『録画について』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49EX600 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49EX600 [49インチ]とVIERA TH-49FX600 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49FX600 [49インチ]

VIERA TH-49FX600 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49EX600 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX600 [49インチ]のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49EX600 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49EX600 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49EX600 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画について

2017/07/23 23:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX600 [49インチ]

クチコミ投稿数:16件

購入したが録画できません。
テレビには録画できないのですか?

外付けを買わないとできないのでしょうか?

書込番号:21066160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/07/23 23:46(1年以上前)

はい、できません!

書込番号:21066178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/23 23:46(1年以上前)

外付けのUSBハードディスクを付ければ録画可能です。
↓(対応製品)
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/hdd/ex_series.html

書込番号:21066179

ナイスクチコミ!7


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/07/23 23:46(1年以上前)

USBハードディスクを接続して下さい。

>録画 USBハードディスク録画対応 ○
http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-49EX600_spec.html

>USBハードディスク動作確認結果一覧
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/hdd/ex_series.html

書込番号:21066180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2017/07/23 23:50(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m

ちなみにDY-HD500でしょうか?

録画とは具体的にお願いいたします🙇

書込番号:21066187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/23 23:56(1年以上前)

DY-HD500をこのテレビのUSB端子に接続して録画します。
パナソニック純正のDY-HD500ではなく、例えばバッファローなどの社外メーカーのUSB外付けHDDでも録画可能です。
容量が大きければ大きいほど長い時間録画出来ます。

書込番号:21066196

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/23 23:58(1年以上前)

↑USBの外付けHDDに録画

書込番号:21066201

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/07/23 23:59(1年以上前)

>ヤギマックスさん
リストの中では、バッファローやアイオーのものが安いですよ。たとえば下記の物とか。

HD-LL1.0U3-BKE

書込番号:21066206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/07/24 00:00(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m

ちなみに一日に2つ録画できますか?
毎週とか?設定はできますか?
録画したら他の番組は見れなくなってしまいますか?

書込番号:21066207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/07/24 00:01(1年以上前)

取扱説明書「TH-55/49/43EX600(電子ガイド) 」114ページ以降を参照して下さい。
http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-49EX600_manualdl.html

書込番号:21066208

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/24 01:11(1年以上前)

>>ちなみに一日に2つ録画できますか?

番組の時間が重ならなければ1日に2つでも3つでも録画出来ます。

>>毎週とか?設定はできますか?

毎週の何時から何時までと録画予約は設定できます(例えば毎週火曜日の6時〜7時まで1年間の予約は可能)。

>>録画したら他の番組は見れなくなってしまいますか?

裏で録画しながら他の番組を視聴できます。

書込番号:21066317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/07/24 08:28(1年以上前)

DY-HD500とバッファローの違いありますか?

見てて急に画像が止まるとかcmカットできるとか
それはできないか( ̄□ ̄;)!!

ただ録画のメモリーをつけるだけですからね(−−)/===卍

書込番号:21066628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/07/24 09:03(1年以上前)

>ヤギマックスさん
機能は一緒、容量はDY-HD500の方が少ない、また、価格コムにも価格情報登録はないので入手難です。
HDDですので、純正だろうがバッファローだろうが、壊れるときは壊れます。

書込番号:21066688

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/24 10:20(1年以上前)

>>DY-HD500とバッファローの違いありますか?

DY-HD500はUSBケーブルから電気も給電出来るタイプですので、ACアダプタでコンセントに接続する必要はありません。
中のHDDはノートPC用の2.5インチHDDが入ってます。静かです。

バッファローのはACアダプタ付きの製品です。
中のHDDはデスクトップPC向けの3.5インチのものが入ってます。駆動音はDY-HD500よりも大きいです。

DY-HD500もバッファローも中に入っているHDDは社外のメーカーで作っています。
パナソニックもバッファローも中身のHDDは製造していません。
パナソニック純正の外付けHDDでも中身はパナソニック製ではないので、壊れにくいとか壊れやすいなどは特にありません。

性能自体は大型の3.5インチHDD搭載のバッファローの方が良いです。

書込番号:21066816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/07/24 12:14(1年以上前)

純正とバッファローどちらがおすすめですか?

それは自分の好みですかね?

書込番号:21067000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2017/07/24 13:10(1年以上前)

そもそも純正は手に入らないと思いますよ。価格コムに価格登録無いくらいなので。

書込番号:21067178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/07/24 15:26(1年以上前)

何度もすみません。

HD-LL1.0U3-BKDは対応してますか?

対応するやつはどこを見ればよいのでしょうか?


書込番号:21067398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/07/24 15:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:16件

2017/07/24 22:18(1年以上前)

HD-LC1.0U3-BKCが一番よいですか?

録画しながら他の番組見れますよね?

書込番号:21068425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/24 22:58(1年以上前)

>>HD-LC1.0U3-BKCが一番よいですか?
>>録画しながら他の番組見れますよね?

HD-LC1.0U3-BKCで大丈夫ですよ。
録画しながら他の番組を視聴できます。
1TBだと130時間くらい録画出来ます。そんなに録画しないのなら1TBでも十分でしょう。

書込番号:21068592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/07/24 23:05(1年以上前)

>>HD-LC1.0U3-BKCが一番よいですか?
>>録画しながら他の番組見れますよね?

大丈夫です。
同シリーズの2TBのHD-LC2.0U3-BKC、3TBのHD-LC3.0U3-BKCもより長時間録画が出来ます。

書込番号:21068616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/07/24 23:27(1年以上前)

同シリーズの2TBのHD-LC2.0U3-BKC、3TBのHD-LC3.0U3-BKCもより長時間録画が出来ます

なぜですか?
2TBと3TBの方が容量大きいですよね?

書込番号:21068714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/07/24 23:31(1年以上前)

↑間違えました‼気にしないでください。

皆様
ご意見ありがとうごいました_(._.)_

書込番号:21068726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49EX600 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の故障でしょうか? 23 2021/10/20 22:56:41
送料無料 税込 74600円 0 2019/04/05 5:35:44
PS4プロで映像が暗くて困っています 4 2019/03/17 14:48:28
デザイン 0 2019/02/24 10:01:07
時刻設定について教えてください 13 2018/08/20 17:11:36
映像調整 11 2018/07/30 15:42:47
80,000円を切ったので 6 2018/07/11 20:12:26
イオン 0 2018/06/16 15:43:20
動作確認済、USBハードディスク以外のUSBハードディスクに関して 18 2018/06/04 0:11:27
NASへの録画対応 5 2018/04/10 22:05:55

「パナソニック > VIERA TH-49EX600 [49インチ]」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49EX600 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49EX600 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-49EX600 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング