PCモニター・液晶ディスプレイ > シャープ > LL-M220 [22インチ]
Let’s note SX3を使っています
持ち運ぶ際は軽くて良いのですが画面が小さくレポートや論文などを読むのに目が疲れます
モニターディスプレイの購入を検討していますが
この商品はLet’s noteとつないで使えますか
また机の上に置いてレッツノートと一緒に使うのに良いサイズだと思いますか
もしこの商品以外にオススメがあったら教えて下さい
書込番号:21842047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>この商品はLet’s noteとつないで使えますか
Let’s noteにHDMI等のビデオ出力コネクタがあるので使えます
>机の上に置いてレッツノートと一緒に使うのに良いサイズだと思いますか
良いと思うかどうかは、スレ主さん次第です。
机の奥行が十分かどうかは判りませんので。
書込番号:21842076
0点
Let’s note SX3は、ミニD-sub 15ピン、HDMI出力端子の2つの出力端子が有りますので、どちらでも接続してフルHD表示が出来ます。
この価格帯でVAパネル、ノングレアは貴重ですが、フリッカーフリーの機能は有りません。
書込番号:21842080
![]()
0点
>この商品以外にオススメ
スレ主さんの希望として
・予算
・光沢(グレア)/非光沢(ノングレア)
・スピーカー内蔵有無(シャープのこの機種はスピーカー無)
等??
書込番号:21842110
0点
21.5インチ、AH-IPS、ノングレア、ソフトブルー技術+フリッカーフリーのPhilips 224E5EDSB/11はどうでしょうか。
現在、NTT-X Storeにおいて特別価格の9,980円で販売して。通常価格は12,800円だが、5月25日15時までの期間限定で会員割引クーポンを配布しています。
https://nttxstore.jp/_II_PH14966396?LID=PCW&FMID=PCW
書込番号:21842188
![]()
0点
いろいろなアドバイスありがとうございます
丸投げみたいになっちゃってすみません
予算は15,000円くらいまでだとうれしいな〜という感じです
私もいろいろ調べてみました
ノングレアでフリッカーフリーだとさらにいいなという感じです
大きさは17〜20インチくらいでいいかなと思っています
23インチだと大きすぎるように感じています
>キハ65さん
具体的な商品を示してくださってありがとうございます
フリッカーフリーですし、割引もあるようだし、いいな〜と思っています
サイズがもう一つ小さいものがあればさらにいいな〜と思い探しています
アドバイス、とても助かります
書込番号:21842778
0点
(※本文で解らない単語は、ネット検索してくださいね)
特にお勧めは無いですが。
ひとくちにLet’s noteとだけ言われても・・・・・・。
機種によっては、外部ディスプレイの最大解像度が最大2Kサイズとかまで限定される機種もあるので、確認しましょう。
PCの仕様は、本体裏側に記載の型番から検索すると詳細が解ります。
(今後、もしも予算に余裕ができたからといって)うっかり4Kモニターとか買わないように留意してください。
例えば、モニターの仕様に三種のケーブル対応としても、そのケーブル自体はモニターに付属しない機種もあります。
別途、ケーブルの購入が必要な場合も。
PCの出力がどんな種類があるか確認と、モニターの接続が可能かを確認してください。
まあ、DVI⇔HDMI変換ケーブルもあるので、さほど心配はないとは思いますが。
ただ、HDMI⇔DVI変換ケーブルは、音声ケーブルが一体じゃないので別途音声ケーブルを接続しないと、モニターからは音が出ません。
(スピーカー搭載/非搭載機種があります。質問を出した、この機種は非搭載です。)
あ、あと。
ラップトップからデスクトップ用モニターに変えると「目線が少し高くなる」ことも覚えておいてください。
書込番号:21844456
0点
↑SX3
書込番号:21844877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大変失礼しました。
読み逃していました。
外部出力はD-SubとHDMI。最大2Kまでのようです。
書込番号:21845078
0点
この機種、この値段にしてはコントラストも高いし発色も悪くない。コンパクトでなかなかいい商品だと思うのですが、フリッカーフリーはないんですよねぇ…。輝度を避けるとかなりちらつきはきつく、2ラインに1本黒線が入るような感じにもなるのでフリッカーフリーを望んでいらっしゃるのであれば避けた方がよいと思います。
書込番号:21845693
![]()
1点
>φなるさん
目線が高くなる!そうなんですよ
足が長いようなので、その事を心配してました
>デュアルスロットファンさん
フリッカーフリーは大事なんですね
なんかフリッカーフリーという表示の商品とフリッカーレスという商品があって、、、
同じ商品でもサイトによりレスだったり、フリーだったり、、、確かなことはどこを見ればわかりますか?
みなさん、↓この商品はいかがでしょう?
PHILIPS(ディスプレイ)21.5型IPS technologyパネル採用ワイド液晶ディスプレイソフトブルー技術+フリッカーフリー 226E7EDAB/11
アドバイスお願いします
またフリッカーフリーで目線が高くならない=足が短いディスプレイ、ご存知でしたら教えてください
書込番号:21845774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先輩方、これも見つけました!
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/ex-ld2071tb/spec.htm
PHILIPSにお電話したら、机からディスプレイの一番上までが39.8cmと言われました
で、iodataのこのディスプレイはそれより4〜5cmくらい低いみたいです
4〜5cmってかなり違いますか?
iodagaのこれは、HDMIついてますし、サイズもいいし、フリッカーレスだし、どうかな〜と思って・・・
iodataの板で聞いた方がいいですかね??
書込番号:21846183
0点
ただ、TNパネルなので、発色は悪く、視野角は狭い。
スペック表より
>視野角度 上下:160° 左右:170°
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/ex-ld2071tb/spec.htm
書込番号:21846206
0点
液晶パネルの、種類別特徴
http://pentabu.it-kaden.com/%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%81%AE%E9%81%B8%E3%81%B3%E6%96%B9%E3%80%80%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%81%AE%E7%89%B9/
ページ中段に、[液晶のタイプ]と囲った項目があるので参照してください。
中段以の項目も、目を通しておくと役に立ちます。
もし全ての項目を覚えることがええ切れば、液晶パネルの特徴をつかんでいない知人には、ドヤ顔でえばれますw
ともかあく、えきぢょう別の特徴を鑑みて選択することが寛容です。
重要なPCパーツ全体に言えることですが、「価格で選ぶ」と失敗しますので、ご注意を。性能や使いやすさもも考慮してね。
書込番号:21846579
0点
みなさん、ありがとうございました
みなさんからのヒントを得て、今はiodataかPhilipsの製品で検討しています
またいろいろアドバイスお願いします
書込番号:21852212
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LL-M220 [22インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/07 2:34:33 | |
| 2 | 2020/01/17 10:01:44 | |
| 0 | 2018/06/30 22:55:30 | |
| 2 | 2018/06/11 19:55:53 | |
| 3 | 2018/06/03 10:30:38 | |
| 6 | 2018/05/27 15:33:47 | |
| 15 | 2018/05/26 17:20:53 | |
| 5 | 2017/10/16 16:50:49 | |
| 2 | 2017/10/15 4:44:46 | |
| 2 | 2017/10/01 4:13:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








