『LC-40U45のDTCP-IPについて(他の部屋で再生)』のクチコミ掲示板

2017年 3月11日 発売

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

  • 「HDR」に対応し、色彩豊かな映像を再現する広色域技術「リッチカラーテクノロジー」を搭載した、4K対応液晶テレビ。
  • テレビエンジン「AQUOS 4K-Master Engine PRO II」を搭載。映像フレームごとにノイズの低減とコントラスト感を向上させ、4K映像を臨場感豊かに表現する。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「スイーベル(回転式)スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-40U45 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-40U45 [40インチ]とAQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]を比較する

AQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]

AQUOS 4T-C40AJ1 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 2日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40U45 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40U45 [40インチ]のオークション

『LC-40U45のDTCP-IPについて(他の部屋で再生)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40U45 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40U45 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40U45 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

LC-40U45のDTCP-IPについて(他の部屋で再生)

2018/04/06 17:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40U45 [40インチ]

クチコミ投稿数:10件

お世話になります。

LC-40U45を持っていて、このテレビに外付けUSB HDDを取り付けて録画しています。
その録画した番組をネットワークを通じて他の部屋で簡単に再生できるかと思っていたのですが、なかなかうまくいきません。

以前から、パナソニックのレコーダーを使っているのですが、こちらは例えばIO-DATAのメディアプレイヤー(AV-LS700)や、DIXIM Digital TV(アプリ)などで簡単に再生が可能です。

新たにSHARP製のBDレコーダを買う、という選択肢もあると思いますが、サポートに電話したところ、テレビからレコーダーにダビングしないと見れない、との回答を受け、面倒な感じがしています。

何らかの機器で直接再生することはできないものでしょうか?
なるべく安価に構築したいです。

よろしくお願いいたします!

書込番号:21732089

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2018/04/06 20:43(1年以上前)

>Happy Appleさん
こんばんは。
下記を見る限り、本機はサーバー機能も持っている様ですよ。取説に従って設定してしてみれば使えるんじゃないですか?
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html#n1

書込番号:21732411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/04/06 21:17(1年以上前)

スレ主さん
LC-40U45の設定はこうした。
他の部屋の機器の型番はこれで、このように設定した。
ネットワークの接続はこのようにしている。

で、このような操作をした結果、このような表示が出てDLNA試聴ができない。
などと具体的に書かないと解決は難しいと思います。

私自身は実機持ってないので、詳しく返信できませんが。

書込番号:21732486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/04/07 12:12(1年以上前)

返信をありがとうございます。

そうですね、
少々情報が足りなかったです。

LC-40U45の設定は、サーバー機能をOnにして、ネットワークの設定も完了し、問題もありません。
条件的には、すでに問題なく動作しているパナソニックのテレビと全く同じ状態なので、
当然、IO-DATAのメディアプレイヤー(AV-LS700)や、DIXIM Digital TV(アプリ)でリストを見ることができますが、(AV-LS700)のほうでは一部の番組名しか表示されず、DIXIM Digital TV(アプリ)のほうではリストは表示されるものの、グレイアウトしていて選択できず、当然、番組を再生することができません。

どこかの書き込みにありましたが、シャープのDTCP-IPは独自の規格の部分があるため、他の機器との組み合わせでは動かないようですので、
(ーーー ここからが質問です ーーー)
シャープの機器で、DTCP-IPを通じて他の部屋でテレビに録画した番組を直接再生可能な、一番安価な機器を知りたいです。

繰り返しになりますが、
シャープのサポートでは、テレビからデッキへダビングをして、手元にデータを持ってこないと不可、と言われました。

でも、テレビ側にサーバー機能があるのであれば、ダビングしなくても良いような気がしていますが、
サポートの人も全く知識が無いようで、それ以上話しても無駄と思い、深追いしませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21733849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/04/07 21:31(1年以上前)

クライアントは
>IO-DATAのメディアプレイヤー(AV-LS700)や、DIXIM Digital TV(アプリ)

ということですか?
PC用のDIXIM Digital TV PLUSなら使用していますが、サーバーが違うので私の状況は参考にならないようですね。

ここkakaku.comでは私を含めてシャープユーザー少ないのですよね。
実ユーザーからの返信に期待するしかないですかね。

書込番号:21735015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40U45 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40U45 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40U45 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

AQUOS LC-40U45 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング