『写真が表示されません。。』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

WRC-1750GHBK-E [ブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、電波干渉に強い5GHz帯(11ac/n/a)と一般的な2.4GHz帯の両方で通信できる無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯で独立した3×3の内蔵アンテナを搭載し、5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは全ポートがギガビット対応。「ルーターモード」と「アクセスポイントモード」のほかに、「中継機モード」と「子機モード」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,120

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1750GHBK-E [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のオークション

WRC-1750GHBK-E [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のオークション

『写真が表示されません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1750GHBK-E [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1750GHBK-E [ブラック]を新規書き込みWRC-1750GHBK-E [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 写真が表示されません。。

2018/01/09 19:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1750GHBK-E [ブラック]

スレ主 とし1128さん
クチコミ投稿数:8件

最近こちらを購入したのですがLINEのNEWSが届いたときに写真が表示されずに困っています。
Wi-Fiを切ってモバイルデータ通信にすると表示されるので原因はこの機器なのかなと思っております。
何か設定が必要なのでしょうか?

ちなみに機種はXperiaxz1でDOCOMO光のマンションタイプを利用してます。

書込番号:21497041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/01/09 19:30(1年以上前)

回線遅すぎなだけでは?

書込番号:21497055

ナイスクチコミ!1


スレ主 とし1128さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/09 19:43(1年以上前)

光回線自体が遅いってことですかね?コメントに返信する押したときもなかなか変わらなかったのでそれもあるかもしれません。。

書込番号:21497093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/01/09 19:58(1年以上前)

夜の光回線は1Gbpsの契約でも場所によって激混み(1Mbps以下もある)ですので、それが原因では?(特に正月早々ですし)

↓で遅い時に速度を測ってみましょう!

https://fast.com/ja/

書込番号:21497120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/01/09 20:07(1年以上前)

WRC-1750GHBK-Eとの間に距離や障害物があって電波が弱いとかはないのでしょうか?
5GHzの電波が弱いなら、2.4GHzの電波でWRC-1750GHBK-Eと接続するのも回避策としてありますが。

書込番号:21497147

ナイスクチコミ!1


スレ主 とし1128さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/09 20:30(1年以上前)

Wi-Fiだと20MbpsWi-Fi切ると100Mbpsなんですが。。。

書込番号:21497204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2018/01/09 21:11(1年以上前)

>Wi-Fiだと20MbpsWi-Fi切ると100Mbpsなんですが。。。

20Mbpsは計測アプリ等による実効速度でしょうか?

リンク速度はどれほどですか?
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1090961.html
の中ほどの図を参照。

実効速度が20Mbpsならば、それほど遅くはないですね。

元に戻りますが、

>最近こちらを購入したのですがLINEのNEWSが届いたときに写真が表示されずに困っています。
Wi-Fiを切ってモバイルデータ通信にすると表示されるので原因はこの機器なのかなと思っております。

LINEの写真が遅いのは、Wi-Fi接続じだけであり、
LTE接続の時は必ず速いのでしょうか?

書込番号:21497347

ナイスクチコミ!0


スレ主 とし1128さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/09 21:29(1年以上前)

リンク速度は117Mbpsと書いてありました。

Wi-Fiの時はLINENEWSの写真は表示されずにLTEにすると普通に表示されるという状況です。

書込番号:21497428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2018/01/09 21:44(1年以上前)

>Wi-Fiの時はLINENEWSの写真は表示されずにLTEにすると普通に表示される

Wi-Fiの時には写真(画像)の表示が遅いんじゃなくて、まったく表示されないんですか?

書込番号:21497475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2018/01/09 21:45(1年以上前)

>リンク速度は117Mbpsと書いてありました。

速度的には充分そうですが、
実効速度がWi-Fiが20Mbpsで、LTEが100Mbpsとのことですが、
表示時間はWi-Fi時はLTE時に比べて5倍ほど掛かる程度なのでしょうか?

>Wi-Fiの時はLINENEWSの写真は表示されずにLTEにすると普通に表示されるという状況です。

実効速度が出ているのでWRC-1750GHBK-E自体の問題である可能性は低そうに思えます。
経路等の問題なのでしょうかね。

Wi-Fi接続でも、ブラウザでのネットサーフィングにおいては、
まともな速度で表示されるのでしょうか?

書込番号:21497483

ナイスクチコミ!1


スレ主 とし1128さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/09 21:55(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
そうです。遅いではなくまったく表示されません。

書込番号:21497528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とし1128さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/09 21:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

5倍かかるというより表示されない状況です。Wi-Fiでのネットサーフィンはたまに表示に時間かかるときはありますが普段は気にならないくらいの速度です。
docomo光の回線のほうに問題があるのでしょうか。。

書込番号:21497543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2018/01/09 22:34(1年以上前)

http://sns初心者.com/line-image-error-5409
に色々と原因と対処法が載ってますが、
本体再起動でも改善しませんか。

書込番号:21497674

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2018/01/10 20:38(1年以上前)

『何か設定が必要なのでしょうか?』

WebViewコンポーネントを最新版に更新しても改善しませんか?

「AndroidシステムのWebView」をアップデートする方法
http://did2memo.net/2016/11/27/android-webview-update/

書込番号:21499862

ナイスクチコミ!0


スレ主 とし1128さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/10 21:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

再起動してもさっぱりです。。

書込番号:21500088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とし1128さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/10 21:41(1年以上前)

>LsLoverさん

自分の場合はChromeを無効にしないとそれはできないみたいなのでやめておこうと思います。。

書込番号:21500114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2018/01/10 23:49(1年以上前)

>再起動してもさっぱりです。。

切り分けも出来ていないし、
対症療法でもうまく行かないですね。

他に何か親機があれば、
WRC-1750GHBK-Eに親機を追加してどうなるのか確認できれば、
少しは切り分けが出来るかも知れません。

書込番号:21500555

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2018/01/11 00:54(1年以上前)

『自分の場合はChromeを無効にしないとそれはできないみたいなのでやめておこうと思います。。』

そうですか...。因みに、Wi-Fiのfree spotなど他の無線親機でWi-Fi接続すると改善するのでしょうか?

書込番号:21500675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1750GHBK-E [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1750GHBK-E [ブラック]
エレコム

WRC-1750GHBK-E [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

WRC-1750GHBK-E [ブラック]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング