F4-2400C15D-16GTZR [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]G.Skill
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 1月19日
メモリー > G.Skill > F4-2400C15D-16GTZR [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]
ASUSのAURA SYNCには対応してるみたいですが、ASROCKやGIGABYTE、MSIのRGBコントロールには対応してないのですかね?
書込番号:20702236
0点
確か対応してなかったような。ASUSのも最近のアップデートでやっと使えるようになったはずです。
特にコネクターを介すわけではなので対応は難しいかもしれないです。
5050コネクターとかついてれば制御できそうですけど。
書込番号:20702244
0点
>くら〜くで〜るさん
返信ありがとうございます。
素人考えですがどれも汎用の12VのRGBを制ぐpするものであるから多少名前は違ってもいけるのかななんて考えてました。
この機能がいいなら、これから購入するマザーが限られてしまいますね。
書込番号:20702255
1点
一応ソフトで制御できる代物なので他のマザーベンダーも対応できそうな感じですが、どうもDIMMのどこかのピンから信号を送って制御してるっぽいのでマザー側の対応が必要かと思います。
私もこれ以上は情報もっていないので申し訳ない。
5050コネクターは最近のトレンドになりつつあるので各マザーベンダーで対応が進んでいるのでケースを光らすときとかは結構重宝するかと。
書込番号:20702265
1点
もともとASUSのAURA syncはマザーと様々なデバイスを連動してライティングをすることを前提に開発されていてVGAとかも特に専用ケーブルとかなしで同期がとれる仕組みになっている様です。
おそらく多くあるピンのうちのいずれかに信号を一緒に流して制御していると思われるので技術的な仕様がわからないと他のベンダーは対応できない可能性がありますね。
Trident Z RGBシリーズは発表された際に対応を表明したのはASUSのみだったはず(というよりASUSと共同開発っぽい)なので、ほかのメーカーが名乗りを上げない限り対応されない可能性があります。ただ光らすだけならさして電源入れれば光る仕様だったはずです。
書込番号:20702291
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「G.Skill > F4-2400C15D-16GTZR [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/10/16 7:37:20 | |
| 2 | 2019/10/13 20:56:24 | |
| 15 | 2017/08/18 22:35:56 | |
| 2 | 2017/08/17 0:10:08 | |
| 7 | 2017/03/02 0:46:39 |
「G.Skill > F4-2400C15D-16GTZR [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 44件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






