Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 2月中旬
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
SoftBankのSiMでの使用は可能でしょうか?
使えるような記事も読みましたが。実際に使っている方がいればお聞きしたいです。よろしくお願いします。
書込番号:23068260 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
バンクのレンタルSIM挿して使ってマス
書込番号:23068324 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>すみますさん
>あさとちんさん
ありがとうございました!SoftBankSiM購入してから使用してみようと思います。参考になりました!
書込番号:23068685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コンスコンコンさん
少し調べる時間が掛かってしまい、解決済みになってしまいましたが…
あさとちんさんが紹介されたページにも記載がありますが、技適情報を見れば利用可能な周波数帯は分かります。
L01は2016年10月20日に型式名「Robinhood」で技適通過している様です。
総務省のサイトで情報検索可能です。
ちなみに、他機器を調べる場合でも型式名が分からない場合は、発売時期から遡って期間指定で絞り込むしか無いと思います。
検索結果の主なものは下記です。
LTE用陸上移動局(証明規則第2条第11号の19に規定する特定無線設備)
・1927.2MHz〜1977.5MHz : バンド1に相当し、ソフトバンクが利用する周波数帯(1960〜1980MHz)と重なる
・817.5MHz〜827.5MHz : バンド18に相当し、auが利用する周波数帯(815〜830MHz)と重なる
LTE(2GHzTDD)用陸上移動局(第2条第11号の21に規定する特定無線設備)
・3482.5〜3597.5MHz : バンド42に相当し、ソフトバンクが利用する周波数帯(3560〜3600MHz)と重なる
次世代PHS用陸上移動局(第2条第54号に規定する特定無線設備)
・2547.5〜2642.5MHz : バンド41に相当し、ソフトバンクが利用するAXGP(2545〜 2575MHz)と重なる
・2554.95〜2635.05MHz : バンド41に相当し、UQが利用するWiMAX2+(2595〜2645MHz)と重なる
※(旧)WiMAX方式は設備種別が異なるので含まれないはず
以上から、バンド1、41、42が利用可能である可能性(利用するSIMにも依存するかも)があります。
いずれも比較的高周波数帯のバンドであり、ソフトバンクのプラチナバンドには未対応です。
従って、利用環境によっては利用不可だったり満足な利用が出来ない可能性があります。
(ご自身の環境で確認しない限り他の方のケースと同じになるとは限らないという意味です)
書込番号:23068702
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/26 21:25:29 | |
| 1 | 2021/09/05 20:45:29 | |
| 2 | 2020/10/14 9:02:30 | |
| 2 | 2020/05/23 20:33:03 | |
| 3 | 2020/10/15 10:41:50 | |
| 9 | 2020/06/20 10:34:15 | |
| 5 | 2019/11/26 20:34:43 | |
| 5 | 2019/11/23 0:30:12 | |
| 3 | 2019/10/07 23:32:53 | |
| 4 | 2018/12/22 22:40:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








