『タイムシフト録画について』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 58Z810X [58インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z810X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

『タイムシフト録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z810X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z810X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z810X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイムシフト録画について

2017/02/09 21:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

クチコミ投稿数:24件

値段が下がって来てから(^^;;の購入考えてます……まだ先になりそうですが(^^;;
タイムシフトは使ったことがないので教えて欲しいのですが…

今はレグザ42Z8000、あとはその時テレビ購入の時に揃えていったもので、
HDD Buffalo1.5TB×2台(定番で見てるような番組で自動で録画消去が繰り返されてます)
パナソニック DMRーBWT510( あらかじめ連ドラ設定、映画など、気に入ったらディスクに落としたり削除したり定期的に管理してます)

タイムシフトができるようになったらもう少し容量の大きなHDDを用意しないといけないとは思っていますが…
タイムシフトで撮った中に保存しておきたいような番組があった場合、その番組だけのHDD保存はできますか?あとできればディスク保存もできるよにしておきたいのですが…東芝のレコーダーを買うとできますか?

宜しくお願いします┏○))ペコリ

書込番号:20644262

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/09 23:44(1年以上前)

>メル5588さん
タイムシフト録画領域から通常録画領域に保存が可能です。
保存時間は、例えば1時間番組なら同じ位の時間が掛かります。
但しタイムシフトマシン用HDDと通常録画用のHDDをそれぞれ用意しないと駄目ですが。

書込番号:20644878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/02/10 00:08(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>タイムシフトで撮った中に保存しておきたいような番組があった場合、その番組だけのHDD保存はできますか?

取扱説明書をダウンロードすれば判る事なのですが、まだ公開はされていませんね...
まぁ、「Z700X」や「Z20X」などの取扱説明書が参考になるとは思いますが...(^_^;

一応、「タイムシフトマシン用USB-HDD」から「通常録画用USB-HDD」のダビングは出来ます。
ただし、「タイムシフトマシン用」に残すため、「通常録画用」には、「ダビング10」では無く、「ダビング9」で移動される様です。


>あとできればディスク保存もできるよにしておきたいのですが…東芝のレコーダーを買うとできますか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html

「タイムシフトマシン用USB-HDD」−(ダビング)→「通常録画用USB-HDD」−(レグザリンクダビング)→「レグザレコーダー」

「タイムシフトマシン用USB-HDD」−(レグザリンクダビング)→「レグザレコーダー」
は出来ませんm(_ _)m


>パナソニック DMRーBWT510

との事なので、
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt9000.html

http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_av.htm#list1
http://www.iodata.jp/pio/io/nas/landisk/landiska.htm#list1
が参考になると思いますm(_ _)m
 <「レグザ」−(レグザリンクダビング)→「RECBOX」−(ネットワークダビング)→「DIGA」

書込番号:20644953

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2017/02/10 01:33(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>イナーシャモーメントさん
ありがとうございます(o^^o)

すごく難しく感じますww(^^;;わからない言葉がいっぱいです…
1つ1つの機種名、用語調べてなんども読み返ししてみます(・・;)
あまりお金がかからず不具合が起きないような機種、やり方を考えて見たいと思います
どうしてもわからないことができたらまた教えてくださいm(_ _)m

あともう一つ、今使っているパナソニックのブルーレイは容量が少いので、
8倍速?とかに落として映画や注目されている親番組のドラマを大体は何本もワンクルー保存しています(^^;
そのくらいをテレビが好きなんです。
なので録画されてる番組を見る時は解像度が良くないはずですが(42型くらいではほとんど気にしていません。)
ですが、それをこの機種の58型とかで再生すると画像は悪くなりますよね…

せっかく良いテレビなのに倍速録画がダメなら……使い勝手も色々悩みます(・・;)

書込番号:20645080

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/02/10 10:43(1年以上前)

メル5588さん、なるべくわかりやすく表現してみますと、・・・

レグザには、タイムシフト用のHDDを接続するためのUSBの口と、通常録画用のHDDを接続するための口があり、HDDは両方わけて2台接続する必要があります。タイムシフト用のHDDは常時動きっぱなしで古いものは自動で消去されるので、残したいものは通常録画用のHDDに一度ダビングする必要があります。通常録画用のHDDにダビングすれば、あとは普通にネットワークダビングでレコーダーに落としてBDディスクに焼いたりできるということです。

タイムシフト用のHDDは酷使されるので、専用のHDDを買った方が無難ですが、通常の大容量HDDでもつながったり認識したりはするようです。ただHDDの保証寿命からすると1年くらいしかもたない計算なので、ちょくちょく買い替えが必要かも。まあいつ壊れるかは運ですが。

ちなみに地デジゴールデンタイムに限定したとしても、5日分程度タイムシフトでキープしたいなら最低でも4TBのHDDが必要で、専用品なら3万円以上しますので、この予算は見ておく必要があります。これ以外に通常録画用HDDも必要ですし。あと地味に電気代も。
タイムシフトで残しても全部見ることはできないまま自動消去される場合がほとんどだと思います。多くは捨てるための録画になりますので、費用対効果を考える必要ありますね。私もテレビは大好きですが、タイムシフトの必要性をあまり感じない側なんです。だいたい見たい番組を見逃したことに気づくのに1週間以上かかる場合が多いので(笑)

あと8倍速はいくらなんでも。。。通常フルHDテレビでも画質落ちるのわかるでしょ(笑)。せめて3倍速位を上限にした方がいいと思います。私も最近テレビを入れ替えましたが、前のテレビでは3倍速でも著しい劣化は見えないと思っていましたが、4Kだとはっきり差がわかるようになってしまいました。

書込番号:20645643

Goodアンサーナイスクチコミ!8


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/02/10 11:49(1年以上前)

メル5588さん

・Z8000 で録画した番組は、東芝のBDレコーダーを購入すれば、ダビングして
 BDに残す事が可能。
・RECBOX というNAS(HDD)を購入すれば、BWT510にダビングする事も可能。

上記のどちらかの環境があれば、
Z810X +HDD2台 で、タイムシフト番組もBDに残す事が可能。

書込番号:20645755

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2017/02/10 12:56(1年以上前)

>プローヴァさん
>yuccochanさん
ありがとうございます(o^^o)

詳しく説明ありがとうございます(o^^o)
そっか〜。。。そうだよな〜^^;とすごく納得です^^
憧れの大きなテレビ、4K、全て今使っているものより数段上なのですから、それを満喫しようと思ったらそれに見合う機器、使い方が必要ですよね^^;(o^^o)
簡単に考えていましたが、8倍とかって普通に考えても画質劣りますよね^^;恥笑
電気代とか、耐久性など、すごく参考になりました(o^^o)
今の自分に見合った使い方でもう少し色々考えます^^
アドバイスありがとうございました(o^^o)m(_ _)m

書込番号:20645922

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z810X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z810X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 58Z810X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <926

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング