『解像度144Hz→60Hzに変わってします』のクチコミ掲示板

2017年 4月 発売

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]

  • 240Hzの超高速なリフレッシュレート、1msの高速な応答速度、カクつきなどを抑制するNVIDIA G-SYNCに対応した、ゲームに最適な24.5型フルHD液晶ディスプレイ。
  • 「GamePlus」機能により、画面上に銃の照準やカウントダウンタイマーなどを表示でき、FPS/RTSゲームなどをより有利に楽しめる。
  • 使用中にスタンド部分が鮮やかに光ったり、カスタマイズ可能なロゴが投影されたりして、液晶ディスプレイを演出する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMIx1/DisplayPortx1 ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]の価格比較
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のスペック・仕様
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のレビュー
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のクチコミ
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]の画像・動画
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のピックアップリスト
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のオークション

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月

  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]の価格比較
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のスペック・仕様
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のレビュー
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のクチコミ
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]の画像・動画
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のピックアップリスト
  • ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]のオークション

『解像度144Hz→60Hzに変わってします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]」のクチコミ掲示板に
ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]を新規書き込みROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度144Hz→60Hzに変わってします

2018/06/10 21:24(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]

クチコミ投稿数:155件

このモニターとAOC G2460VQ6/11 24インチ 
デュアルモニタで使用 
接続はともにDisplayport 
グラボ Asus GTX1070 O8G 接続

Nvidia解像度設定 PG258Q 1920*1080144Hz設定しても画面クリックすると60Hzに戻ってしまう

宜しくお願い致します

書込番号:21887213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/10 22:06(1年以上前)

>ペルセポネ★さん

Windows側の設定はどうなってる?

書込番号:21887324

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2018/06/10 22:10(1年以上前)

AOC G2460VQ6/11を取り外したらどうなりますか?

書込番号:21887337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2018/06/10 22:36(1年以上前)

>キハ65さん
>キンちゃん1234さん

返信ありがとうございます。

Windouws側も60Hzに戻ってしまいます

AOC画面OFF
AsusPG258Qだけだと切り替わらず144Hzです

書込番号:21887413

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2018/06/10 22:49(1年以上前)

>>AOC画面OFF
>>AsusPG258Qだけだと切り替わらず144Hzです

AOCが足を引っ張ってるのではなかろうか。

書込番号:21887433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/10 22:53(1年以上前)

>ペルセポネ★さん

フレッシュレートはWindows側で設定ですよ。
こっちで144できっちり変更決定しないと話にならんでしょ?
Windowsが決定権もってますからね〜グラボはお供だよ。

アタリマエのことなんですがね〜

書込番号:21887440

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/10 23:08(1年以上前)

>>AsusPG258Qだけだと切り替わらず144Hzです

性能が劣るG2460VWQ6に合わせて、ROG SWIFT PG258Qも60Hzになっているだけでしょう。
両方ともAsusPG258QにしたいのならROG SWIFT PG258Qをもう一つ買うしかないかと思います。

書込番号:21887470

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2018/06/10 23:10(1年以上前)

>キンちゃん1234さん

横から失礼^^;
自分のは、なぜか、WindowsにもRadeon 設定にもリフレッシュレートの設定が無い、でモニター側に設定が有って、それを変えるとリフレッシュレートが変わる^^;

Radeonだから?モニターの設定のせい?なんでだろう?こういうもの?
前のモニターは違ったのにって、疑問に思ってたけど、やっぱり、PC側の設定で変えるものですねー^^

スレ主さん、ごめんなさい、雑談です^^;

書込番号:21887471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2018/06/10 23:18(1年以上前)

すいません
Windows側で設定しても戻りす

書込番号:21887491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2018/06/10 23:20(1年以上前)

返信ありがとうございます

やはりAOCモニターではダメですか

144Hzモニターか同じの検討します

書込番号:21887497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2018/06/10 23:21(1年以上前)

最近のupdateと更新でそうなりました

以前は144Hzで出力されてました

書込番号:21887501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2018/06/10 23:32(1年以上前)

Updateとは?ドライバー?Windows?

ドライバーなら、ドライバーのVersionも戻してみるとか?
同期回路はそれだと単独で持ってそうなので、単に、ドライバーのバグとかの可能性って無いですか?

書込番号:21887526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/10 23:55(1年以上前)

http://pso2ship1.blog.jp/archives/4765361.html

ここらは参考にならないのかな?

書込番号:21887565

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2018/06/11 00:19(1年以上前)

>キンちゃん1234さん

ごめんなさい、リフレッシュレートはWindows設定で設定できます^^;勘違いでした^^;モニターの設定を変えると、なぜかWindowsのプロパティも自動で変更されますが。。。

>ペルセポネ★さん

とりあえず、Radeon RX VEGA64ですが2画面、C27HG70 WQHD DP、4Kテレビ REGZA 43G20X HDMIで試してみましたが、それぞれ144Hz 60Hzで問題なく表示できています^^;

Windows10は最新にUpdateしています^^

ポートをそれぞれDPとHDMIだからですかね?

書込番号:21887598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/11 00:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

win10は〜当然最新なので・・
2台のPCでNVIDIAのグラボを最新ドライバーにしてやってみた。

私も三画面でそれぞれ違う解像度設定してみたけど〜
無事に設定通りになったけどね?

アップや更新前で出来ていたのなら戻してみたらよいのじゃないのかな?
ん〜ドライバーやWindowsのアップデートで〜なるのならもっと問題になってそうな気がするのは〜
私だけかな?


書込番号:21887633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/11 01:11(1年以上前)

>ペルセポネ★さん

Asusのだったら出力端子がDVI HDMI DisplayPortって三種類あるから繋ぎ変えて様子見するくらいかな?

書込番号:21887650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2018/06/11 06:04(1年以上前)

>ペルセポネ★さん
元々使えていた環境なら、
最近DP周りのDPのアップデートが出ました。(ここの口コミで聞いた情報ですが。)
https://wccftech.com/nvidia-releases-firmware-update-for-displayport-bug-which-might-cause-issues-with-pascal-and-maxwell-based-graphics-cards/
それに伴ってと言う事は無いですかね?、もしくはアップしたら直りませんかね?

ただ自分のところではアップ済みと出るグラボもあったので。(ドライバーが398.11にアップ済み)
ひょっとしたらドライバーアップ等で一緒に入っている可能性も?
またVBIOSアップすると戻す手も無いかも?しれないので自己責任で

60HzモニターのみをDP以外の接続法にして回避できないですかね?

全く関係ないかもしれないので参考程度に

書込番号:21887744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2018/06/11 12:19(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ドライバーは398.11済みです

昨日、CPU温度がゲーム中に90度付近まで上がったので簡易水冷クーラー清掃とグリス塗り直して、通常32度、ゲーム中57〜74度と落ち着いた

その際に強制シャットダウンしてました

本日、朝Nvida見てたら、144Hzで設定しても戻らなくなった、ゲームはまだしていないので分からないですが何故でしょうか??

書込番号:21888213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/11 13:49(1年以上前)

>ペルセポネ★さん

で?
今は直ったのかな?
もし収まったのなら温度が原因だったのでしょうね。


書込番号:21888377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2018/06/11 14:15(1年以上前)

>キンちゃん1234さん

ありがとうございます

仕事中なので、帰宅してから、見てみます

書込番号:21888412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2018/06/11 21:35(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん
>kokonoe_hさん
>キハ65さん

何がどうか解りかねますが、144Hzで表示されるようになり、無事にゲームプレイができています

様子見ます、皆様
ありがとうございました

書込番号:21889253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]
ASUS

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月

ROG SWIFT PG258Q [24.5インチ ダークグレイ/プラズマカッパー]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング