『GFX×PC-NIKKOR 35mm F2.8』のクチコミ掲示板

2017年 2月28日 発売

FUJIFILM GFX 50S ボディ

  • 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
  • メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
  • 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。
最安価格(税込):

¥763,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥233,500 (2製品)


価格帯:¥763,950¥763,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:740g FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥763,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

GFX×PC-NIKKOR 35mm F2.8

2018/01/10 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ

スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件
別機種
機種不明
機種不明
機種不明

見た目はクラシック

f2.8で撮影

四隅の減光は無し

逆光には弱めか

1976年4月生まれの、私の産まれる10年前のレンズを手に入れました。

値段は16,000円程の中古品です。

最近のカメラでこのオールドレンズの組み合わせはどのようなものか、遊んで来ました。

感想

安い

とにかく軽い、メチャクチャ軽いです!

f2.8で遊べるのは嬉しい。

ケラレは無い(シフト無し状態)

画質の検証能力は無いが、綺麗に撮れるレンズだと思う。

シフトして楽しめるのも嬉しい。(やり過ぎは、減光してしまうが割り切るもの)

私の地元は、明日のジョーの作者、ちばてつや先生と一緒です(^^)

書込番号:21499644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM GFX 50S ボディの満足度5

2018/01/16 13:16(1年以上前)

当機種

撮って出しjpg画像です

>R.K1986さん

ちばてつや先生の出身地って、どこだっけ・・?とついつい検索してしまいました。
 千葉県内にも、こんなにはっきりとした海岸段丘の地形があるのですね・・・・。
 私、長く千葉県民だったつもりなのですが、ついぞ行く機会がなかった土地です。

  シフトレンズは、撮り鉄している際に「欲しいな〜」と思う時はあるのですが。
  適正に補正する・・・って、超ムズカシソウだよな・・・・・。
  添付の画像をパソコン上でいじってみたのですが、根性ナシ。アキラメました・・・。

書込番号:21515208

ナイスクチコミ!3


スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件

2018/01/16 17:37(1年以上前)

>ごろごろ567さん
あまりメジャーな土地ではないのです(;_;)

打ち上げ花火、横からみるか下から見るか?という映画の舞台の場所なのです。

画像は有名な高級電車ですね?

シフト撮影は、私も最近知ったので技術はありません!

オマケくらいに考えています。

オールドレンズで遊ぶというのも楽しいです(^^)

書込番号:21515681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZGMF_X13Aさん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/17 20:58(1年以上前)

当機種
当機種

シフトなしで見上げる

シフト(正式にはライズ) ありで見上げない

スレ主さん、皆さんこんばんわ

以前は蛇腹の付いたカメラか、もしくはシフト機構付きレンズでしか出来なかった芸当ですが
現在ではシフト機構付きのマウントアダプターで可能になりました。

レンズは645の35mmで、キポン製シフト機構内蔵のマウントアダプターです。

背景の建物を御覧頂くと違いが解り易いかと思います、ご参考まで・・・

書込番号:21518807

ナイスクチコミ!5


スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件

2018/01/17 22:06(1年以上前)

>ZGMF_X13Aさん
ご教示頂きありがとうございます!

シフト無し画像は被写体が上にいくにつれ中央に寄っていっているのが分かります。

二枚目では船の上の部分や奥の建物が自然で、上にいくにつれ中央部分に引っ張られていないのが確認出来ました!

建物撮影等に活躍しそうですね。

645のレンズはGFXのイメージサークルより大きいのを利用してのアオリ撮影、とても参考になりました!

ということは、同様のアダプターを使用して他の645レンズでも同じ楽しみ方が想像出来ますね(^^)

ますます楽しみが広がりました!ありがとうございます!!

書込番号:21519054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50S ボディ

最安価格(税込):¥763,950発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX 50S ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング