『テレビの故障について』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

  • 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
  • バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
  • リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49EX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49EX750 [49インチ]とVIERA TH-49FX750 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49EX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のオークション

『テレビの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49EX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49EX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49EX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの故障について

2022/12/20 08:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EX750 [55インチ]

こちらの機種を55インチを、使用しているものです

ヨドバシカメラで購入

5年延長保証に入るも
今年の三月で切れてました。

昨日テレビをつけると一瞬(2秒くらい)写った後
画面がオフになります

リモコンが誤反応起こしてるのかと思いリモコンを隠してテレビ本体で電源入れましたが同じ病状です

主電源のランプは添付画像の位置で点滅をしている状況です。


一瞬テレビ画面は映るのでスイッチの物理的なことかスイッチの基盤が悪くなっているのかなと。液晶には問題が無いのかなと勝手に推測しています。

さすがに5年すぎてたらヨドバシの対応は難しいですかね(^ ^:)

直接メーカーさんに言う方が良いですかね?

ちなみに同じ症状で壊れた方いらっしゃったら修理の金額等目安に教えてもらえれば助かります

ご伝授よろしくお願い致します。

書込番号:25061150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/12/20 09:15(1年以上前)

>何でもしっかり調べたいさん
こんにちは。
一度電源コンセントを抜いて一晩位放置してみてください。それで朝コンセント入れて見てもまだLEDが点滅するようなら故障確定です。

延長保証が切れて9か月経っていますので、さすがにヨドバシでの対応は不可かと思います。ヨドバシを通す意味がないので、メーカーのサービスを直に呼べばよいでしょう。

故障診断が下記でできますが、おそらく電源基板の問題で、修理費用はおよそ55000円と出ています。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/kata/TH-55EX750

書込番号:25061170

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件

2022/12/20 09:37(1年以上前)

>プローヴァさん
この場合同等のテレビだと買い替えと修理どちらが良いと思いますか?

当方はまだ5年ですし修理なのかなと感じてますが

数万円で同等の商品が買える時代なら買い替えも視野に入れて良いのかなと。

買い換えるならチューナーも1つ増やしたいところです。

書込番号:25061204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2022/12/20 10:03(1年以上前)

ざっと新規取得見てみましたが
同等機種となると

https://s.kakaku.com/item/K0001437330/

となりますかね?

修理で、あと5年粘ってもらう方が良いですかね(T T)

書込番号:25061232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/12/20 10:04(1年以上前)

>何でもしっかり調べたいさん
今のテレビはキーパーツが海外メーカー製なので昔のテレビほど長持ちはしないと思います。もし今回電源基板を交換修理して、そのあとすぐに液晶パネルが壊れないとも限りません。液晶パネルが壊れると交換にざっくり10万近くかかります。

なので、私なら5年持ったので御の字ということでこの機に買い替えると思います。
同等品の55LX800(2チューナー)ならおよそ11万円なので、修理よりはもちろん高くつきますが。
チューナー3つなら55LX950となり約15万です。

他社ですとソニー昨年モデル55X85Jが倍速と3チューナーで約11万でお買い得です。ソニーはAndroidなのでバグや不安定の欠点があり、オートチャプターも付かないのでCM飛ばしに不便ですが。

書込番号:25061235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/12/20 11:03(1年以上前)

こんにちは

たぶん、パネル交換。

買い換えになると思います。

書込番号:25061315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/20 11:03(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>昨日テレビをつけると一瞬(2秒くらい)写った後
>画面がオフになります

「電源基板」の故障の可能性が高そうですね。


>主電源のランプは添付画像の位置で点滅をしている状況です。

「添付画像」は無いですね..._| ̄|○

紙の取扱説明書35ページは読みましたか?


>さすがに5年すぎてたらヨドバシの対応は難しいですかね(^ ^:)

延長保証による「無償で修理」をしてくれないだけで「有償(有料)で修理」は量販店はいつでも対応してくれます。


>直接メーカーさんに言う方が良いですかね?

販売店からの方が優位だと思いますm(_ _)m
 <営業経由の方が販売に影響する問題なので対応がスムースになる場合が多いようです(^_^;


>当方はまだ5年ですし修理なのかなと感じてますが
>数万円で同等の商品が買える時代なら買い替えも視野に入れて良いのかなと。

「電源基板」だけなら、2万もしないと思いますが、「液晶パネル」まで交換になると購入価格の50〜80%位は取られます。
 <底値で買っていると、もっとかかる場合も..._| ̄|○


>同等機種となると
>https://s.kakaku.com/item/K0001437330/
>となりますかね?

大分グレードアップしているような...(^_^;
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000955333_K0001437330


>買い換えるならチューナーも1つ増やしたいところです。

との事ですが、何のチューナーを増やそうと考えているのでしょうか?
「地デジ/BS/CS」は、それ以上増やせませんよ?(^_^;

「同等品」と考えるなら、同じ「750」の
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001350097_K0001350098_K0000955333_K0001344540_K0001437330&pd_ctg=2041
「JX750」になりますかね...(^_^;

まぁ、出せるなら「LX950」の方が断然良いでしょうm(_ _)m

書込番号:25061316

Goodアンサーナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/12/20 12:24(1年以上前)

一応購入店経由の方がいいでしょう。
直接メーカーだと扱いが悪いことがありますが、購入店側が気を利かせて良くしてくれることもあります。
やっても損はないのでそれで対応や修理費などを聞いて決めればいいと思います。

書込番号:25061409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:157件

2022/12/20 12:53(1年以上前)

すみません添付してないですね(_ _)

この赤いライトは点滅です
一瞬だけ放送が映るのでパネルではなく 強制的に電源OFFにされている気がします

電源が消える時も緑のランプが点滅してリモコンからの指示を受けた時のひかり方です。

チューナーも地上デジタルは3つが最大ですかね
あったとしても値段が跳ね上がるんですかね(T T)

書込番号:25061451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2022/12/20 13:21(1年以上前)

保障が有るのなら保障をしている店舗さん経由ですね。
保障は満額ですか?
時に年数事に割り引かれる物もあるそうです。

故障の詳細が想像でしかないので3〜10万ぐらいを想像しましょう。
修理は購入した金額からの想像とは違い元々の定価からの算出ですから、不当に高額と思えますがそれが現実です。

早く直るといいですね。

書込番号:25061487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/12/20 13:37(1年以上前)

>何でもしっかり調べたいさん
地デジチューナーは3台までですね。つまり同時2番組録画です。

それ以上となると東芝のタイムシフトマシン機能付きの機種だと6チューナーになりますが、こちらは全録機能になります。大容量のHDDをつないで、指定した時間、指定した局を複数同時に丸録りできます。HDDがなくなるとどんどん上書きされ古いものは消えます。これはちょっと通常録画とは方向性が違いますね。

しかし3チューナー(裏番組2番組録画)で足らないほど見たい番組が今の地デジにありますか?
レコーダーなら3チューナーでも同時3番組録画できたりしますので、そっちを検討するのもありですね。

書込番号:25061506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2022/12/20 14:36(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます

ひとまずヨドバシに電話して見積もりしに来てもらいます!

>プローヴァさん
それがあるんです。、
娘のジャニーズ全部取り×息子のアニメとバラエティー×私自身の見たい番組でブッキングします


娘のジャニーズだけで2番組当たり前で息子の予約とか勝手に消されてて可哀想だなと(笑)

書込番号:25061583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件

2022/12/21 11:25(1年以上前)

先程ヨドバシさんを通してパナソニックから連絡がありした

テレビの赤ランプ点滅回数でどこの故障か分かるようで

パネル故障の確率が高いと。

8万円はくだらないのでは?と連絡がありました。

現地に担当者を呼んでみないと確定できないとのことで

3850円を払って来てもらうか悩んでいます。

10年持てば御の字と思っていたのが5年と想像越えて早かったのには残念でなりません。。

18万くらいした記憶あるので修理も捨てきれない葛藤で悩まされています(T T)

書込番号:25062771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2022/12/21 11:42(1年以上前)

5年の使い捨てと割り切り

安物の
https://s.kakaku.com/item/K0001395173/#tab02
で買い替えはどうかなと考えています

今のパナソニックとは見え方は雲泥の差がありますかね(^ ^:)

書込番号:25062794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/12/21 12:28(1年以上前)

>何でもしっかり調べたいさん
スレ主さんが画質がどの程度気になるかは他人にはわかりませんので、店頭で実物をみてご自身が納得できればどんなテレビでもいいと思いますよ。

書込番号:25062860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2022/12/21 18:10(1年以上前)

>プローヴァさん
そうなんですよね。
それが一番なのですが年明けまで入院中でして
ここで決めないといけない状況なのです。

ただひとつ思い出したのがパナソニックにした理由が「メディアアクセス」でして宅内外から録画したテレビが見れるのでパナソニック選んでました(T T)

パナソニック以外にも同じ用途の機能があるメーカーってありますでしょうか?

書込番号:25063255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/12/21 19:02(1年以上前)

>何でもしっかり調べたいさん
ありません。
リモート視聴ならパナソニック一択です。

書込番号:25063337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2022/12/21 19:25(1年以上前)

>プローヴァさん
今調べてましたが他社は尽く無くなってるみたいですね。。

ではパナソニック一択で探してみます(T T)

ありがとうございます。

書込番号:25063365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2022/12/24 03:40(1年以上前)

>麻呂犬さん
>プローヴァさん
>S_DDSさん
>りょうマーチさん
>名無しの甚兵衛さん
皆様、色々とご伝授頂きありがとうございました。

その後考えた結果VIERA TH-55JX900型落ちが15万ほどで購入出来ましたのでそちらで決めさせてもらいました。


本来なら新型で価格交渉すれば近い金額まで引っ張れたと思うのですがなんせ入院中のため交渉なしでこの価格しかもJoshinと言う地元では有名な家電量販店のためアフターも安心かと思いこの条件なら自分で満足と達しました。

修理にに8万はやはり高く買い替えとなった次第です。

貴重なご意見ありがとうございました。
またグットアンサーですが皆さん全員貴重なご意見だったので選びにくかったのですが回答の多かった方を優先で選ばせて頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:25066335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-55EX750 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55EX750 [55インチ]の満足度3

2023/08/30 10:37(1年以上前)

5年で壊れるとは・・・なにか意味ありげな年月ですね。
 我が家のも突然、4年と10ヶ月目に同様の横線とテロップが読めないくらい画面が暗くなってしまいました。
 パナソニックの営業所に連絡、重たくて一人では運べるテレビではないので
「出帳修理」で来てもらいました。
測定器なしで来たのですが、聞くと「この機種はセルフチェック機能があるので、測定器なしでも分かる」と言いながら横のボタンを押しながらテストパターンのような画像にして、「画面が暗いのはバックライトが弱っています。フレアも出ています」とのことで持参したマレーシア製の新品液晶ディスプレイにその場で交換してもらいました。
 裏から開けると、パソコンぐらいの基盤と10倍くらい大きい液晶ディスプレイしかなくて、この液晶ディスプレイが「強化ガラスのドア1枚分」ぐらいの重たさでした。
 このテレビのクソ重い原因はこいつ(液晶ディスプレイ)のせいです。

ひと通り裏ネジを締めて、サービスマンいわく、「営業所に予備の液晶ディスプレイが1枚だけあったので交換できました。マレーシア製なので次はいつ来るか分かりません」とのことでした。
 修理費用のことですが、販売店の5年保証に入ってたのでギリギリセーフの無料でした。
 実際は液晶ディスプレイ75000円、出帳修理費用25000円だそうで、合計金額10万円は営業所から販売店の5年保証会社に請求するそうで、
「お客様の負担はございません」とのことでした。
ギリギリセーフの5年保証に入っていて「命拾い」しました。

 メーカー保証の1年なんて初期不良だけです。
実際に使い始めた4年間が勝負です。
 メーカーの部品保有期間7年ということはあと2年です。
今は新品のようにきれいに映っていますが、いずれは液晶ディスプレイもダメになるでしょう・・・その時は5年保証も切れています。

 思えば液晶ディスプレイ工場をマレーシア共和国に移して国内製造をやめたパナソニック、コロナ用マスク1枚も製造できなかった日本。
コスパ重視のあまりに、何が大事か、何が必要なのかを知ろうとしなかったメーカーのほうも責任があるような気がします。
 でも、さすがパナソニック、製品サービスについては松下電器以来の充実度満点のサービスでした。
 安くても、売りっぱなしで、知らん顔の中華製や韓国製とは大違いです。

今は、昔のテレビや家電製品のように40年、50年経っても使える、「映る」テレビはありません。
 せいぜい5年保証以内、部品保有期間7年で「寿命」のようで、10年とは長生きのほうです。
 あれ?70,80は当たり前、90,100では「寿命」でも長生き?

家電も人間も同じじゃん?
 

 

書込番号:25402124

ナイスクチコミ!4


uzuranさん
クチコミ投稿数:21件

2024/03/05 12:28(1年以上前)

既に解決済みかも知れませんが同じテレビを使用していて画面が写らなくなったことがありますので一応返信させて頂きました。
システムバグだと思いますので電源コードを抜いて10秒以上放置してから電源を入れてみて下さい。

書込番号:25647955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49EX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-49EX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング