WRC-2533GHBK2-T [ブラック]
- トレンドマイクロ社のセキュリティ技術を搭載。高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した、無線LANルーター。
- 5GHz帯(11ac/n/a)では1733Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)では800Mbpsの高速通信が可能。
- 有線LANは全ポートがギガビットに対応。集中して電波を送信する「ビームフォーミングZ」により、スマホでも安定通信が可能。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK2-T [ブラック]
デスクトップのPCの購入を検討しています。
自宅には、この無線LANを使っています。有線LANの工事をしていないため、この無線LANを利用したいと考えています。USBタイプの無線LAN子機のおすすめがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
書込番号:23975190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デスクトップのPCの購入を検討しています。
念のために、これの「型番」は、なにになるっすか?
お手軽な範囲内でってことで、
・TP-Link Archer T3U Plus デスクトップってことならば、「アンテナ」のおっきさは「気にしなーい」
・TP-Link Archer T3U あんまし目立たないほーがって場合
のどっちかがでどうでしょうか。
んで、ほかのは、選ぶ意味がなくなっちゃう・・・、
そんくらい、「TP-Link」は、「価格破壊モデル」だと思うっすよ。
どうでしょうか。('ω')
書込番号:23975199
1点
そうそう、自宅内ネットワークで、「NAS」を使ってるとか、「端末どおしのコピーをよくやる」ってことは、ないっすか?
んであれば、「サイコーの速度!」を出すためには、「USB子機」ではなくって、「有線LAN変換機」として、
・おんなじ「WRC-2533GHBK2」をもういっこ買って、
・「子機モード」にして、「有線LAN変換機」として使う。
っちゅーのが、「オススメ」ってことになるっすよ。
・「インターネット的使い方」しか、しませーん。(^^♪
ってことならば、「USB子機」でも、ジュウブンっすね。
書込番号:23975206
0点
>Excelさん
NASは使ってません!現状、今後も使う予定はないです。
使い方としては、Microsoft Office(特にWord、Excel、PowerPoint)の利用、ゲームを利用の用途として考えています!
書込番号:23975215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Archer TX3000Eがいいと思います。 内蔵物がいいと思います。 ブルートゥースもついています。
書込番号:23975216
1点
追記
型番はまだ特に決めていませんが、ゲームもしたいと考えているためゲーミングの購入も悩んでいます。もし買うならばカスタマイズでの注文を検討しています。
カスタム画面では、画像のような候補があったのですが別で買った方が良いものがあるのではと考えたため質問させて頂きました。
書込番号:23975221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
11AXがいいと思います。 保証もつけて。 回線との相性もあるので何とも言えません。 あまり小さい筐体は避けた方がいいと思います。(熱でおかしくなるのが早いと思うからです)。 あと家の回線のスピードがあるなら2.5GbpsのLANポートがついているモデルもいいとおっもいます。 離れれば減衰も大きいので。
書込番号:23975234
0点
うん、「親機」のほーは、「お好み」しだいで、自由に選んでみていいんでないかしら。
まぁ、あんまし「ゲーミング」とか選んでも、「無線」でつなぐと、「本末転倒!」になってしまって、
「意味がなくなっちゃう・・・(T_T)」
んでないかしらねぇ。
「有線でつなぐこと」のほーを、先に考えたほうがいいんでないのかなぁと。
「有線に勝るものなーし。(^^)/」でございますよ。
それと、「Archer AX50」だと、「IPv4 over IPv6」とかには、「非対応」なんっすけど、「プロバイダー」との関係で、そーいったところは問題ないっすか。(・・?
あるいは、「ゲームタイトル」によっては、「PPPoE接続」でないとダメってものもあるっすよね。
んであれば、「IPv4 over IPv6」非対応でもいいんっすけど・・・。
んで、「WI-U2-433DHP」「WI-U3-866DS」は、「TP-Link」と比べると、もー、選ぶ意味なくなっちゃうっす。(;^_^A
そんくらい、「TP-Link」は、「価格破壊モデル」だと思うっすよ。
書込番号:23975239
0点
あるいは、「プロバイダー」から、
「ウチで、「IPv4 over IPv6」接続したいんだったらば、親ルーターは、この機種にしてねー。('ω')ノ」
って、指定なってたりしないっすか?
書込番号:23975243
0点
>USBタイプの無線LAN子機のおすすめがあれば教えて頂きたいです。
無線LANは距離が離れるほど、リンク速度は遅くなって行きますので、
たとえ通常のインターネットの利用の範囲であっても、
親機からある程度離れている場合は、出来るだけ速度を確保しておいた方が良いです。
デスクトップPCなら、スマホ等のモバイル機器と違い、
通信容量も多いでしょうし。
またUSBアダプタだと、取り付け位置が限られてしまい、
あまり電波状態の良くない位置になってしまうリスクもありますので、
設置位置の自由度の高いイーサネットコンバータ(子機)の方が良いのではないでしょうか。
デスクトップPCなら、移動することもないでしょうから、
イーサネットコンバータのような据え置き機にしても問題にはならないでしょうし。
通常の親機でもイーサネットコンバータに転用できる機種が多いです。
現在の親機がアンテナ4本で11ac対応ですので、
イーサネットコンバータも同じ仕様の機種にすれば、
親機の性能を引き出すことができます。
通常のUSBアダプタだとアンテナ本数は多くても2本まででしょうし。
親機と同じメーカの方がトラブルの時にサポートに連絡してもたらい回しにされずに済みますので、
エレコム製のアンテナ4本で11ac対応のWRC-2533GS2はどうですか。
子機として親機との接続設定は、
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/02/#section-3
を参照してみて下さい。
親機と同じWRC-2533GHBK2-Tと言う選択肢もありえますが、
WRC-2533GHBK2-Tは4年前の2017年1月発売ですが、
WRC-2533GS2は2019年9月の発売でWRC-2533GHBK2-Tよりも安くなっていますので、
WRC-2533GHBK2-TよりはWRC-2533GS2の方が良いと思います。
書込番号:23975513
1点
>Excelさん
プロバイダーは、アットティーコムを利用しています。
書込番号:23975994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羅城門の鬼さん
コンバータにするという考えがありませんでした。ありがとうございます!
この場合、子機として購入したら、親機と接続。子機はPCと有線で繋ぐという考え方で大丈夫でしょうか?
書込番号:23976008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>からうりさん
成程、参考にさせて頂きます。ありがとうございます!
書込番号:23976009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「アットティーコム」だと、「月200円」で、「v6プラス」接続みたいっすね。
「ひかり電話」使っていて、契約してるっすか?
契約してるんであれば、「WRC-2533GHBK2」は、直接は非対応なんで、「ホームゲートウェイ接続」になっているのかもしれないっす。
> この場合、子機として購入したら、親機と接続。子機はPCと有線で繋ぐという考え方で大丈夫でしょうか?
そーゆーことっす。
あるいは、これを機会に、「親機をv6プラス対応機」にしてしまって、「WRC-2533GHBK2」のほーを、「有線LAN変換機」にしてしまうって手もあるっすね。
そんなこんなの確認のために、「WRC-2533GHBK2」の先にある、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」をお願いするっす。
「v6プラス接続にする気は、ありまっせーん( `ー´)ノ」
ってことならば、ここんところに関しては、スルーしちゃってくださいね。
書込番号:23976377
0点
>この場合、子機として購入したら、親機と接続。子機はPCと有線で繋ぐという考え方で大丈夫でしょうか?
はい、子機として使う場合は、親機とは無線LANで接続し、
PCとは有線LANで接続します。
>プロバイダーは、アットティーコムを利用しています。
https://www.t-com.ne.jp/promo/ipoe/
によると、v6プラスと言うIPv4 over IPv6に対応していますので、
インターネット回線を高速化したい場合は、v6プラスを申し込んだ方が良いです。
\200/月のようですが、ヒカリコースをご利用で、ヒカリ電話を契約していれば無料のようですね。
v6プラスで接続するためにはv6プラスに対応したルータが必要です。
ヒカリ電話を契約していれば、ヒカリ電話用のHGWでv6プラス接続できますので、
特に追加の機器はなくても良いです。
ヒカリ電話を契約していなければ、別途v6プラス用の無線LANルータが必要です。
WRC-2533GHBK2-Tはv6プラスには対応していませんので、
v6プラス対応のWRC-2533GST2あたりを購入し、
無線LANルータとしてv6プラス接続し、
WRC-2533GHBK2-Tは子機に転用すれば良いです。
書込番号:23976787
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-2533GHBK2-T [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/04 22:22:39 | |
| 3 | 2022/05/03 7:28:51 | |
| 10 | 2021/05/28 20:46:05 | |
| 14 | 2021/02/19 22:43:51 | |
| 4 | 2021/01/04 21:22:24 | |
| 17 | 2019/02/09 0:13:35 | |
| 16 | 2019/01/29 21:39:09 | |
| 7 | 2019/01/24 19:02:32 | |
| 8 | 2019/01/22 15:58:22 | |
| 5 | 2018/04/11 22:32:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









