EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]
- 最大表示解像度100,000,000:1の高いコントラスト比を実現するWQHDパネル搭載により、なめらかな画像を大画面で楽しめる。
- 視野角178度の「IPSパネル」を搭載。さまざまな角度から見ても、輝度や色の変化が抑えられるため、鮮明な画面で観賞可能。
- 目の疲れや頭痛などの原因を抑える「フリッカー・レス」テクノロジーを採用。眼精疲労の要因となる「ブルーライト」を4段階で調整することにより、軽減できる。
EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]Acer
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月31日
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]
この機種の購入を検討しているのですがこの機種には自動入力信号検出機能があるそうで、以下他のサイトからのコピーですが、こんなにひどいのでしょうか? 使用されている方から煩わしさについて情報いただければありがたいです。
入力信号が切れた時に自動で他の入力端子を見に行く機能があります。
一見親切な機能に思えますが、勝手にDVI→HDMI→DisplayPortのように切り替えが行われるので迷惑です。
仮にHDMI接続で使用しているパソコンを再起動した場合、
画面をDisplayPortとDVIに切り替えた後、HDMIに戻ってきます。
SSDが載っている最近のPCは再起動が早いので、いちいち探しに行っている間に起動が終わります。
だけど画面には映っていない(他の入力端子が選ばれた)状態が発生する訳です。
ちょっとと言えばちょっとなんですが、毎回いらんことに時間を奪われるのは腹立たしく感じます。
書込番号:22483272
1点
Anazonカスタマーレビューからです。
>特に入力切替は手間取ります。
>ショートカットボタンはあるのでそこから入力切替できます。それでもボタン3回押す必要あります。で3回目のボタン(Imput)を押すと、DP→DVI→HDMIという風に3、4秒置きに自動で切り替わって行きます。切り替わった先に信号があればそこで止まります。この時に手動でボタンを押してどんどん切り替えて行くってのはできません。色々ボタン押してみたんですが多分できないと思います。もしやり方あったら誰が教えて欲しいです。
ショートカットを使わずに通常のメニューからだと9回ボタンを押さないと入力切替まで辿りつけません。但しこちらは手動で任意の入力先へと切替可能です。
>一応自動入力切替はついてますが、自分で入力先を選びたい時は面倒ですね。頻繁に入力切替を使うなら覚悟した方が良いと思います。
>画面だけなら★5つなんですが、設定関連でひとつ減点して★4つにしました。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1I1IS4KIJIW5W/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B06XFLGSC9
書込番号:22483308
0点
情報ありがとうございます。切り替えは基本的に面倒なようですね。
ただ、私自身の使い方は一度入力を決めてしまえばほとんど切り替えはないので気にしないのですが、先のコピーの内容のように、再起動のたびにいちいち入力の自動切り替えが発生してしまう、という点が納得出来ないというか、気になってしまうところです。価格や画質は悪くないかなと思っているのですが、この点で引っかかっています。あまりこの点について書かれていないところからすると、皆さんはこのようなことは気にならないのでしょうかね。
書込番号:22483354
0点
>皆さんはこのようなことは気にならないのでしょうかね。
(レビューを見て)スレ主さんと同じように、引っかかる人は買ってないだけじゃないの。
別の製品を買っている。
だから、そういうコメントを見かけることが少ない。
価格は日々動くし、画質も同等なものはいくらでもあるでしょうし。
書込番号:22483374
0点
持っているわけではないですけど・・・
この製品のマニュアルが無くEB321HQUBのマニュアルですが、OSDメニューに入力ポートの指定が出来るようです。
基本その設定の入力ポートを先に確認して、入力信号が無ければ他のポートを探しに行くのでは?
そうでないと設定に意味が無くなります。
スレ主さんの引用した書き込みについては、設定と実際に入力しているポートが違うために出てきているのではないかと推測します。
価格comのレビューにも特にその辺の不満が書かれていないので、気にならないのか起きていないのか分かりません。
書込番号:22483375
![]()
1点
>けーるきーるさん
引用した方は実際に購入して失敗したとのことで、結局別のモニターに買い替えたそうです。
このような内容の問題があるということを購入前に知るのはなかなか難しいのではないかと思います。
>EPO_SPRIGGANさん
私が引用した方もキハ65さんが引用された方も無効設定不可のように書いていましたので無理なのかと思いましたが、EPO_SPRIGGANさんの情報をもとに直接、acerに問い合わせてみたところ、自動検出無効化設定はできる、との回答でした。
皆さんのおかげで必要な情報までたどり着くことができました。ありがとうございます。
書込番号:22483584
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > EB321HQUBbmidphx [31.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/02/21 17:32:20 | |
| 1 | 2018/10/02 0:16:19 | |
| 6 | 2018/09/16 8:13:37 | |
| 0 | 2018/07/30 22:10:14 | |
| 0 | 2018/04/12 19:14:28 | |
| 4 | 2018/03/15 22:45:09 | |
| 18 | 2018/05/16 22:30:58 | |
| 14 | 2018/01/20 18:17:31 | |
| 4 | 2018/01/10 23:15:13 | |
| 8 | 2017/12/27 13:29:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







