『REGZA58Z810Xのハードディスクについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 58Z810X [58インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z810X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

『REGZA58Z810Xのハードディスクについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z810X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z810X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z810X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

スレ主 tkgm3さん
クチコミ投稿数:4件

タイムマシン録画が欲しく東芝REGZA58Z810Xを購入しました。
ヤマダ、Joshinなど周りましたがまさかのエディオンが一番安く税込189,000円でした!

そこでハードディスクも必要との事ですが何が良いのか分かりません。

予算は1万5千円前後で4TBは欲しいかなと思ってます。

書き込みを見ているとZ810の対応表にはのっていないがタイムシフトマシン用であれば使えると拝見しました。

そこでHD-LL4.0U3-BKFが当てはまるのかなと思ってるのですが意見をお聞かせ下さい。
また、他におすすめがあれば教えて欲しいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:21658891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2018/03/08 14:27(1年以上前)

>tkgm3さん

HD-LL4.0U3-BKFは持ってないので分かりませんが、USB3.0対応なら大抵可能かと思います。
私はI-O DATAのHDC-LA4.0を3台で、1台を通常録画、2台をタイムシフト運用にて約1年経過
しましたが、何ら不具合を認めません。購入金額は1台当たり約1万円です。

お勧めと言う訳ではありませんが、I-O DATAのHDCZ-UTL4K/Eなど如何でしょうか?
バッファロー限定なら仕方ありませんが、現在HD-LL4.0U3-BKFより安価なようです。
HDDは消耗品ですし個体差もありますので、低コストな方が良いと思います。

因みに58Z810Xはどちらのエディオンで購入されたのでしょうか?

書込番号:21659038

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2018/03/08 15:23(1年以上前)

>tkgm3さん
こんにちは。
外付けHDD選定で大事なことは、HDDメーカーか東芝の互換性確認が取れているものを選ぶということです。
PCと違いTVはオリジナルのハードウェアなので、種々のHDDに対して東芝による十分な接続検証はされていません。そのため、周辺機器メーカーによる互換性テスト結果が重要なのです。
互換性確認がとれている物なら、仮に接続不良があっても、交換・返品等メーカーのサポートが受けられますので。

HD-LL4.0U3-BKFは、現時点でバッファローのサイトでZ810Xの互換性確認には載っていません。昨年モデルのZ20XまではこのHDD等も互換性「あり」になっていましたが、なぜか2017年モデルからは、SQV対応のHDDしか互換性情報に載ってこない事態になっています。Z810XはZ20Xのマイチェンモデルなのでおそらく使用可能ですが、互換性情報に無いとなると、接続できなくても交換も返品もできないということになります。

IODATAなら互換性情報ありますので、下記を参照にされてください。
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=160300

ただやはりタイムシフトマシン対応機種となるとややお高いですね。4TBだと下記になります。

●AVHD-AUTB4
http://kakaku.com/item/K0000981649/

ビット単価的にコスパがよいのは3TBになりますので、下記を2台繋いで6TBにした方がコスパはよいと思います。

●AVHD-AUTB3
http://kakaku.com/item/K0000982046/

コスパではバッファローですので、そちらを自己責任で選ぶという手もあります。ダメだった際はPCの外付けドライブにでもするしかないですね。

書込番号:21659154

ナイスクチコミ!3


スレ主 tkgm3さん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/08 16:39(1年以上前)

ご返答有難うございます。

HDCZ-UTL4K/Eを調べてみました。コスパや評価も良いように感じましたが、
PC用として使う方が多いように思います。
24時間録画のタイムシフトマシン用TVとしても使えますでしょうか?

不得意分野で何もわからず、すみません。

エディオンは大阪市の京橋店で購入しました。

書込番号:21659315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/03/08 17:31(1年以上前)

>tkgm3さん

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcz-utle/spec.htm
上記ではZ810X対応となっていますが、タイムシフトに関しては記述がありません。
つまり、タイムシフトマシン用に動作確認していないと解釈できます。

また、タイムシフト用外付けUSB HDDは放熱性や耐久性を考慮し設計されていますが、
接続時に認識し動作しても、この点に関し多くのファンレス構造は未知数です。

私の購入時と同じ状況です。最終的には自己責任になりますが、通常の外付けHDDでも
タイムシフトマシン機能が使える場合が多いのは事実です。

書込番号:21659421

ナイスクチコミ!5


スレ主 tkgm3さん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/08 17:45(1年以上前)


>アーチファクトさん
Z810X対応となっているのは心強いですね。

第1候補で考えてみます。
詳しい情報を有難うございました。

書込番号:21659460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkgm3さん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/08 22:08(1年以上前)

>プローヴァさん
色々な回答有難うございます。

実際IOSとバッファローではどちらがテレビには適してるのでしょうか?

また、どちらとも比較し難いとは思いますので
Z810Xの24時間録画用と考えた場合での見解を頂ければと思います。

書込番号:21660127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2018/03/09 00:37(1年以上前)

>tkgm3さん
上に書いたとおりです。
IODATAの機種は互換性情報に載っているが、バッファローは載っていない。それがすべてです。
動かなくても自己責任になるようなものを、他人様に無責任にお勧めできません。

書込番号:21660495

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/03/10 03:53(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「動作確認済み」以外の製品を使う場合、誰も保証出来ませんから、「自己責任」でチャレンジするしか有りません。

誰も「大丈夫」とは言えませんm(_ _)m
 <正常に録画出来なかった場合、責任を取れなんて言われるかも知れないので、こういう話は消極的になると思います(^_^;


「通常録画用」には「接続確認」が出来ているのに、
同じ機種である「タイムシフトマシン用」に「接続確認」が出来ていないなら、
「タイムシフトマシンでは使用出来ない」とも..._| ̄|○


https://www.youtube.com/watch?v=txvkjfLui0I
がちょっとだけ参考になるかも!?

書込番号:21663072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 REGZA 58Z810X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2018/03/16 00:24(1年以上前)

同じ機種をタイムシフトと通常用と2台使用してます。
まだ3ヶ月ぐらいですが問題は特にでてません。
騒音も熱も特に気になるようなことはありません。
ご参考にして下さい。

書込番号:21678699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z810X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z810X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 58Z810X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング