『本体とサテライトの接続について』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

Orbi RBK50-100JPS

  • 家全体をカバーするメッシュWi-Fiシステム。Wi-Fiルーター1台とサテライト1台で構成され、最大350平方メートルの範囲に高速Wi-Fiを提供する。
  • 専用のWi-Fi接続により、接続デバイスが増えても最速で安定したインターネット接続を利用できる。
  • 合計で最大3GbpsのWi-Fi接続によりストリーミングやゲームプレイを高速で楽しめる。シームレスなネットワークで、部屋を移動しても信号が途切れない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Orbi RBK50-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Orbi RBK50-100JPSの価格比較
  • Orbi RBK50-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi RBK50-100JPSのレビュー
  • Orbi RBK50-100JPSのクチコミ
  • Orbi RBK50-100JPSの画像・動画
  • Orbi RBK50-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi RBK50-100JPSのオークション

Orbi RBK50-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

  • Orbi RBK50-100JPSの価格比較
  • Orbi RBK50-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi RBK50-100JPSのレビュー
  • Orbi RBK50-100JPSのクチコミ
  • Orbi RBK50-100JPSの画像・動画
  • Orbi RBK50-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi RBK50-100JPSのオークション

『本体とサテライトの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orbi RBK50-100JPS」のクチコミ掲示板に
Orbi RBK50-100JPSを新規書き込みOrbi RBK50-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本体とサテライトの接続について

2018/07/19 07:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Orbi RBK50-100JPS

クチコミ投稿数:480件 Orbi RBK50-100JPSのオーナーOrbi RBK50-100JPSの満足度5

昨日念願のorbiが到着し、まぁ概ね満足していたのですが、サテライト(スターターキット付属の)の場所を移動しようと(約30cm)
サテライトの電源を抜いて挿し直したら本体との接続が切れてしまいました。
現在の構成は本体(2階)と付属のサテライト(1階)の標準構成です。

再接続の為に色々試してみました。
iphone,ipad,パソコンからサテライト追加から行ってみたり、
本体のSyncボタンを押して、サテライトのsyncボタンを押して接続を試みてみたり、
本体の横までサテライトを移動させて接続を試みてみたりとあらゆることをやってみました。
初めに接続できた場所(1階)では接続状態が良好(青)だったので距離は問題ないと思います。
それに本体横でも試したので。
ファームウェアも初回のセットアップで最新です。
サテライトのリセットも試みました。

ここまでくるのに疑問が出て来ました。
1階のサテライトが再接続が出来ず、そのまま電源を入れたままで生活していたら1階にいる嫁にネットが繋がらないと言われました。
2階では快調にネットをしておりました。
2階に本体があるのですが、1階まで電波は届きますのでそんなはずはないと思い、
1階に降りるとWifiの電波はマックス来ているのですが確かにネットが出来ません。
2階にあがると出来ます。
しばらくして分かったのですが、サテライト周辺にいるとネットが出来なくなり、本体に近いとネットが出来ることが分かりました。
原因は不明です。

あと、何度かサテライトの追加を試みると一瞬接続されるのですが、10秒ほどで切断されてマゼンダのLEDに変わります。
あと、また別のパターンなのですが、サテライト追加の為にしばらく待っているとサテライトのLEDがマゼンダに変わり
失敗したことが分かり、残念な気持ちになっているとしばらくして青の点灯に変わるのです。
しかし接続はされません。
結局マゼンダ(失敗)なのか青(良好)なのかどっちやねん状態です。
結果としては接続はされません。

同じような症状の人おられませんか?
もしくは解決方法のヒント頂ければと思います。

現在はサテライトの電源を落とし本体のみで使用しています。
サテライトの電源を切ると1階に降りてもネットは出来ます。(Wifi電波2-3本を行ったり來ですが)※Wifi3本がMAXとして

書込番号:21973150

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2018/07/19 08:36(1年以上前)

>2階に本体があるのですが、1階まで電波は届きますのでそんなはずはないと思い、
1階に降りるとWifiの電波はマックス来ているのですが確かにネットが出来ません。
2階にあがると出来ます。

OrbiルーターとOrbiサテライトとの間が切断しているようですね。

OrbiルーターとOrbiサテライトの各々のSyncボタンを押下してみてはどうですか。
https://kb.netgear.com/ja/000034296/Orbi%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%B5%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84

書込番号:21973243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/07/19 08:36(1年以上前)

状況的に一度全部(本体込み)リセットしてだめなら初期不良でアマに返品

本体もサテライトもそうですが
ランプは常時光ってるわけではないので

>サテライト周辺にいるとネットが出来なくなり

これはサテライト側のSSIDにつながっててサテライトは本体とつながってないからねっとできないんじゃないですか

書込番号:21973245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/07/19 08:39(1年以上前)

あと当然ですが初期セットアップするときだけは本体とサテライトをそばに置いてやってください

書込番号:21973248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/07/19 09:00(1年以上前)

電源は最初に本体をONにした後にサテライトをONにしましょう

書込番号:21973280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件 Orbi RBK50-100JPSのオーナーOrbi RBK50-100JPSの満足度5

2018/07/19 11:00(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
いつもアドバイスありがとうございます。
ご指摘の方法は既に試しており、その方法では解決できませんでした。

>こるでりあさん
サテライト周辺でネットが出来ないのはご指摘の通りですね。
冷静になれていなかったので気づきませんでした(汗

本体、サテライト共に工場出荷状態にしてみたらなんと治りました!
設定のやり直しが億劫で、サテライトのみリセットしたのですが両方リセットで見事治りましたので
ありがとうございました!

メッシュWIFI良いですね。
ただ、本体合わせて3つ(本体+サテライト2つ)くらいは欲しいですね。

書込番号:21973476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Orbi RBK50-100JPS
NETGEAR

Orbi RBK50-100JPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

Orbi RBK50-100JPSをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング