『ハウジングの材質について』のクチコミ掲示板

2017年 3月下旬 発売

XELENTO REMOTE

  • 独自のドライバーテクノロジー「テスラテクノロジー」を搭載し、強力な磁力で高い解像度を実現した、インイヤーヘッドホンのフラッグシップモデル。
  • 高純度銀メッキ銅線を採用した芯線と、外部ノイズを低減するアウタージャケットにより、信号ロスを抑制している。
  • 3ボタンマイク付きリモコンケーブルが1本付属し、スマートフォンのコントロールや音声通話が可能。
最安価格(税込):

¥130,497

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥130,497¥130,497 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ XELENTO REMOTEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XELENTO REMOTEの価格比較
  • XELENTO REMOTEのスペック・仕様
  • XELENTO REMOTEのレビュー
  • XELENTO REMOTEのクチコミ
  • XELENTO REMOTEの画像・動画
  • XELENTO REMOTEのピックアップリスト
  • XELENTO REMOTEのオークション

XELENTO REMOTEbeyerdynamic

最安価格(税込):¥130,497 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月下旬

  • XELENTO REMOTEの価格比較
  • XELENTO REMOTEのスペック・仕様
  • XELENTO REMOTEのレビュー
  • XELENTO REMOTEのクチコミ
  • XELENTO REMOTEの画像・動画
  • XELENTO REMOTEのピックアップリスト
  • XELENTO REMOTEのオークション


「XELENTO REMOTE」のクチコミ掲示板に
XELENTO REMOTEを新規書き込みXELENTO REMOTEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハウジングの材質について

2019/05/14 18:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > XELENTO REMOTE

スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件

色々なサイトを調べたのですが分からなかったので質問させてください。
本機のハウジングの材質は何でできているか分かるでしょうか。何を気にしているかというと、本機の鏡面仕上げはメッキによるものなのか、素材の輝きによるものなのかを気にしています。
ちなみに自分が触った感じだとプラスチックにしか感じません。

書込番号:22666070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:7件

2019/05/14 18:18(1年以上前)

>wcbxさん

正確に答えられるのはメーカーか、ハウジングを切断して断面の成分を分析した人だけでしょう。

直接メーカーに訊くか、販売店経由で訊かれた方が良いと思います。

書込番号:22666105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/05/14 21:12(1年以上前)

重量からすれば、オール金属では無さそうな気がしますね。

プラスチックと言っても素材としてはピンキリでしょうし、高価なイヤホンにも一般的に使われています。

中古品を見ると1件だけですがハウジングに錆が有るとの記述を見かけました。
少なくとも、金属膜では有りそうですね。

書込番号:22666523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件

2019/05/15 08:31(1年以上前)

>私はペダン星人さん
>KURO大好きさん
返信ありがとうございます。
鯖があるということは確かに私が知っているようなメッキではなさそうですね。確かにメーカーに問い合わせるのが確実なので、聞いてみます!


後、私が本当に気にしていることを書いていませんでした。最近本機を購入したのですが、メッキの場合将来的にハゲる可能性があり、そうなった時に事前に知っておけばショックを和らげられるので質問させていただきました。

書込番号:22667319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/05/15 21:00(1年以上前)

eイヤホンさんの通販サイトで多数の中古を扱っているようなので確認して頂と分かりますが、そこまで程度の悪い中古品は見当たらないようです。

ショップに直接行けるのであれば、現物確認をしてみても良いとは思います。

書込番号:22668579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2019/05/16 12:48(1年以上前)

>wcbxさん
兄弟機のT8IEが発売されたときの記事によると、ハウジングの素材は銅+クロム+企業秘密とあり、それにコーティングしていると書いてありますね。
XELENTO REMOTEになって素材を変えてきている可能性はありますが、概ね同じでないかと思われます。

書込番号:22669874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2019/05/16 14:59(1年以上前)

スライド写真のリンク貼っておきます。
よくみると3層コーティングと書いてあるので、銅とクロムと謎の3つをコーティングしていると思われますね。
樹脂筐体にこの3つをコーティングということですかね。

https://img1-kakaku.ssl.k-img.com/images/maga/3377/np791_img6.jpg?d=201509261614

書込番号:22670134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2019/05/16 20:54(1年以上前)

XELENTO REMOTE

SE846

重さを量り比べたらSE846の方が1.5倍くらいあったのでハウジングも金属ではなさそうです

でも材質はどうであれイヤホンは音さえ良ければ軽いに越したことはないと思います

書込番号:22670849

ナイスクチコミ!3


スレ主 wcbxさん
クチコミ投稿数:36件

2019/05/17 01:12(1年以上前)

サポートに問い合わせていましたが本日回答がありましたのでお伝えさせていただきます。

-----
beyerdynamic社に確認をしておりましたが、本日回答がありましたのでご連絡いたします。
Xelento remoteのイヤーピース自体は高品質なプラスチックケーシングを採用しており、
三層の金属の薄膜をPVC(物理蒸着)という蒸着法を利用して加工しております。
この加工方法は、軽量なイヤーピースを得るだけでなく、表面は摩耗や溶剤、汗に強い仕上がりになっており、通常使用において現在までにメッキ剥がれの事例はございません。
※弊社TASCAM販売分においても現在までにメッキ剥がれの事例はございません。

以上、よろしくお願い申し上げます。
-----
とのことでした。
>ドン・ポセイドンさん の情報に間違いないようです。また、メッキが剥がれたことはないということでひとまずは安心です。(通常使用においては、という前置きがあるので落としたらさすがにダメそうですが)とりあえず企業秘密の塗装に期待したいところですね!
過去、ie80で塗装がかなり剥げ、見るも無惨な姿で使用していたことがありました。このイヤホンはかなり見た目が良いので、もし剥がれてしまったときのがっかり感も半端ないと思い、かなり心配していた次第です。

>野鳥三昧さん
確かに軽いのに越したことはありません。
材質もプラスチックで構わないのですが、塗装やメッキが剥がれると自分的にはかなり痛いので、気にしていました。(地色であれば剥がれる心配がないので)

皆様、色々な情報提供ありがとうございます。有益な情報で助かりました。私はペダン星人さんのアドバイスをうけ自分の中では解決できたかなとおもいます。また、私の質問に対し皆様から返信いただけたこと、感謝しております。

書込番号:22671479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > XELENTO REMOTE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル 0 2022/08/04 16:59:01
UM Pro50と比較してどうでしょうか? 3 2022/02/11 0:02:57
ヤフーショッピングのpaypayモールで 6 2020/08/20 11:16:56
会員限定 初売りセール 0 2020/01/03 6:32:00
そろそろ新型出るんですかね? 3 2019/07/21 21:40:40
92800円 0 2019/07/14 10:28:28
偽物出回ってます 8 2020/11/04 16:15:59
Xelento Wirelessのケーブルの購入方法 9 2019/09/05 1:59:27
ハウジングの材質について 8 2019/05/17 1:12:34
傷のつきやすさ、esiqについて 2 2019/05/18 14:09:33

「beyerdynamic > XELENTO REMOTE」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XELENTO REMOTE
beyerdynamic

XELENTO REMOTE

最安価格(税込):¥130,497発売日:2017年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

XELENTO REMOTEをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング