『ドコモSIMでの利用について』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモSIMでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモSIMでの利用について

2017/07/11 02:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

初めましてこんにちは。
検索したりして調べたのですがFOMAでの接続などはヒットするのですが、自分の場合ではよくわからなかったので教えて頂けませんでしょうか?

現在ドコモのスマホをシンプルプラン+シェアパックにて利用しています。
1.そのドコモのSIMカードをVAIO phone Aに入れて利用した場合追加料金などかかるのでしょうか?
2.ドコモのスマホのテザリング機能を使って接続した場合も何か追加料金がかかるのでしょうか?

すみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:21034231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件

2017/07/11 02:50(1年以上前)

追記
VAIO phone Aはサブ機として基本的に家のWi-Fiで使用予定ですが、外に持ち出した時に使う場合に上記のようにして接続出来るのかどうか知りたく質問いたしました。

書込番号:21034241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/07/11 08:05(1年以上前)

公式サイトに記載されています。

公式サイトの提供条件書に記載されている通りです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式:477KB)

10ページ目に記載されています。
本機での利用は「左記以外」が該当しますので、指定外デバイス料は発生しません。
ただし、docomoのタブレット,iPad,Wi-Fiルーターで使用すると発生します。

詳細は以下を参照。
http://estpolis.com/2017/05/37214.html


>ドコモのスマホのテザリング機能

これはdocomoのSIMを本機に挿して、本機を親機にしてのテザリングという意味にとりました。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/tethering/
>・ドコモなら、テザリング用オプションの追加申込みは不要!


但し、ウルトラパックなら、追加料金が今後発生予定です。
他のプランがどうなるかは、不明。おそらく無料ですが、そのうち詳細なアナウンスはあると思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2016/09/13_00.html
>テザリングによる通信には、別途月額1,000円が必要となりますが、2018年3月末(予定)までキャンペーンにより無料でご利用いただくことができます。

XiならSPモードが使えますので、テザリングは使えます。
FOMAなら使えません。


docomoを使うなら、FOMAのバリュープラン+MVNOで安価な所が良いとは思います。

書込番号:21034478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/07/12 00:55(1年以上前)

うっきー様
ご丁寧に詳細を教えて頂きありがとうございました。
追加料金等かからないと分かって安心いたしました。

書込番号:21036750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング