『簡易NAS化できず』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

  • アンテナの角度を変えて、電波の向きを住宅環境に最適化できる3本の「大型可動式高感度アンテナ」を搭載した、IEEE 802.11ac対応無線LANルーター。
  • 1GHzの高速デュアルコアCPUを採用し、2.4GHz用と5GHz用にそれぞれ補助チップを搭載。2種類の電波を同時に高速処理することで高いスループットを実現。
  • 通信の優先順位を設定する「アドバンスドQoS」機能を搭載。4K動画の配信を優先する「4Kモード」に対応し、快適な4K動画再生が楽しめる。
最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:+180円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,980¥12,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3バッファロー

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2017年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

『簡易NAS化できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 簡易NAS化できず

2019/12/31 16:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

クチコミ投稿数:19件

特売の4TBのHDD(SEAGATE製)を購入し、USBで外付けHDDをつなげられるというので、使っていたルーターが軽い不調状態になったこともあり、このルーターを購入しました。
スマホからHDDにアクセスして普段持ち歩かない音楽などを再生したいと思っています。

しかし、進めていくとHDDにアクセスできずNTFS形式がダメということがわかりました。FAT32にフォーマットしなおすことも4TBというためにできず行き詰りました。パソコンでFAT32形式にすることもできなく…。

メーカーのカタログ(小冊子)をよく見るとUSB共有機能の欄は●になっているためにできると思い込んでいましたが、※詳しい説明はホームページで確認 と記してあり、その場で確認できないという、だまされたような気持になってしまいました。条件が厳しすぎます。


このような状況を解決する打開策はないのでしょうか?
システム上(?)NTFSのままNAS化するという内部構造が大変という記事は読ませていただきました。パソコンの知識はそれほどありませんが、FATという古いフォーマットしか対応しないという状況はこの手の製品の大手BUFFALOとして非常に残念で仕方ありません(ほかのメーカーではNTFSのHDDがつながるルーターもあるようらしいので)。

同じような境遇や問題で断念・解決された方はいらっしゃいませんか?

書込番号:23140507

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/31 16:50(1年以上前)

念のために、USBハードディスクを、はじめはPCに接続して、いまあるパーティションをぜーんぶ削除するっす。

「WXR-1900DHP3」の設定面で、「USB端子の設定」を、「2.0」から「3.0」に変更するっす。

そして、USBハードディスクをつないで、フォーマットは、「XFSフォーマット」にするっす。

どうでしょうか?

書込番号:23140557

ナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/12/31 16:53(1年以上前)

>特売の4TBのHDD(SEAGATE製)を購入し、

あと、使おうとしているUSBハードディスクの「型番」をお願いするっす。
なにか、別のUSBケースとか使っているんであれば、ハードディスク型番と、ケースの型番もお願いするっす。

書込番号:23140567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/12/31 17:26(1年以上前)

FAT32は小容量のUSBメモリを使う場合に有効、大容量のHDDを使う場合はXFSでフォーマットして使えばいい。
ただしXFSフォーマットしたHDDをWindows-PCに直接つないでも読み書きはできない。
※NTFSフォーマットに対応するにはルーターOSをWindowsにするか、MicrosoftからNTFS使用のライセンスを得る必要があり、その分コストにはね返ってくる。

書込番号:23140648

ナイスクチコミ!5


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2019/12/31 19:41(1年以上前)

『特売の4TBのHDD(SEAGATE製)を購入し、USBで外付けHDDをつなげられるというので、』

以下のQ&Aでは、「1ドライブあたり最大4パーティションまで対応」のようですので、2TB/パーティションとして2パーティションを作成して使用しては如何でしょうか?

Q
詳細
・Wi-FiルーターのUSBポートに接続して、データ共有機能が利用できるUSB機器を知りたい
・Wi-Fiルーターに接続可能な動作確認済みのUSB機器を知りたい

Wi-Fiルーターに接続してデータ共有機能が利用できるUSB機器はありますか(WTR/WXRシリーズ)
対象商品
・WXR-1900DHP3、WXR-1901DHP3、WXR-2533DHP2
A
利用可能と想定される条件
・USBハードディスク
・セルフパワー
・容量8TB以下
※1ドライブあたり最大4パーティションまで対応。マルチドライブモデルの場合、4ドライブ搭載モデルまで対応。
※1ドライブあたりの容量が2TB以下の場合のみ対応。
 2TBを超えるモデルを使用する場合、XFSまたはEXT4でフォーマットし、1ドライブあたりの容量を2TB以下にすること。
 (XFS/EXT4でフォーマットした場合、パソコンとUSBハードディスクを直接接続してデータを参照することはできません)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15922.html

書込番号:23140946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/12/31 20:33(1年以上前)

使おうとしているのは、エレコム ELECOM SGD-MX040UWHです。

書込番号:23141058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/01 10:47(1年以上前)

>使おうとしているのは、エレコム ELECOM SGD-MX040UWHです。

今は何かすでにデータ入っているんすか?
どのみち、いったん消さないとならなくなるっすけどね。
まずは、PCに接続して、「全パーティションの削除」をするっす。

書込番号:23141891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/01/27 23:04(1年以上前)

2TBHDDを認識まで進めることはできました

アドバイスありがとうございます

4TBをパーテーションで区切るフォーマットが、持っているパソコンではできないようなので断念しました。

手持ちの外付けHDDを入れ換えて2TBのを空にして試すことにしました。移動に時間がかかりひと月も経過してしまいスミマセン。

結果、ルーターでHDDは認識され、フォーマットもXFSでできました。
しかし、スマホからアクセスできない。
よくある質問でしらべると、アプリを入れないとスマホからアクセスできないとあり、NAS化というものが思っていたものと全く違いました。

フォーマットまでしましたが、パソコンに直接繋いでファイルを転送できない(らしい)、スマホからもアプリをいれないとできないと言う制限から
諦めることにしました。

家の中でスマホやタブレットからファイルにアクセスできたら端末の容量圧迫せず良いかと思いましたが、ハードル高すぎました。
その辺を詳しく載せないメーカーに怒りを覚えて終わりにします。
期待だけさせて無理難題を課せて気持ちが疲弊してしまいました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:23195092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/27 23:25(1年以上前)

>4TBをパーテーションで区切るフォーマットが、持っているパソコンではできないようなので断念しました。

区切ってはイケナイっす。
全てのパーティションを「削除」するんっすよー。

>よくある質問でしらべると、アプリを入れないとスマホからアクセスできないとあり、

「Webアクセス」って方法でなくって、「ファイラーアプリ」からのアクセスってことならば、なんらかの「ファイラーアプリ」がいるってことっすよ。
「スマホ ファイラー」とかで検索してみるっす。

>フォーマットまでしましたが、パソコンに直接繋いでファイルを転送できない

そーっす。
あくまでも、基本的には「WXR-1900DHP3」につないだ状態でないと、使えないっす。
そーゆーモノっす。

>家の中でスマホやタブレットからファイルにアクセスできたら端末の容量圧迫せず良いかと思いましたが、ハードル高すぎました。

まぁ、「簡易NAS」で無くって、「Synology」あたりの、「まっとうなNAS」にすべきってことだと思うっす。(^^)/

書込番号:23195145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

最安価格(税込):¥12,980発売日:2017年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング