『楽天ひかり』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

  • アンテナの角度を変えて、電波の向きを住宅環境に最適化できる3本の「大型可動式高感度アンテナ」を搭載した、IEEE 802.11ac対応無線LANルーター。
  • 1GHzの高速デュアルコアCPUを採用し、2.4GHz用と5GHz用にそれぞれ補助チップを搭載。2種類の電波を同時に高速処理することで高いスループットを実現。
  • 通信の優先順位を設定する「アドバンスドQoS」機能を搭載。4K動画の配信を優先する「4Kモード」に対応し、快適な4K動画再生が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3のオークション

『楽天ひかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天ひかり

2022/03/25 11:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

スレ主 gussamさん
クチコミ投稿数:5件

現在DMMひかのV6プラス接続で、同機をルーターとして使用しています。速さには(比較したことはないですが)満足していたのですが通信切断が頻繁にあり、その都度電源off/onで復旧させて対応していました。4月から楽天ひかりに契約変更するにあたり無線ルーターの買い替えを検討中でしたが、先日楽天の工事担当の方に電話で「買わなくても繋がりますよ」と言われました。楽天もV6プラス接続なので問題ない、という意味だと思うのですが、最新の機器に変えても、速さや電波の届く範囲にはあまり効果が期待できないのでしょうか。当方4LDKのマンション住まいでNECのWX3600HPかbuffaloのWSR-5400AX6S、エレコムのWRC-5400GS-B、TPLINKのArcherAX73などを検討中です。速いにこしたことはないですが、切断などの障害が少ない機種が希望です。お薦めの機種を教えてください。また、1900DHP3を中継器として再利用し離れた部屋に置くつもでいます。問題ないでしょうか。併せて宜しくお願い致します。

書込番号:24667359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/25 11:10(1年以上前)

端末側がWiFi6に対応または、この先対応機種に変わっていくならそういうルーターを選ぶべきです。

速度より届く距離・安定度が変わります。

書込番号:24667368

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:303件

2022/03/25 12:16(1年以上前)

>gussamさん

>NECのWX3600HPかbuffaloのWSR-5400AX6S、エレコムのWRC-5400GS-B、TPLINKのArcherAX73などを検討中です。
>切断などの障害が少ない機種が希望です。お薦めの機種を教えてください。

楽天ひかりは、v6プラスではなくて、クロスパスですね。
WXR-1900DHP3は、ファームウェア Ver. 2.54以降で、クロスパスに対応しています。
なので、そのままルーターとして使用可能です。

NECのWX3600HPかbuffaloのWSR-5400AX6S、エレコムのWRC-5400GS-B、TPLINKのArcherAX73は、いずれもクロスパスに対応しています。
クロスパスに対応している機種なら、いずれでも良いです(ファームウェアのバージョンには注意必要)。特にお薦めの機種はありません。以下のURLが参考になります。

「IPv6接続」
https://kuritaroh.com/category/ipv6-mesh/ipv6/


>また、1900DHP3を中継器として再利用し離れた部屋に置くつもでいます。問題ないでしょうか。

WXR-1900DHP3は、中継機能を持ち、親機が他メーカーの場合も動作します。手動設定するのが良いでしょう。
設定は、以下のURLが参考になります。

「無線ルーター(バッファロー WXR、WSR、WHR、WZR)を中継機として設定する方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2019/12/21/setting_oyaki_as_chukei/

書込番号:24667441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2022/03/25 12:37(1年以上前)

>gussamさん

こんにちは。

>速さには(比較したことはないですが)満足していたのですが通信切断が頻繁にあり、その都度電源off/onで復旧させて対応していました。

いまお使いのWXR-1900DHP3って2017年発売ですが、買ってから何年お使いですかね?

もし4年かくらいお使いならば、時期的に換えどきかもしれません。性能劣化〜故障し掛かっている可能性もあるので。

>速いにこしたことはないですが、切断などの障害が少ない機種が希望です。

お持ちの端末が最新規格なものなら親機に奮発して最新規格なものにするもよし、ですが、
買ってからの大小トラブルをなるべく被りたくないなら、逆に最新規格を追わないのが吉です。
対応規格が少々旧くても、発売から半年か以上過ぎてて且つここのレビュー平均評点4.0以上なものから選ぶのが無難かと思います。

ご検討を。

書込番号:24667480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2022/03/25 23:00(1年以上前)

>楽天もV6プラス接続なので問題ない、という意味だと思うのですが

まず楽天ひかりのIPv4 over IPv6はクロスパスです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/internet/ipv6/xpath/

v6プラス対応の無線LANルータが全てクロスパスに対応している訳ではないので、
楽天ひかりの担当者はPPPoEなら問題なく繋がりますよと言う意味で言ったのだと思います。

>NECのWX3600HPかbuffaloのWSR-5400AX6S、エレコムのWRC-5400GS-B、TPLINKのArcherAX73などを検討中です。

WXR-1900DHP3を中継機として使うのなら、
無線LANルータもバッファローにした方が
サポートに問い合わせた時にたらい回しにされずに済みます。

ちなみにWSR-5400AX6Sはクロスパスに対応しています。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

>最新の機器に変えても、速さや電波の届く範囲にはあまり効果が期待できないのでしょうか。

クロスパスでインターネット接続したら、
インターネット回線自体の速度は充分出るでしょうから、
子機(PC等)がWi-Fi6対応の場合は親機がWi-Fi6対応だと
速度改善すると思います。

>また、1900DHP3を中継器として再利用し離れた部屋に置くつもでいます。問題ないでしょうか。

中継機は置き場所も重要です。
出来るだけ親機と子機の中間辺りに置くようにして下さい。

書込番号:24668400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gussamさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/26 18:15(1年以上前)

>あずたろうさん
返信ありがとうございました。
現状Wi-Fi6対応デバイスの手持ちのが少ないですが、将来を見越して選びたいと思います。

書込番号:24669723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gussamさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/26 18:23(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
返信ありがとうございます。
楽天ひかりはクロスパスでしたね。失礼しました。
1900DHP3もクロスパス対応機種とは、勉強不足でした。ただもう4年も使っているので、楽天に変えるのを機に現役引退させるつもりです。
色々アドバイスやリンクを貼っていただきありがとうございました。

書込番号:24669742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gussamさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/26 18:30(1年以上前)

>みーくん5963さん
返信ありがとうございます。
仰る通り4年ほど使用しています。最近不安定なのはそのせいなのかもしれませんね。バッファロー製品のクオリティーの低さと勝手に思っていました。
アドバイスいただいた通り、最新機種ではなくある程度実績があり、評価の高いものを選びたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24669757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gussamさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/26 18:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
1900DHP3が不安定だったこともありバッファロー製品は…と消極的でしたが、確かに中継機として使い続けるなら、同メーカーのほうがサポートセンターの対応もスムーズかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:24669770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング