GTX 1050 2GT LP [PCIExp 2GB]
- GeForce GTX 1050を搭載したビデオカード。14nm FinFETプロセス技術を採用し、すぐれた電力効率とゲーミングに最適なパフォーマンスを発揮する。
- ボード全長を約182mmに抑え、ロープロファイルに準拠したコンパクト設計を採用。GPU冷却ユニットにはデュアルファンを搭載し、効率的な冷却を実現。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷・温度モニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールができる。
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1050 2GT LP [PCIExp 2GB]
DisplayPortとHDMIのコネクタそれぞれにディスプレイを接続し、マルチディスプレイで運用しています。Windows 10で、DisplayPortをプライマリモニタに設定しています。
ところが、BIOS画面およびWindows 10立ち上げ画面が、HDMIに出力されてしまいます。DisplayPortに出力させたいのですが、どうすればよいでしょうか。
ちなみに、強制的にUEFIドライバが使用されるようにすれば、コネクタ間の出力優先順位が変わるかと思い、BIOSでCSM(Compatibility Support Module)をDisabledにしてみたのですが、全ディスプレイが映らなくなっただけでした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23595413
1点
BIOS画面の出力優先度に付いてはグラボで決まっているので、DPに出力したいならHDMIポートを他のポートに出来るなら試してみる
それでも、DPに出るなら解決方法はグラボを変える以外に有りません
書込番号:23595457 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Nvidia コントロール画面でも、ディスプレイ優先度を同じようにされてますか?
または、HDMI抜いてDPだけなら当然に映るでしょうから、切り替わりの遅いDPでは単体じゃないと無理なのでは?と思ってしまいます。
書込番号:23595462
1点
>Senior Engineerさん
兄弟機?のGTX 1050 Ti 4GT LPを使用していますので、確認してみました。
DisplayPort:アイオーデータ LCD-GC251UXB
HDMI:SHARP液晶TV AQUOS (FHD)
DisplayPort単独で接続すればBIOS画面は表示されますが、HDMI接続を追加するとDisplayPort側はBIOS画面が表示されなく
なりました。
AQUOSのACコードを抜いた状態(HDMIケーブルは挿した状態)でもDisplayPortでBIOS画面は表示されませんでした。
DiplayPort側でBIOS画面を表示させたい場合は、HDMIケーブルを抜くしか方法が無い様です。
書込番号:23596213
![]()
1点
>キャッシュは増やせないさん
実験までしていただいて、ありがとうございました。HDMIを使っている場合、BIOS画面をDisplayPortに出力するのは不可能なようですね。あきらめます。
書込番号:23597242
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1050 2GT LP [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/13 13:55:01 | |
| 7 | 2018/03/23 10:05:30 | |
| 1 | 2018/03/04 17:51:19 | |
| 4 | 2017/10/28 19:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








