グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH6450-LE1GB [PCIExp 1GB]
古いPCに取り付け購入を検討していますが、ファン調整がきかない?(前のグラボはできなかった)可能性がありますので
ファン音が気になります。
できましたら、使用者の方でファン音のレビューをして頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。(新しいPC、古いPC 問いません)
書込番号:20708042
1点
MSIのAFTER BURNERが良いですよ。
どのメーカーのグラボにも使えるし簡単にファンスピードを弄れます。
http://downloads.tomsguide.com/Msi-afterburner,0301-47353.html
オーバークロック等は触らずが良いです。
書込番号:20708067
0点
>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
そちらは、使用した事ありますがファンスピードをしぼれませんでした。
古いPCなのからかわかりませんが。
書込番号:20708095
0点
>あずたろうさん
長時間使用、窒息PCの為、ファンレスは避けた方が良いと判断しました。
今回はファン付きで考えております。度々のご返信ありがとうございます。
書込番号:20708159
0点
そうですか、了解しました。
昔、Dellのinspiron530SというスリムPCでラデのX1300というファンレスグラボを積んでましたが
5年間何事もなく使えてましたよ。最後は各パーツ解体して売り払いましたが。
書込番号:20708179
![]()
0点
>あずたろうさん
そうなんですか、自分のPC(サブPC)はDELLのVostro220sですが
5年間使用できましたか、それはファンレスを選択するのもありかもしれませんね。
1日に5〜6時間以上使用するものですから、ちょっと心配で。
大変参考にまります、ファンレスも検討してみます、ありがとうございます。
書込番号:20708233
0点
スリムPCはデスク上に置いて使う方が多いと思います。
そうなれば割と耳の近くに位置しますから、ノイズには敏感になってしまいますよね^^;
CPUファン、HDDのシーク音、DVDのアクセス音、それプラスグラボの音ですから。。
書込番号:20708259
1点
ASUS
210-SL-TC1GD3-L [PCIExp 512MB] \3,180
http://kakaku.com/item/K0000421213/
小型のファン搭載モデルは回転音が気になる事がありますね。
私も小型のファンのローエンド向けビデオカードを所有していましたがちょっと音が気になりました。
Vostro220sは下部の電源ファンから一応、排気される構造ですのでファンレスのビデオカードでも大丈夫だとは思います。
書込番号:20708443
![]()
0点
>あずたろうさん
確かに音は気になりますよね〜、性能はいいんだけど音の為
売ってしまった経験が何度もありますので。
>kokonoe_hさん
これは、度々のご返信ありがとうございます。
ご指摘のグラボも良さそうですね、64bitはあきらめAMDのグラボ
にする予定です。ファン音に過去に何度も悩ませられた為選定中です。
ただ長時間の2画面使用ですのでちょっと心配です。
書込番号:20708513
0点
ファンレスモデルでも映画くらいでしたら大丈夫そうです。
ゲームなどをしてビデオカードにフルに負荷がかかると発熱は結構ありますね。
書込番号:20708556
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > RH6450-LE1GB [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/05/01 19:18:19 | |
| 3 | 2017/03/17 23:25:32 | |
| 2 | 2017/03/17 0:26:23 | |
| 11 | 2017/03/04 14:30:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









