『16GB以上使用されません。』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 登録

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥12,570

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,570¥21,450 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-25600(DDR4-3200)) F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥12,570 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 1月19日

  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『16GB以上使用されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みF4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

16GB以上使用されません。

2019/07/10 00:31(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:31件 F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオーナーF4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の満足度4

CPU Intel Corei7_8700K
OS Win10 64bit
マザボ ROG STRIX Z370-F GAMING
HDD SAMSUNG 960EVO
初めはゲームとかしてて、特に問題はなかったのですが、カメラをやり始めてLightroom classicとかを起動すると、16GBのメモリの使用量が96%程度になり、これはまずいと思い、この同じメモリを買い足しました。
32GBにしたので、さぞや快適に動くかと思ったのですが、あまり早くならず、メモリの使用量も46%程度しか使用していません。
これは仕様なんでしょうか?マザホの相性なんでしょうか?
ちなみに、コントロールパネルとかではしっかりメモリは32GB認識されてます。
皆さんの知見を拝借したいです。宜しくお願いします。

書込番号:22788047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41718件Goodアンサー獲得:7780件

2019/07/10 01:00(1年以上前)

単に必要メモリー量が16GB弱なだけでは無いかと思います。

ただ、条件によって16GBを超える場合に追加した16GBが生きてくるのだと思います。
使用メモリー量が46%なら16GB換算で92%ですが、グラボではなく内蔵グラフィックで出力しているのなら内蔵グラフィックが利用するメモリーを差し引けばほぼ換算値として必要メモリー量は一緒だったというだけな話な気がします。

問題は必要メモリー量はそれだけひっ迫していれば、そのうち使用量が16GBをこえるでしょうから無駄だったという訳でもないと思います。

タスクマネージャのメモリの欄で利用可能量が16GB以上で有るなら、単に使用してないだけな気がします。

書込番号:22788091

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:68件

2019/07/10 01:23(1年以上前)

そんなにメモリー使いますか?
16GBのメモリーですが、Lightroom使用時は8〜9/16GBを使用している感じで、
高くて60%位しか使ってません。
データは3000万画素の5D4のRAW、モニタはFHDです。
タスクマネージャーのプロセスではLightroomが3.4GB使ってます。

4Kのモニターとかだとデータ量が多くて、もっと大量のメモリを消費するのかもしれませんが・・・?

書込番号:22788112

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:68件

2019/07/10 01:31(1年以上前)

32GBまで増設しても、現像する上で16GBまでしか使わっておらず、
それ以上のメモリーを必要としていない。という事ですかね?

書込番号:22788117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13957件Goodアンサー獲得:2927件

2019/07/10 07:08(1年以上前)

リソースモニターでメモリの使用状況を確認できます。
「ファイル名を指定して実行」で"resmon"で起動します。
メモリのタブで空きメモリがあるなら、メモリは十分ということです。

書込番号:22788270

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40519件Goodアンサー獲得:5704件

2019/07/10 09:39(1年以上前)

Lightroomは使ったことないですが。Adobe系ソフトの場合、どれだけメモリを使うか、設定のところで指定できたと思いますが。
「ビデオキャッシュ」当たりの設定を確認してみましょう。

書込番号:22788490

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33880件Goodアンサー獲得:5787件

2019/07/10 13:14(1年以上前)

メモリーというのは積めば積むだけ速くなる魔法のアイテムではありません。
足りなければ遅くなるのであって、積むと速くなるということではありません。

これを勘違いすると無意味にメモリーを積んで速くならないと悩むことになります。
余った分はディスクキャッシュに使われますが、一度読み込んだものが次に読み込むときにメモリーから読み出されるので、効果が現れ難いことがあります。

96%になった後で写真を読み込んでも実はそれ程増えていないのではないでしょうか?
それで効果がないのだと考えられます。

大体写真は1ファイル100MBもあれば大きい方なのでは?
16GBで96%使っていても640MBは空いている筈です。

書込番号:22788791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオーナーF4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の満足度4

2019/07/10 21:10(1年以上前)

>uPD70116さん
>KAZU0002さん
>あさとちんさん
>k@meさん
>揚げないかつパンさん
みなさま、色々アドバイス頂き感謝です。
Lrの環境設定を色々操作してみましたが、タスクマネージャーで見る限り4GBくらいの使用量で落ち着きました。
もともとLrはそんなに重いソフトではないんですね?まぁ、光るメモリーを4枚差しにして飾りにもなりますし、これで良しとします。
色々有難うございました。

書込番号:22789598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
G.Skill

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥12,570登録日:2017年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

F4-3200C16D-16GTZR [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング