『レーダーとの接続ケーブルの加工』のクチコミ掲示板

2017年 1月13日 発売

HDR-352GH

  • 200万画素フルHD、GPS搭載のドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもなく、視野角168度の超広角レンズや2.7型画面を採用。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能。レーダー探知機と相互通信ができ、オプションの駐車監視ユニットにも対応。
  • 撮影した映像を守る保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,800

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR-352GHのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-352GHの価格比較
  • HDR-352GHのスペック・仕様
  • HDR-352GHのレビュー
  • HDR-352GHのクチコミ
  • HDR-352GHの画像・動画
  • HDR-352GHのピックアップリスト
  • HDR-352GHのオークション

HDR-352GHコムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月13日

  • HDR-352GHの価格比較
  • HDR-352GHのスペック・仕様
  • HDR-352GHのレビュー
  • HDR-352GHのクチコミ
  • HDR-352GHの画像・動画
  • HDR-352GHのピックアップリスト
  • HDR-352GHのオークション

『レーダーとの接続ケーブルの加工』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-352GH」のクチコミ掲示板に
HDR-352GHを新規書き込みHDR-352GHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダーとの接続ケーブルの加工

2018/07/21 11:43(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > HDR-352GH

スレ主 chamu23さん
クチコミ投稿数:13件

現在、ダッシュボード右端に設置したレーダーZERO701VとHDR-352GHをレーダー接続ケーブルZR-12で接続しています。ただこのケーブルが長いので無理して何重にも束ねて天井内装の内側に押し込んでいます。
出来ればケーブルを切断して短くし、半田付けし、保護チュ-ブで覆うといった加工をしたいと考えています(レーダーのケーブルも長かったので同様の加工を行っている。)。
レーダーのケーブルは電源だけなので問題ありませんが、ZR-12は映像信号も流れているので中に何本の線が走ってるのかとか、半田付けで大丈夫なのかとか、電気の知識があまりありませんので不安です。

ご存知の方是非教えてください。

書込番号:21977689

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/07/21 12:04(1年以上前)

chamu23さん

↓の方のZR-12の配線加工を参考に、chamu23さんご自身でも配線を短く出来るかどうかご判断下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/240343/car/133254/3866315/note.aspx

書込番号:21977720

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/07/21 12:25(1年以上前)

無理にケーブルを加工しなくてもAピラーの中などにケーブルを束ねてみてはどうでしょうか
基本的に道具がなくてもドアを開けてドアパッキンのAピラー部分のみひっぱって、Aピラーがむき出しになったら隙間に指を入れAピラーの上から順にジョイントを外し、全部外し終わってから上に持ち上げれば簡単に外れると思います

ケーブルの長さに余裕があれば走行中のアクシデントに備え助手席側から取り回すことをおすすめします
その際はグローブボックスも外しておくと作業がしやすいと思います

書込番号:21977771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chamu23さん
クチコミ投稿数:13件

2018/07/21 12:53(1年以上前)

スパーアルテッツァ さんへ
  参考になりました。なんとか自分でもできそうなので挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

ぬへ さんへ

  Aピラーへの収納も考えたのですが、Aピラーにエアバックが装備されており、万が一誤作動すると困るので諦めました。
  また、助手席側から回すのもバックミラー周辺が安全装置のカメラなどで隙間がなく配線が露出してしまうのでできませんでした。
  せっかくいろいろアドバイスを頂きましたが、私の場合教えて頂いた方法で対応できないようです。ありがとうございました。
 

書込番号:21977828

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/07/21 13:34(1年以上前)

端的に言ってやめた方が良いです。

ケーブルにはシールドが入っていませんか?
有りの場合、シールドを分断すると意味がありません。
また、半田付け部を保護チューブで覆っても、半田付けの凹凸が振動で擦れてチューブを突き破り、ショートすれば発火のリスクがあります。

みんカラなんか頼るものではありません。
火災になっても、事故起こしても、違法改造で検挙されても、顛末まで記載されていないですよねw

書込番号:21977907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chamu23さん
クチコミ投稿数:13件

2018/07/21 18:15(1年以上前)

MiureWind さんへ

 アドバイスありがとうございます。シールド線を切断すると問題が生ずることが分かりました。よく検討してみます。

書込番号:21978405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > HDR-352GH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-352GH
コムテック

HDR-352GH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月13日

HDR-352GHをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング