『ファインダー調整ツマミについて』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX DC-FZ85

  • 1/2.3型1810万画素MOSセンサーや35mm判換算で20-1200mmをカバーする光学60倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 高速、高精度で合焦する「空間認識AF」に対応したことで、遠くの被写体の決定的瞬間をとらえることが可能。
  • 秒間30コマ連写「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」などを搭載する。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-FZ85 の後に発売された製品LUMIX DC-FZ85とLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を比較する

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込): ¥58,601 発売日:2024年 7月26日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

LUMIX DC-FZ85パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

『ファインダー調整ツマミについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85を新規書き込みLUMIX DC-FZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダー調整ツマミについて

2017/04/10 18:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85

クチコミ投稿数:33件

購入するところまできて、一歩踏み切れないのは、ファインダーの調整ツマミの軽さです。
量販店のデモ機を2〜3か所でテストしてみましたが、いずれもちょっとした弾みですぐに回ってしまい、テスト撮影する時でも毎回のように自分の目に合った位置に調整しなければ駄目でした。ご使用中の方で、この不具合を感じてらっしゃいますか? また不具合を感じた場合、何か対処されていますか? この点が解決すれば買おうとおもっていますので、アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:20806972

ナイスクチコミ!1


返信する
Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/10 19:17(1年以上前)

>ryo爺ちゃんさん こんばんは。

自分もヨドバシで最初に触った時はびっくりしました。簡単にズレますよね。酷すぎます。
でも自分にはこれを固定する方法を考えつきましたので購入しました。それは・・・
カモ井加工紙 マスキングテープ マットブラック MT01P207 です。
これだと接着した後がベトベトしないで済むので何回でも補修出来ます。
これでファインダーの視度調整ダイヤルの部分をマスキングテープで大きく覆うとダイヤルが動かなくなります。
やり方は最初に良く視度調整を済ませてから4cmぐらいに切って覆うだけです。後は貼ったところを良く抑えてダイヤルが動かないようにします。
アマゾンのリンク先を貼っておきます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A2%E4%BA%95%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E7%B4%99-MT01P207-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00DHZP1FY/ref=pd_nav_hcs_bia_t_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=MEEVWEG8869QPYKDHHG0


書込番号:20807065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/04/10 19:44(1年以上前)

>Dick2013さん 早速のご返答大変ありがとうございます。 踏ん切りがつきましたので、本日Amazonさんに発注しようと思います。ありがとうございました。マスキングテープも同時発注します。

書込番号:20807130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/11 06:45(1年以上前)

ryo爺ちゃんさん
パーマセル

書込番号:20808277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A3プリントには厳しい? 13 2025/02/02 11:38:20
レンズフード 7 2025/01/26 0:46:18
修理屋さんのおすすめ 12 2024/12/16 7:42:27
ピントの合わせ方 13 2024/08/20 9:34:40
後継機種 発表 9 2024/07/28 22:46:50
LUMIX DC-FZ85 と HDP-7880ES(raynox)の組合わせ 2 2023/12/16 21:59:52
ヤマセミと紅葉 1 2023/11/24 9:42:24
ウエブカメラ 5 2023/10/09 16:28:00
修理?交換? 9 2023/07/31 9:08:22
ツクシガモ(準絶滅危惧種) 2 2022/12/11 8:52:32

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」のクチコミを見る(全 2668件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85
パナソニック

LUMIX DC-FZ85

最安価格(税込):¥62,800発売日:2017年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85をお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング