『ほこり』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035

12-35mm(35mm判換算24-70mm)の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のオークション

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035のオークション

『ほこり』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035を新規書き込みLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ほこり

2018/02/16 09:22(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

1型は、ホコリが入りやすい?の書き込みがありましたがUの方はどうなんでしょうか?

書込番号:21603645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/02/16 23:19(1年以上前)

わたしこれ持ってませんけど、
普通ズームはホコリ入りますよ。

原理的に言えば伸びたり縮んだり、
空気の置換が起こるわけで、

当然、環境の条件によっては
入ってくることは想定されます。
大袈裟にいうとでっかい注射器

空気の動かないズームは固くて
動かないです。

書込番号:21605395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/02/17 00:11(1年以上前)

ホコリの入らないレンズを教えて欲しい。

書込番号:21605502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11674件Goodアンサー獲得:868件

2018/02/17 00:39(1年以上前)

2型は防塵だから多少は入りにくいのでは。

書込番号:21605570

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/02/17 03:18(1年以上前)

>カップセブンさん
>にゃ〜ご mark2さん

回答、ありがとうございます。

>しま89さん

貴重な回答、ありがとうございます。

書込番号:21605708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:161件

2018/02/17 03:34(1年以上前)

こんにちは。

ちなみに私はT型オーナーですけれど。

T型もU型も同じで、メーカー曰く“防塵・防滴”仕様です。

噂通りです、本当にホコリ入ります。

Panasonicのレンズは6本使っていますけれど、ほぼ12-35/F2.8くらいです、ゴミだのホコリだの言っているのは。

前に見えると、暫くすると確実に後ろに回るのでタチが悪いです。

LUMIX修理工房でしょっちゅうお世話になっています。

…で、知人がU型を使ってますけれど、変わってないみたいですよ、残念ながら。


でも、2.8通しはこれしかありませんからね…。

しっかりお世話してあげて下さい。

書込番号:21605713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/02/17 06:31(1年以上前)

>ゅぃ♪さん

詳しい解説ありがとうございます。

書込番号:21605799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035
パナソニック

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S. H-HSA12035をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング