『DLNAでの接続方法等』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

Poly

  • ハイレゾ対応ヘッドホンアンプ「Mojo」に、ワイヤレスネットワークプレーヤーとmicroSDカードプレーヤー機能をもたらす専用オプションモジュール。
  • microSDカードスロットを搭載しており、カード内の音楽ファイルを再生できる。スマホなどのデバイスにインストールした各種ネットワークアプリで操作する。
  • 標準的な相互接続方式「DLNA」のほか、「AirPlay」に対応したワイヤレスストリーミング再生を行える。
最安価格(税込):

¥82,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥82,500

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥82,500¥91,670 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:microSDカード 再生時間:9時間 Polyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

本製品はMojo専用のオプションモジュールです。単体での使用はできません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Polyの価格比較
  • Polyのスペック・仕様
  • Polyのレビュー
  • Polyのクチコミ
  • Polyの画像・動画
  • Polyのピックアップリスト
  • Polyのオークション

PolyChord Electronics

最安価格(税込):¥82,500 (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月 8日

  • Polyの価格比較
  • Polyのスペック・仕様
  • Polyのレビュー
  • Polyのクチコミ
  • Polyの画像・動画
  • Polyのピックアップリスト
  • Polyのオークション

『DLNAでの接続方法等』 のクチコミ掲示板

RSS


「Poly」のクチコミ掲示板に
Polyを新規書き込みPolyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAでの接続方法等

2024/09/27 18:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Chord Electronics > Poly

スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件

mojo2とpolyを接続してBluetoothにて音楽を聴く事は出来ましたが、DLNAによるネットワークオーディオプレーヤーとし繋ぐ場合のやり方が分かりません。
教えて頂けるとありがたいです。

購入した家電店やエミライに聞いてもらいましたが、分からないそうです。

また、音楽ファイルをSDカードに入れましたが、音楽の再生が出来ません。
使ったプレーヤーは8playerです。
お分かりになる方、是非ご指導をお願い致します。

書込番号:25906321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 PolyのオーナーPolyの満足度5

2024/09/28 12:56(1年以上前)

>DP2&D700さん
詳細な情報がわかりませんが、Gofigureをスマホに入れられている前提ですよね。
まずファームウェアのアップデートを確認してください。最新バージョンは3.2.4です。
あとはマニュアルに従って設定するだけです。
https://cdn.chordelectronics-mobile.jp/manual/WEB_Chord_Poly_GoFigure_Manual_JP.pdf

スマホのWifi設定と同様にご自宅のWifi接続候補が出てきませんか?

書込番号:25907070

ナイスクチコミ!1


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 PolyのオーナーPolyの満足度5

2024/09/28 13:03(1年以上前)

>DP2&D700さん
当方、AndroidユーザーなのでBubbleUPnPを再生プレイヤーとしているのではっきりわかりませんが、
SDカード内の音源はDLNA接続ができると再生アプリ内にPolyがスマホやNAS内音源等と同様リストに表示されると思います。
それで再生できます。
ホットスポットモードの場合はSDカード内にプレイリストを作成しないと再生できません。

書込番号:25907076

ナイスクチコミ!1


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 PolyのオーナーPolyの満足度5

2024/09/28 13:20(1年以上前)

設定画面1

設定画面2 Add Network

GoFigureの設定画面貼っておきます

書込番号:25907088

ナイスクチコミ!1


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件

2024/09/28 20:31(1年以上前)

>px546さん
早々のお返事ありがとうございます。

日本語のマニュアルがあったのですね。
何も分からず見よう見まねで設定してしまいました。

いくつかお聞きしたい事があります。
内容を纏めておりますので少しお時間をください。
宜しくお願い致します。

書込番号:25907566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件

2024/09/30 11:17(1年以上前)

HOME画面

settingの画面

Amazonmusicの画面1

Amazonmusicの画面2

>px546さん

返信遅くなりごめんなさい。

gofigureをいじっていたら音が出なくなり難儀していました。教えて頂いたマニュアルを見ながら設定をしなおしたら、なんとか曲が聞こえる様になりました。
ありがとうございます。

質問1
外のWi-Fi環境の無い場所で今Amazonmusicを聴いています。Wi-Fiは自分のiPhone(ご主人様)に繋いでテザリングしてます。
gofigureの画面を添付しますのでご確認をお願い致します。
Amazonmusic画面2にはAirPlayで再生となっていますが、これで良いでしょうか?

質問2
mojoとpolyを使い最高に良い音楽を聴くためには、どうすれば良いでしょうか?
※Wi-Fi環境下でAirPlayを使って聴くとサンプルレートの制限があり、赤ランプ(44.1khz)となりあまり高音質では無いような気がします。
※mojo単体でHF playerなどを使うと高いサンプルレート青ランプ(192khz)となり良い音で聴けます。

口コミでmojo単体より良い音で聴くためには、SDカードに楽曲を落として聴くのが良いのでしょうか?
※自分はSDカードにiTunesの楽曲を入れたが聴けません。

または、DLNAなどの環境下で聴くし無いのでしょうか?
※知識が無いので勉強したいです。

mojo2とpolyを購入したので最高の音楽を聴きたいと思っています。
なにとぞ宜しくご指導お願い致します。

書込番号:25909477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 PolyのオーナーPolyの満足度5

2024/09/30 23:26(1年以上前)

BubbleUPnP1

BubbleUPnP2

>DP2&D700さん

まず質問1ですが、そもそもAirplayとDLNAは接続方式が異なります。DLNAで聴きたいときはAirplayからDLNAに切替える必要があります。
因みに対応する再生アプリは下記のリンクのページ下部に掲載されていますが、iOSユーザーは8playerを使っている方が多いようです。
https://www.chordelectronics-mobile.jp/products/poly/
なのでAmazonMusicの専用アプリからの再生はAirplay以外に選択肢は無いと思います。

続いて質問2ですが、AmazonMusicのストリーミング再生に対応した汎用アプリはほぼ皆無です。一方、TIDALやQobuzはほとんどのアプリで対応しています。先にも書いたようにAmazonMusicはAirplay以外にPolyで再生する手段は無いと思います。
それから、PolyのSDカードやスマホのストレージ、NAS等の音源は上記の対応アプリならDLNAで再生出来ます。
参考までに(Androidユーザーの)私が使っているBubbleUPnPのライブラリ画像を添付します。1枚目はTIDALやQobuzがリストに出ています。2枚目にはmojo+polyがPolyのSDカード、MiniDLNA Server on OpenMediaVaultというのが私が使っているNAS(DLNAサーバー)です。

書込番号:25910183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 PolyのオーナーPolyの満足度5

2024/09/30 23:54(1年以上前)

>DP2&D700さん
先程の返信で少々説明が不足していました。
屋外環境下でもスマホでテザリングしてDLNA接続できる汎用アプリ(8playerなど)で再生すれば良いです。とにかくAirplayはiOSの通信方式なので再生できるレゾリューションも落ちます。詳しい仕組みは知りませんが。

参考までに私は下記のサイトでネットワークオーディオの知識を入手したり、ラズパイにVolumioという音楽再生専用OSをインストールしてネットワークオーディオを構築して覚えました。

オーディオルネサンス
https://audio-renaissance.com/

VolumioOS
https://volumio.com/get-started/

書込番号:25910212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DP2&D700さん
クチコミ投稿数:190件

2024/10/01 11:43(1年以上前)

>px546さん
早々の返信ありがとうございます。

そうなんですね。
色々分からない事が分かって来ました。
ありがとうございます。

自分でも勉強してpolyで早く良い音楽が聴けるよう頑張ります。問題にぶつかった時はまたご質問致します。
宜しくお願い致します。

書込番号:25910590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Chord Electronics > Poly」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Poly
Chord Electronics

Poly

最安価格(税込):¥82,500発売日:2017年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

Polyをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング