『GPUクロックの変動について』のクチコミ掲示板

2017年 4月 1日 発売

ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]

  • GeForce GTX 1080Tiを搭載した、オーバークロック仕様のゲーマー向けビデオカード。
  • 2.5スロットサイズの大型クーラーとIP5X対応防じんファンで強力な冷却性能を実現している。
  • Aura機能搭載マザーボードと光り方を同期できる「Aura Sync」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1080 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5X/11GB ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]のオークション

ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 1日

  • ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]

『GPUクロックの変動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]」のクチコミ掲示板に
ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]を新規書き込みROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

GPUクロックの変動について

2018/02/03 06:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]

クチコミ投稿数:3件

最近PCを新調してこのグラボに変えたのですがGPUクロックがゲーム中上がったり下がったりします。
これは正常なのでしょうか?OCを初めて試してみたいと思ったのですが
勝手に上下するのでOCツールで設定して良いものか躊躇しています。

書込番号:21565248

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]の満足度5

2018/02/03 07:44(1年以上前)

正常ですよ。
温度などの条件で変動します。

書込番号:21565321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/03 07:49(1年以上前)

NVIDIAコントロールパネル→3D設定の管理→グローバル設定→(機能:一番下部)電源管理モードを「パフォーマンス最大化を優先」に設定して試してみてください

書込番号:21565329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/03 11:10(1年以上前)

確かに正常ですね^^;TDPの範囲内で自動でクロックを上げますし、使用状態が少なければ、クロックを下げます。

OCしても期待ほど上がらないですよ^^;グラボを壊す可能性のほうが嫌だけど。。。

書込番号:21565835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/02/03 12:31(1年以上前)

GPU Boost 3.0が機能しているのでしょう。
当方は、GTX760なのでGPU Boost 2.0ですが勝手に盛られています。

“GPU Boost 3.0”で隠れていた性能を開放
http://ascii.jp/elem/000/001/164/1164096/index-3.html

書込番号:21566097

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/03 14:53(1年以上前)

ビデオカードだけではなくCPUの方もクロックが上がったり下がったりしていますよ。
ビデオカードのクロックが大きく下がった時にCPUのクロックも大きく下がっているかと思います。

書込番号:21566472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/02/04 05:14(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>kokonoe_hさん
>20St Century Manさん
>揚げかつパンさん
>☆RussianBlue☆さん

ありがとうございます、電源管理モードはパフォーマンス最大化にしていました。このGPU Boost 3.0のせいで勝手にゲーム中にクロック数が下がってカクカクになり困り果てております。クロック数と電圧を固定したいのですが出来ますか?

書込番号:21568278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/02/04 10:02(1年以上前)

OSの電源オプションでも「高パフォーマンス」にしていますか?

書込番号:21568770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/02/04 16:35(1年以上前)

>20St Century Manさん
はい、電源オプションでもパフォーマンスを選んでいます。

よくわかってなくて恐縮なんですが、負荷がかかると電圧が下がってゲームのFPS値とグラボの使用率が低下するのですがこれは仕様なのでしょうか?

書込番号:21569920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2018/02/04 17:21(1年以上前)

いや、排熱とかに問題が無ければ逆でしょうね。ゲームの設定が軽いような気もしますが
ここからはPCの構成やゲームのタイトルを明かしたほうが良いと思います。

3DMarkを試してみては如何でしょう。CPUとGPUの動作状況が判りますし、同様のPC構成との比較ができます。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/3dmark/

GPU Boostの無効化はググれば見つかりますが、既に見つけているかもしれないので最終手段として保留してください。

書込番号:21570069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/02/04 17:28(1年以上前)

ん?普通は負荷が上がれば電圧が上がるのが普通では?FPSに関してはケースバイケースですが、負荷が上がってるのでFPSは下がりますが、それがどの程度か?という程度問題では?

書込番号:21570093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]
ASUS

ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 1日

ROG-STRIX-GTX1080TI-O11G-GAMING [PCIExp 11GB]をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング