『ソフトフィルター』のクチコミ掲示板

2017年 3月24日 発売

XP14mm F2.4

  • 5000万画素写真や8K動画の撮影に合わせた設計を採用し、フルサイズに対応した、キヤノンEFマウント向け超広角マニュアルフォーカスレンズのプレミアムモデル。
  • 独自技術「UMCコーティング」を採用し、フレアとゴーストを最大限抑制し、鮮明なカラーイメージの再現する。
  • アルミニウム合金素材の鏡筒を採用し、より堅固になっており、高い信頼性を実現している。
XP14mm F2.4 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥80,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,200 (1製品)


価格帯:¥80,850¥103,950 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:95x109.4mm 重量:791g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ XP14mm F2.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XP14mm F2.4の価格比較
  • XP14mm F2.4の中古価格比較
  • XP14mm F2.4の買取価格
  • XP14mm F2.4のスペック・仕様
  • XP14mm F2.4のレビュー
  • XP14mm F2.4のクチコミ
  • XP14mm F2.4の画像・動画
  • XP14mm F2.4のピックアップリスト
  • XP14mm F2.4のオークション

XP14mm F2.4SAMYANG

最安価格(税込):¥80,850 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月24日

  • XP14mm F2.4の価格比較
  • XP14mm F2.4の中古価格比較
  • XP14mm F2.4の買取価格
  • XP14mm F2.4のスペック・仕様
  • XP14mm F2.4のレビュー
  • XP14mm F2.4のクチコミ
  • XP14mm F2.4の画像・動画
  • XP14mm F2.4のピックアップリスト
  • XP14mm F2.4のオークション

『ソフトフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「XP14mm F2.4」のクチコミ掲示板に
XP14mm F2.4を新規書き込みXP14mm F2.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ソフトフィルター

2019/11/04 17:42(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > XP14mm F2.4

スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:174件

は着けれるのでしょうか?
シグマの15mm fisheyeのような感じですが?
あとチャートが素晴らしく、実際収差ってどうなんでしょ?

書込番号:23027439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2019/11/04 17:59(1年以上前)

yuuyuu73さん こんにちは

このレンズ用のフィルターホルダー NiSi 角型フィルター Qホルダーであればあるようですので 150o角のフィルターでしたら使えそうですが 150o角のソフトフィルター見つけられませんでした。

またこのレンズの場合 リアフィルターホルダー付いていない為 LEE 角型ポリエステルレンズフィルターをカットして使うのも難しい気がします。

でも 自己責任で 両面テープでリア側に貼る方法は 行う事も有りますが このレンズで付けたという話は聞いたことが無いです。

書込番号:23027473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2019/11/04 18:00(1年以上前)

yuuyuu73さん 貼り忘れです

https://photohito.com/lens/brands/samyang/model/xp14mm_f2.4/

書込番号:23027475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/04 20:39(1年以上前)

広角レンズにソフトフィルターは
効果が薄いので
強めのソフトで無いとなりません。

ソフトフィルターの効果は
焦点距離でも違うのです。

例えば霧の森を撮るに
広角レンズと
望遠レンズで撮れば
望遠レンズのほうが霧がかって写ります。
その理屈です。

書込番号:23027762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SAMYANG > XP14mm F2.4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XP14mm F2.4
SAMYANG

XP14mm F2.4

最安価格(税込):¥80,850発売日:2017年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

XP14mm F2.4をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング