『人気機種ではないのにランキングが2位?』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『人気機種ではないのにランキングが2位?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

人気機種ではないのにランキングが2位?

2017/05/08 08:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

このランキングを見るとお気に入りも口コミも評価は低いのにどうしてランキングが2位の位置にいるか不思議なんですが
分かる方教えて下さい。

書込番号:20876147

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:37件

2017/05/08 08:05(1年以上前)

ランキングを間違えました2位ではなく”3位”でした。

書込番号:20876156

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/05/08 08:27(1年以上前)

ランキングは買う買わないに関わらず
単にアクセス数で決めているのかも。

書込番号:20876178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8756件Goodアンサー獲得:1620件

2017/05/08 09:24(1年以上前)

>ネットマックさん

こんにちは。
私も 1985bkoさんに同意です。

『人気』ランキングですから、
ここのサイトに掲載している数あるスマホ商品の中で、この商品を選んで関連詳細(価格、レビュー、クチコミ等)を『見た』人が多いか少ないか=人気があるかないか、ってランク付けされる仕組みでしょう。

実際その製品のレビュー評価の高さで比較するなら、それとは別に「『満足度』ランキング」もありますから、そちらを参考にすべきでしょうね。


いずれにしても、明確な算出基準が公開されてない以上は、一般利用者には見えない「大人の事情」が加味されていても不思議は無いですから、
あとは我々読み手の判断でしょう。

書込番号:20876237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2017/05/08 10:56(1年以上前)

MOTOG4Plusの時はしばらく1位でした
その時思ったのですが売れゆきではなく
アクセス数か口コミの数ではないかと思いました
公表していないのでわかりませんが。

書込番号:20876372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/05/08 16:49(1年以上前)

>1985bko さん >みーくん5963 さん > mjou さん

質問に答えて頂きまして有り難うございます。
皆様の回答からの答えとしては価格COM社が決めている事(おとなの事情)と結論に至りました。
  

書込番号:20876928

ナイスクチコミ!3


Ben.さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/08 20:36(1年以上前)

ちなみに、発表のみで、発売前の機種(その時点で売っていない)が上位にいることも有りますので、販売台数とはまったく関係ないことは確かです。
皆さんが仰る通りPVでしょうね。
PVを、ユニークとリピートに分けているかどうかは、中の人じゃ無いと分らないと思います。

書込番号:20877458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/05/08 20:57(1年以上前)

>皆様の回答からの答えとしては価格COM社が決めている事(おとなの事情)と結論に至りました。

Amazonでもヨドバシでも楽天でもいいんだけど、ショッピングサイトは直接物を売っているから何が売れたかのランキング出せるけど、価格コムは直接物を売ってるわけじゃないから販売数ランキングてのは出せないだろうし

あくまでも閲覧(アクセス)数、閲覧数って言ってもポジティブな閲覧かネガティブな閲覧なのかも判断できるわけではないから評判悪くても上位にくるってのはあるだろうね

書込番号:20877524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2017/05/09 16:10(1年以上前)

ドコモ系でVoLTE対応、2万円台でジャイロスコープ対応とこの機種ならではの魅力もあります。注目される機能を複数持っていることから、kakaku.comで機種を絞り込んだ際に候補に残ることが多いのでしょう。
ただ、バッテリーの持ちの悪さは致命的なので、VoLTEは捨ててmoto G5あたりを選んだほうがいいとは思いますが。

書込番号:20879414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング