591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/06/20 23:46(1年以上前)

>Pete92さん

私も同じ現象で困っていました。

色々調べても出てこなかったため、本体不良かと思っていましたが、

同じ現象が複数人でみられるとなれば、どうもm-Bookのモニター制御に問題があるようですね。

私も極力無線マウスポインタ―を使用せず、

電源を落とすときは直接PC操作でスリープ状態にしてから、USB接続をすべて外して、

モニターが映らなくなることを回避しています。

また、Windowsのオートアプデ後もモニターがつかなくなることが多いので、マニュアルアプデとしています。

モニターが映らなったら、再起動して、その都度対処しています。

書込番号:24198905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book MB-B502E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-B502E
マウスコンピューター

m-Book MB-B502E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

m-Book MB-B502Eをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング