『曲の冒頭が途切れる。回避策は?』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

Poly

  • ハイレゾ対応ヘッドホンアンプ「Mojo」に、ワイヤレスネットワークプレーヤーとmicroSDカードプレーヤー機能をもたらす専用オプションモジュール。
  • microSDカードスロットを搭載しており、カード内の音楽ファイルを再生できる。スマホなどのデバイスにインストールした各種ネットワークアプリで操作する。
  • 標準的な相互接続方式「DLNA」のほか、「AirPlay」に対応したワイヤレスストリーミング再生を行える。
Poly 製品画像

画像提供:eイヤホン

最安価格(税込):

¥82,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥82,500¥82,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:microSDカード 再生時間:9時間 Polyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

本製品はMojo専用のオプションモジュールです。単体での使用はできません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Polyの価格比較
  • Polyのスペック・仕様
  • Polyのレビュー
  • Polyのクチコミ
  • Polyの画像・動画
  • Polyのピックアップリスト
  • Polyのオークション

PolyChord Electronics

最安価格(税込):¥82,500 (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月 8日

  • Polyの価格比較
  • Polyのスペック・仕様
  • Polyのレビュー
  • Polyのクチコミ
  • Polyの画像・動画
  • Polyのピックアップリスト
  • Polyのオークション

『曲の冒頭が途切れる。回避策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Poly」のクチコミ掲示板に
Polyを新規書き込みPolyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

曲の冒頭が途切れる。回避策は?

2022/08/25 07:00(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Chord Electronics > Poly

スレ主 opakapakaさん
クチコミ投稿数:8件

Mojo2に合わせてPolyを導入して4ヶ月目です。
プレイリストを使って再生するときに、ときどき曲の頭の0.2秒から0.3秒くらいの音が出ないことがあります。
DAPあるあるの現象かもしれませんが、設定などで回避する手段はあるのでしょうか。

再生用のMPDアプリはyaMPDとRigelianを使っていますがどちらでもときどき発生します。
「毎回必ず」ではないところが、また微妙な困りどころです。
何か参考になる情報がありましたら試してみたいと思っています。

書込番号:24892509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 opakapakaさん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/25 07:32(1年以上前)

追記:
音源は基本すべてFLAC形式、周波数/ビット深度はさまざま です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24892526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2022/08/25 22:04(1年以上前)

>opakapakaさん

こんばんは。

Bluetooth 接続の場合、曲の頭の音が出ないことがあります。

これは Bluetooth の特性ではないかと考えていますが、 Bluetooth 接続ならあきらめるしかないかもしれません。

Wi-Fi 接続できるのならやってみるとかでしょうか。

>何か参考になる情報がありましたら試してみたいと思っています。

可能な限り無音状態を無くす、くらいでしょうか。

Bluetooth は無音状態の場合、(消費電力を抑えるために)積極的に切断しているようですので、音が鳴り始めた時に再接続するのにタイムロスが発生しているのではないかと考えています。


以下は参考までに。

曲の先頭が2秒ほど再生されません(泣)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024501/SortID=22416077/

You Tubeを見るときにBluetoothスピーカーで音を出すと最初の1秒が無音になります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12230641267

安物のbluetoothスピーカーでよく音楽を聞いてます。
聞いている曲の都合上、一瞬(1秒くらい)無音になるところがあって・・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14250190864


対応アプリのアップデートで直ったという記事もありました。

bluetoothイヤホンで曲の先頭が少し再生されません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10244556840

書込番号:24893495

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11107件Goodアンサー獲得:1880件

2022/08/25 23:31(1年以上前)

プレイリストを使用しなければ、症状は出ないのですか?

そうなら、プレイリストの内容を簡略化すれば変化があるかも知れません。

書込番号:24893601

ナイスクチコミ!0


スレ主 opakapakaさん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/26 00:28(1年以上前)

>CwGさん

アドバイスどうもありがとうございます。

Bluetoothでの問題、初耳でした。参考になります。
が、今回は異なる現象のようです。

イヤホンは有線接続で、Poly操作系のスマホもWifi接続になります。
また連続再生中でも、たまに曲の冒頭がコンマ何秒かだけ途切れることがあるのです。
引き続き原因を考えてみようと思います。



>猫猫にゃーごさん

> プレイリストを使用しなければ、症状は出ないのですか?
→ 曲の冒頭が途切れるのは、停止状態からの再生1曲目か、プレイリストの途中の曲です。
同じアルバム内で再生しているときは起こらない気がします。
FLAC音源のビットレートが変わるときに発生するのかな? と思っていましたが、
必ず発生するわけでもなく、確信が持てない状況です。


DAPによっては、曲の冒頭に無音再生を挿入することができるようですが、Polyでは
残念ながらその機能はないようです。

また何か進展があれば書き込もうと思います。

書込番号:24893648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Chord Electronics > Poly」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Poly
Chord Electronics

Poly

最安価格(税込):¥82,500発売日:2017年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

Polyをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング