『Eテレのみ写りが悪い』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 50Z810X [50インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z810X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

『Eテレのみ写りが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z810X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z810X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z810X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Eテレのみ写りが悪い

2017/10/25 13:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

スレ主 hero44さん
クチコミ投稿数:5件

質問です。
Eテレのみ写りがアナログ放送のような粗さなんです、他のチャンネルは大丈夫なのですが。
何か気を付ける事がありますでしょうか?

書込番号:21306077

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36749件Goodアンサー獲得:7772件

2017/10/25 14:02(1年以上前)

>hero44さん
こんにちは。

殆どの地デジチャンネルはサブチャンネル3チャンネル分の帯域をまとめて1本のハイビジョン放送を放送してますが、Eテレは時間によってサブチャンネルをまとめてハイビジョン放送する時間と、3チャンネルをわけて違うコンテンツをそれぞれSD画質で放送する時間とがあります。

荒く感じられたのは、おそらくたまたま後者の時間帯に視聴されたからだと思います。
ですので、特に気を付けることはありませんし、ハイビジョン放送している時間帯ならEテレもきれいですよ。

書込番号:21306093

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/10/25 14:17(1年以上前)

プローヴァさんも仰っていますがたまたまSD放送時の視聴だったと思います。

参考↓
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/kihonjoho/kihonjoho1.html

書込番号:21306125

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/10/26 01:35(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>何か気を付ける事がありますでしょうか?

取扱説明書の173ページを良く読んで「アンテナレベル」がどれほどなのかを教えて下さい。
そういう情報が無いと、何が原因なのか読み取れませんm(_ _)m

「マルチチャンネル放送」で1chだけの受信かどうかを確認するなら、
取扱説明書の40ページを良く読んで「マルチ表示」かどうか確認してくださいm(_ _)m


ご自身で試した事や確認したことが有れば隠さずに教えてくださいm(_ _)m


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:21307762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/10/26 07:40(1年以上前)

>hero44さん へ

皆様が仰っていられるように、その時間帯がSD規格で放送されていた「マルチチャンネル」です。
私も幾度も経験しております。
チャンネルボタンを押しますと、同じ『Eテレ』の別な番組が放送されていました。

書込番号:21307983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hero44さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/26 14:52(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

その後綺麗に映るようになりました。

書込番号:21308737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z810X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z810X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 50Z810X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング