2017年 4月上旬 発売
OLED55C7P [55インチ]
- 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
- 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
- テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]
こんばんは、今ソニーのkdl−55w900A使用していますが、4Kテレビにしようかなというところだが、OLEDが目に入って、迷うです。どなたが詳しくわかる方がいれば、アドバイスしてください。
主にpcモニターとして使用、pcゲーム(4K画面でやりたい3840*2160)、映画鑑賞、地デジ。
書込番号:21189319
0点

>サカナ8025さん
こんにちは。
HDMI接続すれば、4KのPCモニタとして使用できます。実際、レビューなどを見ると、昨年モデル位から、OLEDテレビで4KのPCゲームをやられている方は意外と多いですよ。
ただ、PCは固定画面が多いので、自発光ディスプレイ特有の焼き付きとかを恐れるなら、輝度低めで使われた方がいいかも知れません。
書込番号:21189674
2点

ご返答ありがとうございます。
ということでpcのモニター面で使用するなら、普通の4Kのほうがよいと認識してほうがよろしいですか?
書込番号:21191954
1点

>サカナ8025さん
PCのモニターとして使っても、OLEDは黒がしまって抜群の画質です。焼きつきに関してはあれこれ保護回路入ってますので、それほど輝度を上げなければ、あまり神経質にならなくて良いかもしれません。
お好きな方を買われればと思います。
書込番号:21193099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/11/20 2:16:53 |
![]() ![]() |
8 | 2022/11/24 13:15:26 |
![]() ![]() |
4 | 2021/11/16 9:08:02 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/27 22:52:06 |
![]() ![]() |
11 | 2021/10/13 7:29:50 |
![]() ![]() |
3 | 2021/07/04 15:35:13 |
![]() ![]() |
19 | 2022/06/18 12:19:52 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/27 22:24:30 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/26 7:45:28 |
![]() ![]() |
10 | 2021/04/27 17:42:41 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





