G DATA インターネットセキュリティ 2017 3年3台 感謝キャンペーン版G DATA Software
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月 9日
セキュリティソフト > G DATA Software > G DATA インターネットセキュリティ 2017 3年3台 感謝キャンペーン版
依然あった手法ですが、メールにウイルスを埋め込みそれを開いたパソコンはデスクトップを覗かれてしまうというウイルスがTVではやっていたころドキュメンタリーでやっていました。(ピーツーピー接続になりすべての操作とデスクトップが丸見え状態)
このウイルスってどうやって簡単に調べればいいかわかりますでしょうか?以前はポートをチェックするフリーソフトで怪しいポートを調べていくという手法だったのですがもっといい方法はありますでしょうか?
書込番号:21122698
0点
>デスクトップが盗撮されているようです。
デスクトップが盗撮されている疑いがあるのでしたら、直ちに、そのパソコンの使用を中止した方が良いです。
そして、パソコンを工場出荷状態にリカバリすることをお勧めします。
デスクトップだけを盗撮するというのは、情報を盗むのには非効率ですので、
おそらく、パソコン操作をすべて盗み見ているのではないかと思います。
キーロガーという、入力する全ての文字を盗むという手法が流行っています。
■お使いのデバイスからキーロガーを検出・駆除する方法と6つの予防策
https://japan.norton.com/keylogger-7903
情報が盗まれているという疑いが無い状態でしたら、セキュリティ対策ソフトをインストールし、
ウィルスパターンファイルを常に最新にしておくべきです。
(ご参考)
IPA(情報処理推進機構)「情報漏えいを防ぐためのポイント」
https://www.ipa.go.jp/security/personal/know/leakage.html
書込番号:21122849
![]()
2点
>このウイルスってどうやって簡単に調べればいいかわかりますでしょうか?
ウィルス名を指定して、ウィルス対策メーカに検出可能か否かを問い合わせると良いです。
セキュリティ対策ソフト製品は、情報持ち出しを行うマルウェアの検出機能を持つものが多いですが、
「このウイルス」を検出可能か否かは、ウィルス名を特定できなければ、確認は困難でしょう。
書込番号:21122911
1点
一度 現物に出会ったことがあります。
原始的な方法ですが。
画像を検索して、特定フォルダにデスクトップ画像がゴロゴロ
有れば黒です。
感染源はメールというより、フリーソフトみたいですね。
書込番号:21122960
1点
みなさんありがとうございます。市販のウイルス駆除ソフトは役に立たない場合がります、以前、ウイルス駆除ソフト2つ入れていましたがOSが壊れるのでいまはやっていないです。それがあったのでダブルでルーターを有線にてかませて使っていました。
ウイルス駆除ソフトかいくぐってきますよそのウイルス入りのメールを開けば、デスクトップがみられっぱなしです。
書込番号:21124144
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「G DATA Software > G DATA インターネットセキュリティ 2017 3年3台 感謝キャンペーン版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/11/05 17:02:28 |
「G DATA Software > G DATA インターネットセキュリティ 2017 3年3台 感謝キャンペーン版」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




