契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2017年 3月23日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:550g Airターミナル 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 3 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 3の価格比較
  • Airターミナル 3のスペック・仕様
  • Airターミナル 3のレビュー
  • Airターミナル 3のクチコミ
  • Airターミナル 3の画像・動画
  • Airターミナル 3のピックアップリスト

『ビックカメラ店舗に居おける初期契約解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 3」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 3を新規書き込みAirターミナル 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 3

スレ主 matuakiさん
クチコミ投稿数:14件

先日、新生活に必要な家電をまとめ買いした際に、ソフトバンクairを申し込めば会計から2万円引きします、とのことで申し込みをしました。(1か月以内にキャンセルすれば違約金含めても実質1万円お得ですといわれました。Airターミナル代は0円です)
しかし、使ってみたところあまりにも速度が遅いので初期契約解除をしたいと思っています。
この場合、家電を買う際に割り引いてもらった2万円は請求されるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22510551

ナイスクチコミ!1


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2019/03/05 23:27(1年以上前)

>matuakiさん

個別の契約(含む解約)条件は契約書やそれに類する書類がありませんか?
家電の割引額2万円と契約解除料の約1万円だけを考えて1万円の得って言われたのでは?

店頭でどのように説明されたのか分かりませんが、初期契約解除は購入日を含めて8日間しかできないはずです。
それ以降は契約条件に従った解約になります。
8日以内なら迷わずに解約を申し入れた方が良いと思います。

ソフトバンクエアーの解約は、スマホ等と同様で契約解除料だけで無く、本体費用の残額も請求されると思います。
本体は3年間の割賦で毎月同額が値引きになってませんか?

ちなみに、本体価格は58,320円らしいです。
本体は手元に残るから残額を支払っても仕方ないと思えれば良いですが、そうじゃないなら2万円どころの話じゃ無いと思います。

まずは、契約書等をよく確認された方が良いと思います。

書込番号:22511951

ナイスクチコミ!1


michi4869さん
クチコミ投稿数:3件

2019/03/13 01:03(1年以上前)

3月いっぱいはソフトバンクAirの本体代金を一括0円で契約可能なので初期契約解除ではなく、ただ単に解約するということだと思います。
もし初期契約解除(キャンセル)にするのであれば2万円引きの特典は無くなります。
解約するにしても日割りの料金と事務手数料3240円と解除料金10260円がかかるので1万円のおトクにはならないと思います。

書込番号:22528743

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2019/03/13 12:44(1年以上前)

>michi4869さん

そうだったのですか。キャンペーンとかですかね。

差し引き1万円未満でも本体0円なら…って思って再確認したら、これって契約無いと無意味(流用不可)なのですね。
普通だと残債も請求されると思うので、さすがに怒る方が多いのも納得です。

書込番号:22529452

ナイスクチコミ!0


スレ主 matuakiさん
クチコミ投稿数:14件

2019/03/19 11:51(1年以上前)

>亜都夢さん
>michi4869さん


皆様、ご返信ありがとうございます。
遅れて申し訳ありません。
その後、初期契約解除期間内にビックカメラ店舗を訪れ初期契約解除しました。
その際、2万円の割引(契約日に家電などを購入しています)はそのままで、特に違約金や本体代金を請求されることもなく解除できました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:22542950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Airターミナル 3
ソフトバンク

Airターミナル 3

登録日:2017年 3月23日

Airターミナル 3をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング