GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1050 Tiを搭載したビデオカード。14nm FinFETプロセス技術のほか、4GB GDDR5メモリーを備え、ゲーミングに最適なモデル。
- ボード全長を約182mmに抑え、ロープロファイルに準拠したコンパクト設計を採用。GPU冷却ユニットにはデュアルファンを搭載し、効率的な冷却を実現。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷・温度モニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールができる。
GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年12月16日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
スペック
CPU:Xeon E3-1225
GPU:msi 1050ti
メモリ:DDR3 4gb*2
マザーボード、電源:企業向けで不明
症状
電源を押すとファンは回るが液晶に映らない。このとき液晶のシグナルなし表記は消える。
試したこと
・べつのGPUを使う→正常に起動
・各映像端子でテスト→症状と同じ
・モニターを変える→症状と同じ
・清掃→症状と同じ
・オンボードで起動しデバイスマネージャーを確認→エラーコード43
・ドライバを入れる→症状と同じ
・CMOSクリア→症状と同じ
・アイロン掛け240°で2分→症状と同じ
・オーブン230°で3分30秒→症状と同じ
上記のことをやっても変わらずです。
他に試すべきことはありますか?
オーブンを少しずつ時間を伸ばしてやるべきでしょうか?
ご指導よろしくお願いいたします。
書込番号:23928253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アイロンとかオーブンとか意味不明だけど。
1050tiは新品なの?中古なの?
新品なら初期不良で購入店へ相談
中古なら不良品で販売者へクレーム
コースじゃないの?
書込番号:23928278
4点
オーブンで焼きを入れてるということは中古 or ジャンクですよね?
そもそも、オーブンで焼きを入れるのはリフローみたいなことをやってるだけなのでチップが壊れてれば動作するとは限りません。
まあ、完全に死ぬまでやって捨てるか?直るのか?の選択しかない気がするのでやってみるしかない気がします。
そもそも、オーブンで焼いたグラボは売るにしてもジャンクで売るしかないので好きな方で良いんじゃないですかね?
それかエラーが出るうちにジャンクで売るという選択肢もあるんですが
書込番号:23928284
1点
>けーるきーるさん
もちろん新品でこんなことしませんよ。
>揚げないかつパンさん
ジャンクで拾ってきたので一か八かでやってみればいいのでしょうかね…
>あずたろうさん
流石にオーブン設定でやってます。
書込番号:23928361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PENTAXが好きな人さん
ジャンクのグラボはそんなものだと思うのでスレ主さんの気持ち次第な気がします。
選択肢は
1 とことんやる
2 ジャンクで流す
くらいしか思いつかないです。オーブン焼きしてるなら返品もできないと思いますから、というかジャンクならNCNRですよね?
書込番号:23928387
0点
これが使えるかどうか確かめる前にオーブンは失敗でしたね。
他のPCでも試して使えなければそれでも良かったのかも知れませんが、世代の離れたPCで動かなかったからといってカードが壊れているとは限りません。
経験上Sandy Bridgeの頃のPCで上手く動かないことが多いので、もっと新しいPCで試してみるべきだったと思います。
書込番号:23928390
0点
>揚げないかつパンさん
ジャンクなんで動いたらラッキー程度にしか思ってないので、とことんやってみたいと思います。
>uPD70116さん
ベニヤですけどZ170がいたので確認しとけばよかったですね。反省点です。
書込番号:23928401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PENTAXが好きな人さん
本当に焼きたいなら、ヒートガン有った方が良いと思う。
グラボは経験無いですが、
CSゲーム機で経験しました。
ただ治っても一時的で終わるパターンが多いです。
苦行を楽しむならありかもですが…
もし商売で店でプロがジャンクと投げた物は、
やっぱりジャンク、
特に基板系は見ても分からないので、
大概損すると自分は散々経験しました。(笑)
個人的意見です。
書込番号:23928470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アテゴン乗りさん
ネジ穴の保証シールが破れてなかったのでもしかしたら行けるかと思いましたが甘かったです。それもジャンクの面白さの一つですね。
書込番号:23929134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/06/01 8:28:45 | |
| 11 | 2021/11/26 17:26:52 | |
| 12 | 2021/08/09 1:09:28 | |
| 5 | 2021/07/25 19:56:49 | |
| 11 | 2021/07/16 14:27:50 | |
| 9 | 2021/01/26 19:42:58 | |
| 7 | 2020/12/31 5:01:48 | |
| 7 | 2020/11/13 14:15:10 | |
| 3 | 2020/10/31 17:38:28 | |
| 5 | 2020/03/06 22:15:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









