『教えてください!据付のルーターとAC1200を無線接続したい』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

Archer C1200

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の外部アンテナにより広範囲にWi-Fiを提供する、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大867Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が行える。また、4つのギガビットLANポートにより超高速の有線接続を実現。
  • 専用アプリ「Tether」をスマートフォンやタブレットにインストールすることで、無線LANルーターの初期設定とネットワーク設定の管理が簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C1200の価格比較
  • Archer C1200のスペック・仕様
  • Archer C1200のレビュー
  • Archer C1200のクチコミ
  • Archer C1200の画像・動画
  • Archer C1200のピックアップリスト
  • Archer C1200のオークション

Archer C1200TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

  • Archer C1200の価格比較
  • Archer C1200のスペック・仕様
  • Archer C1200のレビュー
  • Archer C1200のクチコミ
  • Archer C1200の画像・動画
  • Archer C1200のピックアップリスト
  • Archer C1200のオークション

『教えてください!据付のルーターとAC1200を無線接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C1200」のクチコミ掲示板に
Archer C1200を新規書き込みArcher C1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C1200

スレ主 yukifuruさん
クチコミ投稿数:10件

自宅マンションには、共有のWIFIがあり、ルーターもマンション共有で、各家庭にそれぞれSSIDとLANコンセントがあります。
部屋内は無線でWifiに接続できるので、ネット環境は問題ないのですが、テレビとBlu-rayレコーダーが有線でしか接続できないため、テレビの近くにこのAC1200を置いて、LANケーブルでつなぐつもりでした。
ルーターとAC1200は無線接続はできないのでしょうか?
色々試してみましたが、できなかったので、お助けいただきたいです。

もし、できないのであれば、中継器を購入し、中継器とこのAC1200を有線でつないで、AC1200のLANポートにテレビとレコーダーをLAN接続したらつなげることができるんでしょうか?

目的は、あまりお金をかけずに、ルーターから離れた場所で、テレビとレコーダーを有線接続することです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24078411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/13 16:59(1年以上前)

親機は親機でしかない。
中継機能だったり、子機化できるものじゃないと。

書込番号:24078432

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukifuruさん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/13 17:06(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
ブリッジモードでアクセスポイントとして使えるので、子機になると思ったんですが、それだけでは無線でつなげないんでしょうか…?ほんと、よく分からなくてすみません。

書込番号:24078441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/13 17:36(1年以上前)

>各家庭にそれぞれSSIDとLANコンセントがあります。

うんうん、これって、「LANのクチ」のとこに、「無線LAN」も埋め込まれていて、
「SSID」とか書いてあるっちゅーヤツでしょうかね。('ω')

それとも、「お部屋の中に」「無線親機が別にある」ったりするっすか。(・・?

>テレビとBlu-rayレコーダーが有線でしか接続できないため、テレビの近くにこのAC1200を置いて、LANケーブルでつなぐつもりでした。
>目的は、あまりお金をかけずに、ルーターから離れた場所で、テレビとレコーダーを有線接続することです。

いわゆる、「有線LAN変換機」として使いたいってことっすよね。(^^)/

「TP-Link」あたりは、「設定がチョットばかしヤヤッコシイ」ところがあるんで、「手放しではオススメできない(;^_^A」ってところが、あったりするっすよ。

んであればっすね、
・NEC WG1200CR 「LANのクチ」ふたつでまにあうってことならばこれでオッケー。
コストパフォーマンス、いいっすよ。(^_^)v
ハブをつなげば、「LANのクチ」は増やせるっす。

ハナッから、LANのクチ、4個くらいほしいってことならばっすね、
・バッファロー WSR-1166DHP4
・NEC WG1200HS4
あたりでどうっすか。(^^)/

書込番号:24078499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/13 17:39(1年以上前)

TP−LINKの製品は以前は中継機や子機にできたみたいですが、2019年以降発売の無線LANルーターは中継機や子機にできなくなったようです。
TP−LINKの場合は中継機を購入してください、というようになっています。

書込番号:24078504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/13 17:39(1年以上前)

あと、へんなすれ違いがおきないよーに、「個別の無線親機がある」って場合にはっすね、
念のために、それの、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」を上げてもらうといいっすよ。('ω')

あるいは、「カベ埋め込み無線LAN」だったらば、「5GHz電波」には対応しているっすか?

書込番号:24078505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/13 18:16(1年以上前)

追記
中継機は大抵子機になるので、LANケーブルでテレビやレコーダーに接続して親機と通信させることは可能です。
ただ、中継器はコンセント直付けの製品ばかりなので、テーブルタップなどで延長してコンセントから離して使用されるのが良いかと思います。

とりあえずお手頃価格の製品一覧のリンク
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001017272_K0001153537_K0001323591_K0001330891_K0001206577_K0000922280_K0001330892_K0001156726&pd_ctg=0063

書込番号:24078615

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukifuruさん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/13 19:03(1年以上前)

>Excelさん
ご丁寧にありがとうございます。
まさしく、壁埋め込みで、SSIDが書いてあるやつです。無線親機は持っていません。
2.4と5Ghz両方に対応です。

NECの良さそうですね!
いろいろお調べいただき、ありがとうございました。
このac1200でそれができればよかったのですが…。私の無知さが無念です( T_T)

書込番号:24078703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukifuruさん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/13 19:09(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
まさかの中継機能、なくなったんですね(>人<;)
いろいろ調べていただき、ありがとうございました。
初めは中継器を買おうと思っていたのですが、LANポートが2つあるのが見つけられず、ルーターを中継器代わりに使うことを思いついたのですが、そもそもできないんですね(>人<;)

書込番号:24078714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/13 19:57(1年以上前)

>初めは中継器を買おうと思っていたのですが、LANポートが2つあるのが見つけられず、ルーターを中継器代わりに使うことを思いついたのですが、そもそもできないんですね(>人<;)

LANポートが少ない分にはネットワークハブと中継機をLANケーブルで接続して、接続できるテレビやレコーダーの台数を増やすことができます。
その分電源コンセントを1つ確保しなければいけませんが。
安価な製品は1000〜2000円で購入できます。

ネットワークハブ
https://kakaku.com/pc/hub/itemlist.aspx?pdf_Spec301=1000&pdf_Spec302=5-8&pdf_so=p1

書込番号:24078790

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/13 22:38(1年以上前)

>ブリッジモードでアクセスポイントとして使えるので、子機になると思ったんですが、それだけでは無線でつなげないんでしょうか…?ほんと、よく分からなくてすみません。

無線LANの場合、親機と子機は役割が大きく異なりますので、
親機としてのみ使える機器を子機に転用することは出来ません。

C1200のマニュアルの
https://static.tp-link.com/2018/201802/20180224/1910012180_Archer%20C1200_UG.pdf
を見ても、中継機(WDS)に関する記述が見当たらないので、
C1200は中継機や子機に転用することは出来ないようです。

>目的は、あまりお金をかけずに、ルーターから離れた場所で、テレビとレコーダーを有線接続することです。

この目的だと、子機(イーサネットコンバータ)が必要となります。

親機(マンション共用) --- イーサネットコンバータ === TV & レコーダ

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

WG1200CRやWSR-1166DHP4やWG1200HS4あたりが良いのでは。
但し、WG1200CRは有線LANが2ポートしかないので、
もしも将来もう1台有線LAN接続する可能性がある場合は、
WSR-1166DHP4やWG1200HS4の方が良いです。

書込番号:24079158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/13 23:41(1年以上前)

そうそう、念のために「確認」しておいたほーがいいことがあるっすよ。('ω')

「テレビ、レコーダーのある場所」まで、「イマの電波が、ジュウブンな強度で届いているかどーか」
ってことを、「スマホ」かなんかで確認はできているっすか。(・・?

まぁ、ダイジョウブだとは思うんっすけど、これが、そもそもキチンと届いていないと、なにをやってもムダになってしまうっすよ。

どうっすか。(^^)/

書込番号:24079295

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukifuruさん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/14 00:19(1年以上前)

>Excelさん
大丈夫です!
テレビの前で、携帯、wifiにつながってます!

書込番号:24079346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukifuruさん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/14 00:20(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
ネットワークハブと中継器ですね!
もう少し、コンパクトにできればいいのですが…。

書込番号:24079353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukifuruさん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/14 00:27(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
本当だ!そもそもダメだったんですね(>人<;)
懲りずにtplinkのAC20にするか、無難にWG1200CRにするか…。WG1200CRは中継モードの時は、WANポートもLANポートとして使えるんですか?

書込番号:24079362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/14 00:29(1年以上前)

>もう少し、コンパクトにできればいいのですが…。

なので、そーゆー時は、「ハナッからLANのクチ」みっつくらい付いているもんにすれば、オッケーってことっすよ。(^_^)v

・NEC WG1200HS4
は、コンパクトっすよ。

・NEC WG1200CR
クチ2個でいいんであれば、これっすね。
ヤッパシ、コンパクトっすよー。('◇')ゞ

書込番号:24079366

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/14 00:34(1年以上前)

>WG1200CRは中継モードの時は、WANポートもLANポートとして使えるんですか?

うん、そーゆーことっす。
なので、「ふたつ」使えるっすよ。(^_^)v

んで、「有線LAN変換機」として使うんであればっすね、そして、「親機の電波だけでジュウブン」ならばっすね、
「中継電波」は、「止めて」しまって、「純粋に、変換機としてだけ使う」っちゅーほうがイイっすよ。

無用な電波は、「混信」「速度低下」の、「元凶!」になるっすからねー。(-_-メ)

書込番号:24079371

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukifuruさん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/14 00:41(1年以上前)

>Excelさん
分かりました!ありがとうございます。
tplinkのC20なら中継モードがあるようなんですが、やっぱりやめといた方がいいですかね^_^;

書込番号:24079377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/04/14 00:49(1年以上前)

>WG1200CRは中継モードの時は、WANポートもLANポートとして使えるんですか?

ルータモードで使う場合は、WANポートとLANポートは役割が異なります。

しかし子機(イーサネットコンバータ)として使う場合は、
中身は単なるハブとなるでしょうから、
WANポートもLANポートと同じように使えるはずです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001030334_K0001296639&pd_ctg=0077
を見ると、価格差はそれ程ないので、
ポート数だけでなく、拡張性の高いWG1200HS4でも良いとは思います。

もしも中継機として使った場合、WG1200HS4だと複数の中継機でも使えます。
もしも引っ越してIPv4 over IPv6でインターネット接続しようとした場合、
WG1200HS4だと大抵のIPv4 over IPv6に対応しています。

書込番号:24079382

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/14 00:56(1年以上前)

>tplinkのC20なら中継モードがあるようなんですが、やっぱりやめといた方がいいですかね^_^;

TP-Linkなど、海外メーカーは、魅力的な価格、デザインで、国産メーカにはない、独特なものを出してるんですけど、その強烈な個性があだとなって、設定などで、ころんでも自分で起きれる覚悟がある人でないと、はまる人が続出しているっす。

ASUSなんかも、おんなじ事情があるっすねぇ。

「んなこたぁ心配ないんだよぉ!オレ、設定には自信があるんだからぁ!」
ってことなら、なんも気にしなくていいんですけどね。!(^^)!

まぁ、「全部が全部」「どんな場合でも」そーだってことでもないんで、
「うん、設定も問題なかったし、ふつーに使えてるよー。(^^)/」
って方も、たっくさんいらっしゃいます。

このあたりは、「ゴホンニン様」しだいでございますねー。

書込番号:24079386

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukifuruさん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/14 00:58(1年以上前)

>Excelさん
ですよね〜^_^;

書込番号:24079390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukifuruさん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/14 06:09(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
そもそも中継器ととしては使えないことがよく分かりました。返品して、中継器として使えるものを購入し直そうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24079498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C1200
TP-Link

Archer C1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

Archer C1200をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング