ST2000LX001 [2TB 7mm]SEAGATE
最安価格(税込):¥36,342
(前週比:+655円↑
)
発売日:2016年10月
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST2000LX001 [2TB 7mm]
SATAコネクタ接続部分にケーブルを付ける際カチッとならないです。
なんというか他のhddの接続は普通付けると抜け防止にカチッとハマるところ、これはスカスカですぐ抜ける状態です。
ケーブルの不良かなと思い他のSATAケーブルで試しても同じです。他のHDDに接続するのはちゃんとカチッとはまりケーブルの不良ではないようす。
数年ぶりの増設なんですが これは初期不良と判断してよいものなんでしょうか?
書込番号:21561130
0点
両ラッチ 、片ラッチ、ラッチなし とありますけど。。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/3top/ss-sat30bk-s0.html?sc_e=slga_pla
書込番号:21561209
1点
返信どうもです。
もちろんですが、ラッチ有りのケーブルを使用してます。
その上でカチッといかずスカスカの状態です。
書込番号:21561241
0点
今丁度裏配線を整理してるんですが、他ケーブルを触ってるといつのまにか抜けてるという状態で流石に怖いなーと、、、
やっぱりショップの方に確認して交換対応を求めてみます。
わざわざ返信ありがとうございました。
書込番号:21561287
0点
私もこのHDD2個持ってるうち1個がスカスカです。
考えてみれば初期不良の可能性もあるかもしれないですが、
テープで固定してそのまま使ってました^^;
書込番号:21561295
3点
先日の件の結果報告です。
まず販売店Amazonに連絡したところ、取り合えずメーカーに連絡してくださいと回答
メーカー側に連絡するとBIOSで認識されなければ初期不良と的外れな回答がくる。
恐らく海外の方なのでうまく伝わらなかったのだろうと思い更に丁寧な分にし返信。
今度はうまく伝わらなかったようで、回答は製品本体のSATAポートが損傷していなければ初期不良との事で保障はAmazonに連絡してくれと。
製品をみても物理的な損傷は見当たらないのでAmazonのチャットサポートへ連絡しメーカーから返答が来たことを伝えメール本文をペーストし確認してもらうと、初期不良の確認が出来た為 交換または全額返金での対応をしてくれるらしい。
交換対応を提案すると明日には交換品をお届けしますとの事、
更に最近は悪天候が続いているので良ければ集荷の手配もしましょうか?と提案していただいたので了承し送り状持参で伺いますので梱包だけお願いしますとの事でした。
他はあまり知りませんがこちらのメーカーは返答も早くAmazonの対応にも大変満足し 最近のサポートはすごいなーと感動しております。
書込番号:21563962
0点
こんにちは
ノートパソコンで固定して使ってたので全く気が付きませんでした。
SATAケーブルで接続する場合こういうことがあるんですね。
とても参考になりました。
書込番号:21629408
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST2000LX001 [2TB 7mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/05/19 14:02:49 | |
| 4 | 2019/06/25 10:28:41 | |
| 7 | 2019/06/12 19:06:00 | |
| 0 | 2019/05/23 23:10:08 | |
| 2 | 2019/04/30 13:50:50 | |
| 1 | 2018/10/26 20:17:28 | |
| 2 | 2018/09/27 8:41:41 | |
| 4 | 2018/08/21 21:23:05 | |
| 0 | 2018/02/25 14:24:03 | |
| 7 | 2018/02/25 14:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
![ST2000LX001 [2TB 7mm] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41zRNJ1DbXL._SL160_.jpg)






