『有線LANポートのIPアドレスは手動設定可能?』のクチコミ掲示板

2017年 4月中旬 発売

AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]

  • 45(幅)×45(高さ)×15(奥行)mmで重量約19gの軽量ボディでIEEE 802.11acに対応した「トラベルルーター」。
  • 公衆無線LANを、Wi-Fiで中継してセキュアなWi-Fi環境として利用可能。一度接続した機器は設定不要でまとめてつなぐことができる。
  • LANポートと有線LANで接続した機器と、Wi-Fi接続の機器だけで、インターネットを利用せずにローカルネットワークを構築できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,210

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]の価格比較
  • AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]のレビュー
  • AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]のオークション

AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月中旬

  • AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]の価格比較
  • AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]のレビュー
  • AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]

『有線LANポートのIPアドレスは手動設定可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]を新規書き込みAirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]

スレ主 bluecygnusさん
クチコミ投稿数:7件

本製品の有線LANポート(インターネット側)のIPアドレスはDHCPにて取得するものと思いますが、DHCPを利用せずに手動でIPアドレスを設定することは可能でしょうか?

書込番号:20881894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2017/05/10 16:19(1年以上前)

説明書に書かれていないので、できないみたいですね。

書込番号:20881915

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/05/10 16:25(1年以上前)

『DHCPを利用せずに手動でIPアドレスを設定することは可能でしょうか?』

接続先がルーターの場合、「ルーターモード」または「ワイヤレスワンモード」を選択できるようですが、WAN側IPアドレスは接続先のルーターのDHCPサーバから自動取得の設定で動作するようです。

エアステーション設定ガイド
本製品の設定を変更する
有線LAN(客室のLAN端子など)に接続する
2 本製品の動作モードで「ルーターモード」を選択し、[次へ]をクリックします。
◎ルーターモード
〇ワイヤレスワンモード
〇ブリッジモード
〇ローカルモード
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020963-01.pdf

書込番号:20881923

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2017/05/10 16:29(1年以上前)

一般的なルーターの有線LANポートは、セキュリティの観点から自分でIPの設定は出来ないと思います。

書込番号:20881932

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/05/10 16:50(1年以上前)

I-O DATAのWN-AC583TRKでは、WAN側IPアドレスを設定できるようです。

WN-AC583TRK
http://www.iodata.jp/product/network/pocketrouter/wn-ac583trk/index.htm

画面で見るマニュアルのP77を参照ください。

画面で見るマニュアル
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac583tr.pdf

ELECOM WRH-583XX2-Sシリーズでは、WAN側IPアドレスを設定できるようです。

WRH-583XX2-Sシリーズ
http://www2.elecom.co.jp/products/WRH-583RD2-S.html

User's ManyualのP64を参照ください。

User's Manyual
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/hotel/wrh-583xx2-s/WRH-583xx2_UsersManual_V01.pdf

書込番号:20881960

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/05/10 20:33(1年以上前)

>本製品の有線LANポート(インターネット側)のIPアドレスはDHCPにて取得するものと思いますが、DHCPを利用せずに手動でIPアドレスを設定することは可能でしょうか?

マニュアルには設定画面の詳細までは書かれていないので、実際には不明ですが、
前機種のWMR-300では、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013139-02.pdf
のP20を見れば、WANポートのIPアドレスを手動設定できます。

なので、WMR-433Wでも設定可能な可能性はあると思います。

書込番号:20882411

ナイスクチコミ!2


スレ主 bluecygnusさん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/16 11:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

貴重なご情報ありがとうございます!

設定できる可能性がありそうですね。

メーカーに確認してみたいと思います。
(返答がありましたら、情報共有のためこちらに書き込み致します。)

書込番号:20896139

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/05/24 11:12(1年以上前)

『メーカーに確認してみたいと思います。
 (返答がありましたら、情報共有のためこちらに書き込み致します。)』

その後の書き込みがありませんでしたので、バッファローメールサポートに確認したところ、以下のような回答(抜粋)でした。

「WMR-433Wシリーズ」につきましては、トラベル向け製品のため、「WAN側およびLAN側IPアドレス固定」など詳細な設定項目がございません。

以下のQ&Aによれば、WAN側として接続するルーターのLAN側ネットワークが192.168.13.XX/24 の場合、WMR-433WのLAN側IPアドレスが自動的に 192.168.12.1/24 に変更されるようです。

ワイヤレスワンモードに設定して使用したとき、すでにDHCPよりIPアドレス取得済みの機器と通信できなくなってしまう。(WMR-RM433W/A)
WMR-433Wの初期設定ではLAN側IPアドレスが 192.168.13.XX/24 ですが、WAN側として接続するルーターのLAN側ネットワークが同じ 192.168.13.XX/24 の場合、衝突回避のためWMR-433WのLAN側IPアドレスが自動的に 192.168.12.1/24 に変更されます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15808/

書込番号:20914783

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]
バッファロー

AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月中旬

AirStation WMR-433W-AS [アッシュシルバー]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング