OLED55C7P [55インチ]
- 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
- 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
- テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]
レンタルDVDを借りてきました。このTVで見る簡単な方法は何でしょうか?
一応TV専用のパソコンはあるのですが、いちいちパソコンを立ち上げる必要がある。
USB接続のDVDプレイヤーはありますが、これはPC接続用です。
OLED55C7PにUSB接続のDVDを見る機能があればよいのですが・・・ダメですかねー?
書込番号:24389741
2点
PCで見れるならそれで十分だと思いますが、BDプレーヤーなりDVDプレーヤーを買えばいいでしょう。
https://kakaku.com/item/K0000767308/spec/
書込番号:24389760
3点
>orangeさん
こんばんは
USB接続のPC用ドライブはテレビのUSBに挿しても使えません。テレビがドライバーソフトを持ってないからです。
PCの立ち上げがうざいなら、HDMI端子を持つDVDやBDプレーヤーを買うのが1番安上がりでしょう。
アマゾン等探してみてください。
DVDプレーヤーで4000円前後からありますよ。
書込番号:24389766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
普通はレコーダーやプレイヤーを接続するか、PCソフトでPowerDVDと言うソフトで再生
するかですね。。まあPCが面倒ならソフト再生はなしですね。
書込番号:24389775
0点
プレイヤー無しで観ようってのが間違いだろ…
書込番号:24389780 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>orangeさん
レコーダーもありませんか?
ないなら無理です。
それにしても今更レンタル?
ストリーミングで良いのでは?
書込番号:24389848
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>レンタルDVDを借りてきました。このTVで見る簡単な方法は何でしょうか?
DVDだけなら、
https://kakaku.com/specsearch/2025/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDMI=on&
ブルーレイも見たいなら、
https://kakaku.com/specsearch/2024/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDMI=on&
>OLED55C7PにUSB接続のDVDを見る機能があればよいのですが・・・ダメですかねー?
「対応OS」に、「WebOS」って有れば出来るかも...
「USB」という規格は「ハードウェア」ですが、それを使うには「ドライバー」とか「プレーヤーアプリ」などと「ソフトウェア」が必須です。
出来る事をアピールしないメーカーなんて有りませんから、隠しておく意味は無いでしょう。
結構、こういう「メーカーが説明していない機能は、隠しているだけで、実際には出来るかも知れない」と淡い期待を寄せる人が居ますね...ふふ
書込番号:24389876
1点
驚安の殿堂 ドン・キホーテで
BD/DVDプレーヤー買ってくればいいよ。
BDプレーヤーなら1万円、DVDプレーヤーなら4千円でおつりが来る。
近くに店舗がないなら楽天にも出店してるから通販でも買える。
書込番号:24389977
1点
こんにちは。
>レンタルDVDを借りてきました。このTVで見る簡単な方法は何でしょうか?
DVDレンタル屋のレジ横で売っている「据え置き型DVDプレーヤー」を買ってきましょう。
それをテレビのHDMI端子に繋ぐ→再生、で済みます。
調査も試行も思考も不要という意味で、上記以上の「簡単」は無いでしょう。
安上がりか否かや結果の質の良し悪しは二の次で。
書込番号:24390192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま、色々とありがとうございます。
それで思い出しました。
昔、BDプレイヤーを買っていたことを。
数年前に仲間内の発表会のブルーレイをPCで作り、配布しました。
確認のためにBDプレイヤーを買っていたことを。
この時しか使わなかったので、忘れていました。(いつもはPCで再生しているから)
どこかにしまってあると思いますので探してみます。
しかし、数年前のことを忘れるなんて・・・歳だなー。
でも、思い出して良かった。
あらためて、ありがとうございます。
書込番号:24390206
0点
>orangeさん
カメラで録った動画を編集して配布しているって仰ってますけど、配布前にプレイヤーとかで再生確認しないんですか?
書込番号:24390309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/20 2:16:53 | |
| 8 | 2022/11/24 13:15:26 | |
| 4 | 2021/11/16 9:08:02 | |
| 12 | 2022/02/27 22:52:06 | |
| 11 | 2021/10/13 7:29:50 | |
| 3 | 2021/07/04 15:35:13 | |
| 19 | 2022/06/18 12:19:52 | |
| 4 | 2022/02/27 22:24:30 | |
| 3 | 2021/04/26 7:45:28 | |
| 10 | 2021/04/27 17:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








