スイフト 2017年モデル
644
スイフトの新車
新車価格: 134〜208 万円 2017年1月4日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 55〜368 万円 (926物件) スイフト 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル
純正のシートカバー(ポリエステル製)は,カタログによると,5MT車, XG スズキセーフティサポート非装着車に装着できませんと記載がありますが,SWIFT RS 5MT(2021年12月28日納車)には,装着できました.結論からいうと,装着できるけど運転席の背もたれの左側側面の下の方に小さな穴(アームレストのための穴)が見えてしまうものでした.実用上全く問題ありません(大抵の人は気がつきません).非5MT車には運転席の背もたれの左側からアームレストがついているんですが,5MT車にはアームレストがないんですよね(謎,チェンジの時に邪魔になるからでしょうか).
購入前に,スズキのお客様相談室に電話できいたら,穴が見えてしまうのは美しくないから,カタログに装着不可としているそうです.
シートカバーをつけたいのに,スズキのディラー(スズキ自販なんとか)は頑なにシートカバーの装着を頑なに拒否し,見積もりにも載せてくれませんでした.自分は,個人販売店経由で購入したので,店の方がうちで付けてあげるということで,事なきを得ました.
書込番号:24522900
3点
>運転席の背もたれの左側側面の下の方に小さな穴(アームレストのための穴)が見えてしまう
ディーラーの判断で装着可としても、後々穴が見えているというクレームで揉めるのを避けるために、装着拒否を貫いているのだと思います。
書込番号:24523093
3点
>taiichanさん
茶風呂Jr.さんの言われるように後からのクレーム回避もあると思いますし、あとディーラーではメーカー公式で装着不可となっている場合は断られることがありますね。
ディーラーで見積もりにのせられなかったのは適用グレードでない場合は端末ではじかれて入力出来ないということがあるようです。
>店の方がうちで付けてあげるということで
というのは
個人販売店さんでは新車注文書には計上せずディーラーに車を発注し(おそらく注文書計上だとやはりディーラーではじかれてしまう)別途用品としてシートカバーを発注して取り付けたのでしょう。
スレ主さんとしては個人販売店で出来て、ディーラーでなんで出来ないと思われるでしょうが、仕方ないことだと思いますよ。
販売店で対応して貰えて良かったですね。
書込番号:24523184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>茶風呂Jr.さん
>massaaaanさん
シートカバーの請求書は,車本体の見積書とは別になっていました.車本体の見積書には,シートカバーは記載されていませんでした.個人販売店も,車本体とシートカバーは一緒に売っていないという形にしたんでしょうね.
私が,スズキのお客様相談室に質問した時は,電話に出た方が真実を知らないせいか即答してもらえず,「開発部署に聞きますから,明日の返答になります,」ということになっていました.5MT車にシートカバーを装着できるか?は珍問だったようです.真摯に対応してくださった,相談室の方には感謝しています.
当然のことながら,アームレストに装着する分のカバーは余りました.
ちなみに,(スズキ純正ではない)コーティングも付けたのですが,そちらの方は,車本体の見積書にしっかり載っていました.面白いですね.
書込番号:24523236
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフト 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/12/30 22:11:40 | |
| 8 | 2025/06/09 20:54:10 | |
| 6 | 2024/10/03 10:07:43 | |
| 11 | 2024/10/20 8:40:22 | |
| 3 | 2023/12/21 22:57:06 | |
| 7 | 2023/11/13 18:14:16 | |
| 3 | 2023/11/06 9:55:04 | |
| 41 | 2023/12/10 21:00:13 | |
| 7 | 2023/11/11 17:41:32 | |
| 10 | 2023/11/30 6:23:56 |
スイフトの中古車 (全5モデル/2,677物件)
-
スイフト RS 5速MT 8インチナビ 全周囲カメラ ドラレコ ETC LEDライト LEDフォグ エンケイアルミホイール 柿本改マフラー
- 支払総額
- 162.0万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
スイフト HYBRID MZ 全方位ナビゲーションセーフティサポート 純正ナビ プッシュスタート オートエアコン スズキセーフティーサポート 横滑り防止機能 衝突被害軽減システム
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 4.2万km
-
スイフト XG セーフティサポートLEDヘッドライト オートライト プッシュスタート オートエアコン スズキセーフティーサポート 衝突被害軽減システム 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 157.8万円
- 車両価格
- 147.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
スイフト XG LEDヘッドランプ スズキセーフティサポート オートライト プッシュスタート シートヒーター 衝突被害軽減システム 横滑り防止機能 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 147.1万円
- 車両価格
- 137.1万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















