REGZA 50Z810X [50インチ]
- 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
- 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
- ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]
本日東京のケーズデンキにて
新品165000円にて購入しました☺
今日の夜には届くみたいでとても楽しみです。
タイムシフトは初めて使うのですが、
HDDは純正のものしか使えないのでしょうか?
BUFFALOやioDATAなどでオススメの機種があれば
是非教えていただけら助かります。
書込番号:21436610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
各メーカーに動作検証済みとしての情報があると思います。
タイムシフトに利用する場合は、対応機種が限られているようですのでご注意を。
BUFFALO HDV-SQ4.0U3/VC
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hdv-squ3_vc/
IO DATA AVHD-AUTB4
http://www.iodata.jp/lib/product/a/5720.htm
通常録画の場合は、選択肢は広いと思います。
書込番号:21436675
1点
>Atomoyaさん
こんにちは。
>>HDDは純正のものしか使えないのでしょうか?
周辺機器メーカーのものも使えますが、PCと違ってテレビは相性等々が若干シビアですので、メーカーの動作確認が取れている機種から選ばれたほうがいいですね。
バッファローとIODATAを50Z810Xに対して対応検索かけますと下記になります。
バッファロー
http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=1&makerId=2&brandId=2&seriesId=541&attributes%5B%5D=30&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true
IODATA
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=160301
バッファローは最近なぜか対応検索にSeeQVaultのものしか出てきませんが、タイムシフトマシンには使えませんし、高い上、メーカー縛りも出ますので、やめておいたほうがいいと思います。
IODATAのなかから、
・タイムシフトマシンにお勧めは、4TBの下記機種になります。
AVHD-AUTB4
http://kakaku.com/item/K0000981649/
・通常録画用には、3TBの下記機種がお勧めです。
HDCZ-UT3K
http://kakaku.com/item/K0000957395/
通常録画用はビット単価の安い3TBをお勧めしましたが、あまり録画しないなら2TBや1TBも可です。
書込番号:21436709
![]()
3点
>Atomoyaさん
I-O DATAの接続確認表ではAVHD-AUTBシリーズのみ対応みたいです。
書込番号:21436713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>HDDは純正のものしか使えないのでしょうか?
いつも思うのですが、自分で調べずに、このように聞く人の多い事。
ここの皆さん親切だから、その都度ちゃんと答えてくれているのだから、
過去ログを見れば分かるのに。
書込番号:21436731
6点
リンクまで貼っていただき、ありがとうございます。
対応機種はかなり限られるんですね…。
知らなかったです、助かりました!
ioDATAのものにしてみようかと思います。
書込番号:21438188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご連絡が遅くなりまして大変申し訳ございません。
ご丁寧にリンクまで…ありがとうございます、、!
テレビってシビアなんですね…
恥ずかしながら全く無知なもので外付けHDDなら
なんでもいけるかと思っていました。
IODATAのものを試してみようかと思います!
お忙しい中、アドバイスいただきありがとうございました!
書込番号:21438189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無知だったもので…大変参考になります。
そちらの4TBのものを買ってみようかと思います!
ありがとうございます。
書込番号:21438191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/29 6:48:14 | |
| 9 | 2025/09/02 8:40:53 | |
| 6 | 2024/08/31 19:10:48 | |
| 8 | 2024/07/13 15:33:42 | |
| 2 | 2024/03/21 17:30:24 | |
| 18 | 2024/02/28 10:11:49 | |
| 6 | 2024/02/02 21:11:34 | |
| 8 | 2023/12/31 22:00:00 | |
| 5 | 2023/07/19 16:44:39 | |
| 6 | 2025/07/28 23:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







