『一部削除・分割・結合した番組のLANダビング不可』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W2007

  • 自動でチャプターを選択し短縮して再生する「らく見」など、「時短で見る」機能を搭載した、容量2TBの2番組同時録画が可能なレコーダー。
  • 対応アプリを使って、現在放送中の番組やレコーダーで録画した番組を、スマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • スマートフォンやタブレットに表示される番組表から、外出先でも録画予約が可能な「スマホ対応ネットdeナビ」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W2007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W2007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W2007とREGZAブルーレイ DBR-W2008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W2008

REGZAブルーレイ DBR-W2008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W2007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W2007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W2007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2007

『一部削除・分割・結合した番組のLANダビング不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W2007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W2007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W2007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2007

スレ主 danjyoneccさん
クチコミ投稿数:34件

NAS(HDL2-A4.0R)を交換するために保存してあった録画番組を当機のHDDにNASの操作で全部移動しました。
移動した番組を当機のダビング操作で新しいNAS(LS210D0401G)に移動しようとしたら幾つかの番組が以下の理由でダビング
出来ませんでした。

 【理由】
 ダビング番組を選択する時に、以下に該当する番組はダビング先がLANの場合には選択できませんの旨のメッセージが出て
 チェックマーク入れが不可になり、結果ダイビングができませんでした
 ・編集で一部を削除した番組
 ・分割・結合した番組(またはプレイリスト)
 ・他の機器からダビングした番組

このような状態になりましたら、もうどうにもならなのでしょうか?

書込番号:22583829

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/04/07 00:30(1年以上前)

>danjyoneccさん
夜遅くすみません
自分もHDL2-A6.0RTの使用を中止するためにHDL2-AA0/Eを購入し、全ての録画データを移動させました。
レコーダーを経由したダビング(ムーブ)はしていまん。
直接NAS同士でダビングをしたら良いと思います。
ただ相手がバッファローのようなので自分はバッファロー製品を所有していないので分かりません。
あと自分は編集したデータもありませんので分かりませんが、編集したデータは編集した場所が最終地点だと
思います。間違っていたらすみません。

書込番号:22584922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/04/07 11:52(1年以上前)

>danjyoneccさん
以前別件で東芝のサポートから聞いた話ですが。
ダビング出来るのはDRモードと未編集のAVCだけのはずです。

NAS同士のダビングは制限はありません。

書込番号:22585693

ナイスクチコミ!0


スレ主 danjyoneccさん
クチコミ投稿数:34件

2019/04/16 04:45(1年以上前)

>nato43さん
書き込みありがとうございます。
やはりダメなんですね。
新nasが届く前に事前作業として一旦レコーダーにムーブしておこうと思ったのがいけなかったですね。
まさかこんな仕打ちがあるとは、思いもよらなかったです。
まさに「覆水盆に返らず」です。
今度からはnas間どうしでムーブします。

書込番号:22604723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/04/16 11:55(1年以上前)

タイトルが、不連続チャプターで生成されておる場合、
タイトル単位では移動出来んが、チャプター単位だと可能、
という話は何度もここで訊いた筈なのだが。(ネットDEダビングHD)
誰か言及するかと思っておったが、誰もせんので・・・
移動先のnasに結合機能があるかは知らんが。

それと、

>以下に該当する番組はダビング先がLANの場合には選択できませんの旨のメッセージが出て
>チェックマーク入れが不可になり、結果ダイビングができませんでした

> ・他の機器からダビングした番組

他の機器からダビングした番組がNGならば、
HDL2-A4.0RからW2007へ移動した全ての番組がNGになる筈だが、

>幾つかの番組が以下の理由でダビング出来ませんでした。

という事は、大半は移動出来た事になり、
矛盾しておると思うのだが。

書込番号:22605318

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/04/16 17:10(1年以上前)

>danjyoneccさん
解決済となっていますが一応一言
あくまでNAS同士の転送はメーカーでも検証していませんので注意して下さい。
自己責任でお願いします。
アイオーデータに確認しましたが基本的に動作検証リスト以外はサポートしていません。
自分はHDL2-A6.0RTの未編集でかつDRモードのデータをHDL2-AA0にダビングしましたが
それでもダビングに失敗しましたが再起動したら全てダビング出来ました。ちなみにアイオーデータで
の検証リストにはありません。
あくまでNASは保存の為で転送には不向きです。

書込番号:22605874

ナイスクチコミ!0


スレ主 danjyoneccさん
クチコミ投稿数:34件

2019/04/22 23:21(1年以上前)

試しで録画番組の編集を一二回は行った覚えはあるのですが、
ダビング不可番組の本数もの編集はやった覚えがないものですから、
彙襦悶躱脛さんの疑問の如くダビングできるものとできないものの違いは何なのか調べてみたら、
ダビング不可のコンテンツに、ある共通の事象を見つけました。

それは何かと言えば、次回予告まで録画できているので番組の最後まで録画できているように見えるけれども、
録画時間が番組の放送時間よりも短いのです。
例えば大河ドラマの放送時間は45分ですが、それを録画したコンテンツの録画時間は30分とかになっているのです。
ダビングできないコンテンツは全てこの条件に合致しておりました。
たぶん録画の途中で電波状況が悪くなり、録画できない部分が発生したのかと思います。

で、このコンテンツのチャプターを見ますと1個とかになっているので、チャプター単位でもダビングはできないのです。
逆に番組の分割とかをすると、片方の番組のみが、ダビングできたりするのです。
つまり、番組を分割して電波状況が悪くてスキップした部分を含む部分とそうでない部分に分離してやると、
スキップが発生していない部分はダビングが正常にできるということが分かったのです。
これでロス分はありますが何とか新NASに移動できました。

ちなみに、このようなNASにダビングできないコンテンツでも HDD<-->USBHDD 間なら問題なく移動やコピーがきますし、
元々NASに保存していたコンテンツですので、 NAS-->HDD の移動もOKです。
できないのは HDD-->NAS のみということになります。
技術的にはできるが、仕様としてできないという意地悪なのでしょうかね。

nato43さん、NASメーカーはそんな意地悪はしないでしょうから、NAS間同士は問題なくダビングできるんだと思いますよ。

書込番号:22619746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W2007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W2007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W2007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

REGZAブルーレイ DBR-W2007をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング