『輝点』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 58Z810X [58インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z810X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

『輝点』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z810X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z810X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z810X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 輝点

2018/03/14 13:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

クチコミ投稿数:14件

たまたまPS4を起動したときに発見してしまったのですが、皆さんは輝点(常に光る点)は何箇所ぐらいありますか?
ちなみに自分の部屋のは画面を暗くして近づいてよく見ると小さい輝点が20箇所以上ありそのうち水色が4箇所ハッキリわかります。買ったばかりなので取り替えて貰えるのですが…4Kなので全くないっていうのは残念ながらないみたいです。

書込番号:21674754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/03/14 21:15(1年以上前)

オーブ?(^_^;
 <出来れば、ピントの合った写真を撮って頂ければと思いますm(_ _)m


「ドット抜け」は、「液晶パネルメーカー」の品質の問題なので、歩留まりの悪い海外製では仕方が無いかと...m(_ _)m

書込番号:21675750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/03/14 22:53(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
違う場所の輝点ですがわかりますでしょうか?
スマホは海外製(シャープ)の安物なので綺麗に撮れなくても良いのですが、高価なテレビの画質は気になります(笑)
次に届くZ810Xが今のより輝点、ドット抜け、黒点があったり、多ければ買った店、東芝とゴネます。

書込番号:21676094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/03/15 09:46(1年以上前)

>はにわの畑さん
どんな液晶でもそうですが、画素の欠陥は、輝点、滅点、半輝点で管理されてると思います。
輝点は黒画面なのに100%に近い輝度でピカピカ光る点ですが、そういうのは今時無いと思います。

今回はどうですか?

部屋を暗くして、目を凝らして、薄ぼんやり光ってる程度なら、おそらく半輝点だと思います。
光り方にもよりますが、もし半輝点なら、交換してもゼロにはならないように思います。

書込番号:21676898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/03/15 13:09(1年以上前)

>プローヴァさん
ピカピカ光るっていうよりそのドットの箇所だけ常に水色で光ってる点ですね…それが3箇所以上もあります。

>部屋を暗くして、目を凝らして、薄ぼんやり光ってる程度なら、おそらく半輝点だと思います。
半輝点は多数あります。青、赤、緑など…半輝点なら目立たなくていいのですが…
輝点は写真撮ったときに数十ドット巻き込んでいるように見えるので店員さんにも確認してもらったところやっぱり多いそうです。

まだ新しいのは届いていませんが着き次第確認してみようと思います。



書込番号:21677292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/03/15 13:21(1年以上前)

>はにわの畑さん
写真が丸く写ってたので、ドット抜けがピンボケで写ってるのだろうと思ってましたが、数十ドット巻き込んでいるとのことだと、単純な液晶セル不良ではなく、別の不具合かも知れませんね。

しかもシアンというのがわからないですね。

いずれにせよ、レアな不具合なら、交換で直る可能性も高いと思います。直ればいいですね。

書込番号:21677313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/03/15 13:58(1年以上前)

>違う場所の輝点ですがわかりますでしょうか?

いや判らないです...近付き過ぎだと思いますm(_ _)m
 <実際のテレビの輝点は、はにわの畑さんの目にも画像の様に見えるのですか?

1ドット「赤緑青」の画素の内、1枚目は「青」だけ、2枚目は「緑」だけが滅灯しないのだと思われますm(_ _)m
ただ、ドットが丸く見えるはずは無いと思うので...(^_^;

スマホの取扱説明書などに「カメラの撮影可能距離」について書かれていると思いますm(_ _)m
 <どうしても近付いて撮影したいなら、100均で売っている「スマホ用マクロレンズ」を付けるとか...(^_^;
  ワイド(広角)とセットになっている場合が多いので、「自撮り」とかする人には重宝するかも...



「ドット抜け」については、量販店だと「初期不良品」の扱いで、すぐに交換して貰える場合も有るようです。
 <特に目に付くような場合(中心に近い所等)は交換の対象になりやすいそうです(^_^;

しかし、使用してから経過している状態では、お店の「サービス」は受けられないと思いますm(_ _)m
 <精々、1週間とか...よほどサービスが良くても1ヶ月が限界かと...
  なので、「配送設置サービス」のある量販店での購入なら、その場で交換対応(要請)される場合も...

後は「長期保証」のサービスを活用して交換して貰うとか...出来るのかなぁ...
 <「メーカー保証」だと、「部品(パネル)交換」になるので、時間と手間が掛かります(^_^;
  それでも、取扱説明書(217ページ)に有る様に「仕様」として、
  この手の修理(部品交換)に応じて貰えない可能性も高いですm(_ _)m


ちなみに、「0.01%」は、「1万分の1」ですから、「4Kテレビ」の場合、
「3840×2160=8294400ドット」の「1万分の1」は、「約829個」までは「仕様(故障では無い)」ということに..._| ̄|○
 <まぁ、さすがに100個以上有れば(部品)交換して貰えるとは思いますが...(^_^;
  特に、1カ所に固まって起きていれば、目立ちますし...

書込番号:21677379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/03/15 21:22(1年以上前)

プローヴァさん
今確認してみたらやっぱり水色ですね…
別の不具合ですか?画面全体の発色がおかしくなったことがあります。今あるテレビ、やっぱりなにかあるかもしれませんね…


>名無しの甚兵衛さん
撮り方が悪いのは申し訳ありません。確かにドットが丸く見えるのは自分もおかしいと思います。
しかし、やっぱリ数ドットは巻き込んでいるように見えます。(目が悪いのかも…)
全く輝点が見えないって言って確認しないで帰った年寄りメーカーさんが羨ましいです…見えなければ、輝点なんて気が付かないですし

書込番号:21678242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/03/18 13:08(1年以上前)

前のZ810Xの不具合

交換品届きました。輝点がありません。
色落ち抜けまだわかりせんが…交換するまえのZ810X使っててこれでもいいんじゃあないか?と思ってきましたが交換して良かったと思います。
高い買い物なのでなにかあったら言ったほうが良いですね。

書込番号:21684707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/03/18 13:38(1年以上前)

>はにわの畑さん
2枚目の拡大してない写真でもわかるほどの輝点ですね。これならユーザー的に許容は難しいです。文句なしにゴネるべきでしょう。しかしこんな物が商品として市場に出てくるんですね。流出なのか、出荷後に輝点が出てきたか。

書込番号:21684770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/03/18 16:33(1年以上前)

>プローヴァさん
これが他に2点あり、赤もあったんですよ…
そして半輝点も前と比べて今のところ無さそうに見えます。(前のが酷かったせいかもしれませんが)はじめからこの写真使えばよかったのですが、ゴネる為に残しておいたをお許し下さい。

書込番号:21685141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z810X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z810X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 58Z810X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <926

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング