『マザボのSATA数と電源』のクチコミ掲示板

2017年 3月17日 発売

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:第7世代 インテル Core i5 7400(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aの価格比較
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのスペック・仕様
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのレビュー
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのクチコミ
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aの画像・動画
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのピックアップリスト
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのオークション

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月17日

  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aの価格比較
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのスペック・仕様
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのレビュー
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのクチコミ
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aの画像・動画
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのピックアップリスト
  • Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

『マザボのSATA数と電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a」のクチコミ掲示板に
Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aを新規書き込みMagnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザボのSATA数と電源

2017/07/31 13:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

クチコミ投稿数:2件

購入予定です。
購入後に2.5インチSSD(別途入手したもの。OSをこちらに入れかえる予定)と3.5インチHDD(前のPCで使用していたもの)を各1つずつ追加しようと思っています。記憶ドライブは合計で3つになると思います。

@[メインの質問]そこでマザーボードのSATA端子数とハードディスク用の電源端子数がいくつあるのか知りたいです。足りない場合はどんなパーツを買えばいいか教えてもらえるとありがたいです。(恐らくハードディスク用の電源数が足りない?)

A2.5インチSSDは3.5インチベイに置くことになると思うのですがネジで固定は出来るでしょうか?うまく固定できないならマウンタを買おうかと思っています。

BSSDにOSを入れるためHDDクローンをすることになると思いますがおすすめのツールやアドバイスなどあれば教えてほしいです。

解答よろしくお願いします

書込番号:21083789

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/07/31 13:57(1年以上前)

>>@[メインの質問]そこでマザーボードのSATA端子数とハードディスク用の電源端子数がいくつあるのか知りたいです。足りない場合はどんなパーツを買えばいいか教えてもらえるとありがたいです。(恐らくハードディスク用の電源数が足りない?)

SATA端子の数は、下記レビューによれば4つ。
http://review.kakaku.com/review/K0000845779/ReviewCD=920535/

電源端子数は分かりませんが、足りない場合は、SATA電源分岐ケーブルを使えば良いでしょう。
例えば、
http://amzn.asia/bEelzsu

>>A2.5インチSSDは3.5インチベイに置くことになると思うのですがネジで固定は出来るでしょうか?うまく固定できないならマウンタを買おうかと思っています。

拡張ベイは、5 インチ×2、3.5 インチ オープン×2、3.5 インチ シャドウ×2。
マザーボード上にM.2×2。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=473&ft=&mc=6783&sn=0&st=1&vr=10&tb=3#tabContents

2.5インチドライブベイは無いので、2.5インチ 3.5インチ変換アダプターが必要でしょう。
例えば、これ。
http://amzn.asia/bYfEnqj

>>BSSDにOSを入れるためHDDクローンをすることになると思いますがおすすめのツールやアドバイスなどあれば教えてほしいです。

ツールとしては、クローンソフト。
お勧めは、AOMEI Backupper。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

SSDにクローンディスクを作成した後、SATAケーブルを交換すれば良いでしょう。

書込番号:21083816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/07/31 13:58(1年以上前)

@
ドスパラの製品内部の写真を信用するならSATAポートの空きが2つある。
SATAのケーブルと電源の分岐ケーブルを各2つ購入されたほうが良いでしょう。
電源ケーブルは現状HDDや光学ドライブに接続しているのを分岐するか、ペリフェラルコネクタが余分にあるならそれをSATA電源用に変換分岐すると良いでしょう。

電源分岐ケーブル(どちらか)
Ainex  S2-1501SAB(15cm)
http://www.ainex.jp/products/s2-1501sab%e3%83%bbs2-1501sab-bk%e3%83%bbs2-1505sab/
Ainex D2-1501SAB(15cm)
http://www.ainex.jp/products/d2-1501sab%e3%83%bbd2-1505sab/


A
2.5インチSSDは配線してHDDの下の空間にでも放おりこんでおいても良いかと思います。
気になるならテープで底面に貼り付けてもいいでしょう。


B
フリーソフトの定番だと下記の2点。
窓の杜で確認してダウンロードされればよいかと思います。
・AOMEI Backupper Standard
・EaseUS Todo Backup Free

書込番号:21083818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/07/31 17:58(1年以上前)

ケースはIn WinのEM035などのEM系シャーシベースっぽいから、
もしかしたら2.5インチドライブは
・写真中:ケースの底面に1ベイ
・写真右:HDDケージの下段の3.5インチと排他で1ベイ
どちらもSSDの底面側のネジ穴を使って直接止められるかもしれません

書込番号:21084195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/07/31 20:58(1年以上前)

皆さん有り難うございます。全員非常に有益な情報で大助かりです。
ですが電源ユニットのSATA電源コネクタ数がまだ不明なのでご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

書込番号:21084565

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/07/31 21:31(1年以上前)


YoUtheさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/02 22:14(1年以上前)

先日購入し、本日モノが届きました。
まったくのデフォルト状態での購入で、以下の状態です。

・3.5インチのHDDがマウントできるベイ×3(1つはマウント済み)
・マザボのSATA端子×6(2つ利用済み)
・空き電源ケーブル×2(15ピンメスと4ピンメス)

はじめてケースの中身を開けたぐらいの素人ですので、誤りあるかもしれませんが・・・

今後2つ3.5インチのHDDを増設予定ですが、HDD同士の距離が近いような気がしています。

書込番号:21089309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部ディスクからの起動 2 2018/04/07 1:38:56
BOOTメニュー 2 2018/04/06 14:20:37
ブルーレイが再生できません 4 2018/04/04 20:33:28
内蔵SSDのメーカー 3 2018/04/02 8:56:31
Radeon6850の移植 5 2017/11/19 16:05:29
マグネイトとモナークの比較について。 8 2017/11/06 10:40:27
フロントパネルのIN OUTのピンジャック 6 2017/09/29 17:19:37
GTX1070 5 2017/08/11 16:16:17
電源について 10 2017/08/03 17:07:44
マザボのSATA数と電源 6 2017/08/02 22:14:21

「ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a
ドスパラ

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月17日

Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10aをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング