『USBハードディスクへの録画について』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 55BZ710X [55インチ]

  • 新開発の「全面直下LEDバックライト」と「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」により、高いピーク輝度と高コントラストを実現した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーと共同開発した「重低音バズーカウーファー」とフロントスピーカーによる「バズーカオーディオシステム」で、迫力と臨場感あふれる高音質を実現。
  • 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty PRO」に、「美肌リアライザー」と「地デジビューティ PRO」を搭載し、人肌の質感をリアルに再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のオークション

REGZA 55BZ710X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55BZ710X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]

『USBハードディスクへの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55BZ710X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55BZ710X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55BZ710X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

USBハードディスクへの録画について

2018/01/27 19:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]

スレ主 akihito_anさん
クチコミ投稿数:37件

55BZ710Xの購入を検討中です。
今、使ってるテレビは6、7年前に購入のREGZA 42Z3です。
この42Z3ですが、購入時からですがHDへの録画が多々、失敗します。
この製品はそんな事無いでしょうか?
また、別居している長男が昨年5月に購入のパナソニックVIERA TH-60DX850も、時々、録画が出来ていないそうです。
そもそも、USBへの録画はその程度のものなのですか?

書込番号:21546517

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10281件Goodアンサー獲得:1238件

2018/01/27 19:47(1年以上前)

>akihito_anさん
USBへの録画を失敗することは通常ありません。
何か不具合が発生しています。

書込番号:21546610

ナイスクチコミ!4


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 55BZ710X [55インチ]のオーナーREGZA 55BZ710X [55インチ]の満足度5

2018/01/27 20:09(1年以上前)

動作確認が取れたHDDを使っての話だったら
そのHDDメーカのサポートに問い合わせた方がいいですよ。

少しググると、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000953778/SortID=20949024/
のスレに動作確認済HDDが書かれたコメントが見つかりました。
ご参考に。

動作確認が取れていないHDDなら、そもそも文句言うのが間違いですね。

とは言え、自己責任で安く済ませたい。という話なら、

55BZ710Xに限りませんが、
 ・バスパワーじゃないHDDを選ぶ。
 ・バスパワーなら消費電力の少ない(≒プラッタ数の少ないHDD≒容量の少ないHDD)を選ぶ
と方が動く確率が高いでしょう。

時々HDDが落ちるというのは、テレビから電源供給をするバスパワーなHDDを使ってて、
HDDがUSBの規格を超えて電流を消費して、テレビからの電源供給が瞬電されるケースが多いと思います。

それで瞬間最大の消費電力を少ないHDDを選ぶのだけど、それが解らなければ、
中の円盤の枚数(=プラッタ)が少ないのを選ぶと良いのですが、それも解らないなら、
欲張って容量の大きいHDDを選ばないで、少なめのを選ぶと良いと思います。

ちなみに私はノートPCのHDDをSSDに換装したときに余った2.5インチの500GBに、
玄人志向という安モンのHDDケースに入れて、アダプタも付けずバスパワー、
すなわち、テレビ側から電源を供給してもらう使い方で55BZ710で使っています。

8月から、ケーブルが短くてテレビの裏でHDDが空中に浮いていますがそれでも一度も失敗はありません。
(55Z710X、もう少しUSB端子の位置が下にあればいいのにねぇ。。)

私の中では55BZ710Xはいわゆる相性問題は少ない印象ですよ。

書込番号:21546676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件 REGZA 55BZ710X [55インチ]の満足度4

2018/01/27 20:14(1年以上前)

7年前の地デジ化によって一気に液晶テレビが普及し始めた際、ほぼ全社の液晶TVでHDDに録画を行うと失敗することがあると一部掲示板等で話題になっていました。私も少し前までREGZA 47Z2を使っていたのですが、ある条件に気が付くまでは度々録画に失敗して困っていました。

当時の時点ではパソコンで使用するUSB接続のHDDでも録画ができるということで、あまっていたUSB接続のHDDを使用していたのですが、液晶TVのUSBは通常のPCで使用するUSB HDDとか少し違う制御を行っているらしく、REGZA対応と謳われているHDD以外を使用するとHDDへの録画失敗が頻発するようです。

実はREGZA対応と謳われているHDDを使用していても1年に1回か2回(週に20番組ほど録画していました)程度録画に失敗していることがありましたがその程度の頻度で済むようにはなりました。

もし使用しているHDDが接続しているTVに対応していますとなっているものでない場合には、録画の失敗は良くあることと思っていただいたほうが良いです。HDDが対応製品であるにも関わらず録画の失敗が頻発する場合にはHDDかTVに異常が発生している可能性があります。

なお、BZ710にREGZA対応と謳われているHDDを接続して半年ほど使用していますが(現在はレコーダを増やしたので週に4番組程度しか録画していませんが)録画に失敗したことは1度もありません。

書込番号:21546689

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/01/27 21:44(1年以上前)

こんばんは
>akihito_anさん
 @今、使ってるテレビは6、7年前に購入のREGZA 42Z3です。
 A購入時からですがHDへの録画が多々、失敗します。

42Z3 記録失敗があるとすれば
リモコンで[クイック]ボタンを押して【お知らせ】って無いですかね?
(拙宅はRE1というのでですが)
その中で【本機の知らせ】というのがあれば、底をクリック
その中に、コメントとかありませんか?
(普通なら右上に橙の!マークが出ているかも?ですが)
ここで機器の認識などのコメントが有ればHDD自体とかの可能性あり
自分のはHDD交換で出なくなりまして安定しています。
こうした確認が必要と思います。
履歴を消去などしていなければ[お知らせ]に何か無いか確認下さい。
無ければ、失礼致しました。

書込番号:21546985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2018/01/28 00:06(1年以上前)

TVに繋いだUSB-HDDだろうがレコーダーだろうが
録画時の電波状況だとか番組表の更新不備で
番組録画が失敗する事は多々あります。
TVに繋いだUSB-HDDに観たい番組の番組録画を
一手に任せる事自体に不思議に思います。

TVだけに任せず、レコーダー等を購入して録画予約
を二重にしたりタイムシフト等のチャンネル録画
を利用して録りこぼすリスクを減らすよう努めて
みては?

以上レグザサーバー2台と同レコーダー2台を
用いて録りこぼしを無くすよう努めている者
からの意見でした。

書込番号:21547485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/01/28 02:55(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この42Z3ですが、購入時からですがHDへの録画が多々、失敗します。
>この製品はそんな事無いでしょうか?
>また、別居している長男が昨年5月に購入のパナソニックVIERA TH-60DX850も、時々、録画が出来ていないそうです。
>そもそも、USBへの録画はその程度のものなのですか?

なぜ「テレビが問題」だと思っているのでしょうか?
「USB-HDD」に問題が無いと確信出来る事が有ったのでしょうか?

どちらも工業製品なので、故障することはあり得ますが、「テレビが悪い」と決まっているように感じますm(_ _)m

そもそも「購入時からおかしい」なら、販売店に問い合わせるのが一般的だと思うのですが、
どうして今まで放置していたのでしょうか...(^_^;
 <購入時なら「初期不良交換」などで対応して貰えそうですが、今更では..._| ̄|○


>そもそも、USBへの録画はその程度のものなのですか?

ウチの「37Z3500」は、「USB-HDD」を接続当初、電源を入れると
「USB-HDDが接続されました登録しますか?」
と登録済みの「USB-HDD」の再登録(再初期化)」を聞かれたので「何か変」と思い、
色々試した結果「USBケーブル」が接続不良(USB-HDD側がスカスカ)だったので、
市販のケーブルを買って交換しました。
その後2年ほど使っていて、再生中に同じ箇所でフリーズする事が有り、
「USB-HDD」の寿命と考え交換すること2回、現在も「録画失敗」のお知らせはありません。
 <NASも繋いでいたので、壊れた「USB-HDD」の番組で移動出来る番組はNASへ待避していました(^_^;
  他にも数番組移動も出来ないモノがありましたが、それは諦めましたm(_ _)m

書込番号:21547738

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/01/28 10:57(1年以上前)

再度
>akihito_anさん

リモコンで【クイック】その中で【本機の知らせ】というのがあれば、
”そこ”をクリック(訂正)
その中に、コメントとかありませんか?
(普通なら右上に橙の!マークが出ているかも?ですが)

例えば、
機器の認識が・・・ 
電波状態が・・・
他に、Bキャスカードの認識も含まれると思います。

なので、こうした確認が必要と思います。

書込番号:21548442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2018/01/28 11:59(1年以上前)

フジテレビ系で再放送している救命病棟24時を連ドラ予約してますけど、11話が録画されていませんでした。
1話から10話までと、12話前編は録画されているのに。

全話をブルーレイディスクに焼こうと思ったいたので、55BZ710XのUSBハードディスク録画以外にブルーレイレコーダーでも録画しているので11話は見られましたけど(笑)

書込番号:21548626

ナイスクチコミ!0


スレ主 akihito_anさん
クチコミ投稿数:37件

2018/01/29 21:10(1年以上前)

ご回答者の皆様

ご回答ありがとうございます。
今私が使っている、USBハードディスクはバッファローのHD-AUV2です。
録画失敗とは、連ドラで録画で大体、3,4回に1回は最後まで録画できないという事です(5分だったり、30分だったり色々)。
このAUV2より古いSONYのBDZ−AT300Sは何の問題もなく最後まで録画できます。
長男のVIERA TH-60DX850は、HDはバッファローのHD-LC2.0U3-BKFですが、
私ほどでは無いですが、数回に1回は失敗しているそうです。
なので、外付けUSBのハードディスクはその程度の物なのか、メーカーなどの相性などがあるのかなと思い書き込ませて頂きました。
皆様のご回答を参考に購入を検討したいと思います、ありがとうございました。

書込番号:21552895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/01/30 01:23(1年以上前)

>録画失敗とは、連ドラで録画で大体、3,4回に1回は最後まで録画できないという事です(5分だったり、30分だったり色々)。
>このAUV2より古いSONYのBDZ−AT300Sは何の問題もなく最後まで録画できます。

「レコーダー内蔵のHDD」と「USB-HDD」を比較ですか...
「価格」も違うので...

例えば、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000820181_K0000966643&pd_ctg=0530
この2台のHDDの違いが、「USB-HDD用(安い方)」と「レコーダー用(高い方)」の違いと考えて下さいm(_ _)m

今回の件は、そこでは無いと思われますm(_ _)m


>長男のVIERA TH-60DX850は、HDはバッファローのHD-LC2.0U3-BKFですが、
>私ほどでは無いですが、数回に1回は失敗しているそうです。

これも同様に「ケーブルのソケットの接続具合」などをきちんと確認した方が良いと思いますm(_ _)m
 <それでも問題が無いなら、「USB-HDD自体の故障」の可能性も視野に入れないと...
  もちろん「テレビの故障」の可能性も有りますm(_ _)m



>なので、外付けUSBのハードディスクはその程度の物なのか、
>メーカーなどの相性などがあるのかなと思い書き込ませて頂きました。

「HDD」自体は「消耗品」なので、一定量使用すれば、どうしても故障などが起きるモノです。
しかし、通常「数ヶ月」で問題が起きることは無いですm(_ _)m
 <基本的にPC用ですから、そんな頻繁に壊れるようなら誰も買わなくなります(^_^;

「メーカーに依る相性」は、
「特定のメーカーのテレビの場合、極一部のメーカーの極一部のモデルで起きる可能性がある」
という程度です。

ココでの書き込みを見る限り、レグザは相性に依存する問題は殆ど無いように思います(^_^;
 <コレとは別に「HDDケース」+「内蔵用HDD」では相性は有ったようですm(_ _)m

書込番号:21553736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件 REGZA 55BZ710X [55インチ]の満足度4

2018/01/30 18:25(1年以上前)

> 録画失敗とは、連ドラで録画で大体、3,4回に1回は最後まで録画できないという事です(5分だったり、30分だったり色々)。
> このAUV2より古いSONYのBDZ−AT300Sは何の問題もなく最後まで録画できます。

うーーーん、もしかしてHDDとかの機器の問題ではない話かもしれませんねぇ。

録画が失敗した時に「一休み」さんが書かれた様に「お知らせ」に情報が入っている場合には、他の方も書かれたようなHDDとの相性だとかケーブルがといった話かもしれませんが、「お知らせ」に情報が入っていないとすると録画に失敗しているのでは無く、録画の予約が予定通りに動いていないのかもしれませんね。

液晶TVもHDDレコーダーどちらも自動的に録画予約をしてくれる連続ドラマ機能が付いていますが、傾向として液晶TVの録画機能はHDDレコーダーに比べると劣っていることがあり、連続ドラマ機能は特定のキーワードや条件にしたがって自動的に録画番組を登録する機能ですが、この機能が期待したとおり動かない場合もあります。

HDDレコーダーであれば特定の日時を毎回録画する設定もできるので(最近の機種はそうでもないので謎の録画をされてしまうこともあるのですが)、録画予約機能の問題か確認できますが、液晶TVの場合には連続ドラマ機能以外、定期的に録画を行うことができないようなので、少し手間でも毎週手動で録画設定を行って問題なく録画できるようであれば、液晶TVの録画予約機能の問題だと思うのですがいかがでしょうか?

まずは「一休み」さんが書かれた様に録画が失敗した場合には「お知らせ」を確認してみてください。「お知らせ」に情報が入っていない場合、機器は問題が発生したと認識していないということになるのでHDDを交換しても同じ問題が発生するかもしれません。

書込番号:21555354

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/01/30 19:02(1年以上前)

こんばんは
>ねぼけたこねこさん
サポート ありがとうございました。 m(_ _)m
今の機種は存じませんが、毎週録画(シリーズ録)で失敗し易いのが
【最終回】で、これは通常は何回といったところが漢字などで誤認
録画出来ない状態になった経験はあります。
なので、シリーズ的録画予約は【連ドラ予約】から【連ドラ設定】で
番組が分かる範囲で、その後の回数とか余分な文言は削除する様にしています。
殆ど録画予約の失敗はございません。
拙宅は、タイムシフトのレコーダーも併用しており、BSの番組を除いて
カバー出来ます。(画質は標準ではありませんが十分で)
ありがとうございました。
>akihito_anさん
本機の【お知らせ】 再確認下さい。

書込番号:21555447

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/01/30 23:40(1年以上前)

>一休みさん

>今の機種は存じませんが、毎週録画(シリーズ録)で失敗し易いのが
>【最終回】で、これは通常は何回といったところが漢字などで誤認
>録画出来ない状態になった経験はあります。

「毎週録画予約」の「追跡キーワード」はきちんと編集していますか?

「毎週録画したいと思った時の番組情報から毎週予約した」だけだと、「キーワード」に余計な文言が入る為、
目的の番組が録画されない場合が有りますm(_ _)m
 <取扱説明書にも書かれているはず...

「Z3」の「操作編」39、44ページ参照のことm(_ _)m

書込番号:21556432

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/01/31 00:27(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さ
 ”「毎週録画予約」の「追跡キーワード」はきちんと編集していますか?”

ありがとうございます。
私めは録画で困っておりませんので
Z3でもございません。 m(_ _)m



書込番号:21556564

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/01/31 08:08(1年以上前)

追跡キーワードも一緒に編集いたしております。

再度 おはようございます。
>名無しの甚兵衛さん
 ”「毎週録画予約」の「追跡キーワード」はきちんと編集していますか?”
現在の予約状況の画面確認
ご指摘の 追跡キーワードも連動して削除いたしております。
前のコメントに”追跡キーワード”も併せて と、記載すべきでしたね。
ご心配おかけいたしました。
と、いう事で「追跡キーワード」も編集いたしております。 m(_ _)m

書込番号:21557032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/02/02 01:25(1年以上前)

>一休みさん

>ご指摘の 追跡キーワードも連動して削除いたしております。

「サブタイトル」などの部分を削除しているのは良いのですが、本タイトルに「空白」が有る場合、正しく追跡出来ない可能性が...

添付の画像の番組なら、「オクニョ」か「運命の女」だけにした方が良いと思いますm(_ _)m
 <「サブタイトル」などが長くなると、「本タイトル」が省略される場合が有り、長い「追跡キーワード」だとヒットしない可能性が...

書込番号:21562187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55BZ710X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55BZ710X [55インチ]
東芝

REGZA 55BZ710X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 55BZ710X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング