『fz70のほうが名機??』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX DC-FZ85

  • 1/2.3型1810万画素MOSセンサーや35mm判換算で20-1200mmをカバーする光学60倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 高速、高精度で合焦する「空間認識AF」に対応したことで、遠くの被写体の決定的瞬間をとらえることが可能。
  • 秒間30コマ連写「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」などを搭載する。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-FZ85 の後に発売された製品LUMIX DC-FZ85とLUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]を比較する

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

LUMIX DC-FZ85D-K [ブラック]

最安価格(税込): ¥56,727 発売日:2024年 7月26日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

LUMIX DC-FZ85パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:+100円↑) 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX DC-FZ85の価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ85の買取価格
  • LUMIX DC-FZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ85の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ85のレビュー
  • LUMIX DC-FZ85のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ85の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ85のオークション

『fz70のほうが名機??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ85を新規書き込みLUMIX DC-FZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

fz70のほうが名機??

2017/06/04 14:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85

クチコミ投稿数:1件

fz85買うつもりで電機店に行ってまいりましたけど、店員の張り付きとかいろいろ気分害して何も買わず帰ってまいりました。その結果、fz70のほうが名機??(総合力だとか☆の数だとか)っぽい結論にたどり着きました(なってまいりました)。どうなんでしょうかね。fz70今ならAmazonとかで新品で買えるし、fz70、5.3なら出してもいいと割りと本気で思っております。そろそろB700の後継機とかSX60HSの後継機発表されるかもしれませんが。しばらく様子見するかなあ。速いAFは目をつぶるから、高倍率で明るいレンズ・・難しいのかな。以上独り言でございます。

書込番号:20941178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2017/06/04 16:00(1年以上前)

さて、釣られていちいち反応してみます(笑

>店員の張り付きとかいろいろ気分害して何も買わず帰ってまいりました。その結果、
その結果って・・・・
触ったり設定変えて撮ったり、カメラと向き合ってます?

>fz70のほうが名機??(総合力だとか☆の数だとか)
そうネット情報で判断される方は不幸だなぁと思っています。
カメラとしてはどちらも名機ではなく、ごくフツーの望遠カメラです。
写りは、3〜4年前の同じ1200mmカメラたちと比較して並程度です。
ただ、4Kや解像力補正があるFZ85のほうが時代なりの面白いカメラだと思います。

>高倍率で明るいレンズ
無理ではありませんがメーカーは作らないと思います。
これは待っても無駄かと。

>そろそろB700の後継機とかSX60HSの後継機
デジカメが下火な今、出るかは謎ですが、
直近ではSX60HS後継が9〜10月の可能性はあると思います。
B700後継はもっと後だと思います。

>fz70、5.3なら出してもいい
いやぁ・・・ どういう価値を見出したかは分かりませんが、
私なら1.5なら買ってあげてもいいかな?いや1.0かな。とそんな感じです。

待つとかネット情報を見るのは人の勝手、自由だとは思いますが、
何を撮りたいのか、
四季が移りゆくくらいの待ちでいいのか、
撮りたいものを逃す時間はもったいなくないの?と思いました。

書込番号:20941392

ナイスクチコミ!8


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/06/04 18:40(1年以上前)

PowerShot SX710 HSを使っている(使っていた?)ことに対して、FZ85を買おうと思った理由は?

書込番号:20941738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/06/04 23:13(1年以上前)

同時代の周囲の機種と比較した場合の相対評価や、前機種からの期待度との兼ね合いが主観的な評価には入りますからね♪
ネット情報は注意してね〜o(^o^)o

書込番号:20942502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/06/08 18:42(1年以上前)

F2.8ならFz300、1型センサーなら中古のFz1000が
いずれも5万以下で買いじゃないかな?

書込番号:20951677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A3プリントには厳しい? 13 2025/02/02 11:38:20
レンズフード 7 2025/01/26 0:46:18
修理屋さんのおすすめ 12 2024/12/16 7:42:27
ピントの合わせ方 13 2024/08/20 9:34:40
後継機種 発表 9 2024/07/28 22:46:50
LUMIX DC-FZ85 と HDP-7880ES(raynox)の組合わせ 2 2023/12/16 21:59:52
ヤマセミと紅葉 1 2023/11/24 9:42:24
ウエブカメラ 5 2023/10/09 16:28:00
修理?交換? 9 2023/07/31 9:08:22
ツクシガモ(準絶滅危惧種) 2 2022/12/11 8:52:32

「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」のクチコミを見る(全 2668件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ85
パナソニック

LUMIX DC-FZ85

最安価格(税込):¥62,800発売日:2017年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-FZ85をお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング