『AtermWR9500Nからの買い替えで劇的に早くなる???』のクチコミ掲示板

2017年 4月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の大型可動式アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。大容量ファイルの転送やハイビジョン映像の再生などにも対応する。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「無線引越し機能」に対応。「AOSS/WPS」ボタンを押すだけで設定が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2のオークション

『AtermWR9500Nからの買い替えで劇的に早くなる???』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

クチコミ投稿数:48件

現在 AtermWR9500N を使用しています。
通信は光なのですが、集合住宅での共用利用のため 有線でも夜は1Mbps以下です。
(朝は50Mbps以上出てます)
この WXR-1750DHP2に変更すると、夜遅かったのは劇的に変わりますでしょうか?

書込番号:21247745

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/10/03 07:46(1年以上前)

変わりません。

書込番号:21247765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/03 07:48(1年以上前)

>美咲。。。さん

劇的どころか、全く変わらないものと思います。

AtermWR9500Nは、宅内も外側も、1000Mbps/100Mbps/10Mbpsの仕様です。

マンションのインターネットサービスの制約により低速なのか、
AtermWR9500Nの設定や、マンション設備とAtermWR9500Nの接続の仕方で低速になっているのかは、
情報が少ないので、判断できません。

書込番号:21247769

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/03 07:53(1年以上前)

>美咲。。。さん

>朝は50Mbps以上出てます)

だとのことで、時間帯により、通信速度が変化するのですから、マンション設備の問題です。

インターネットサービスを管理している部門に、改善を依頼するか、モバイルルータを利用するなど、別の方式を検討してください。

書込番号:21247778

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2017/10/03 09:34(1年以上前)

>通信は光なのですが、集合住宅での共用利用のため 有線でも夜は1Mbps以下です。
(朝は50Mbps以上出てます)

少なくとも夜間に関しては有線LAN接続でも1Mbps以下とのことなので、
WR9500Nとプロバイダ間がボトルネックとなっているようですので、
無線LANをいくら改善しても全体の実効速度は変わりないです。
無線LANの速度や安定度は有線LANよりも基本的には劣りますので。

もしも光回線自体がフレッツで、かつ各戸ごとにプロバイダを変更できる場合は、
フレッツの網内速度を計測し、網内速度が夜間でも出ているならば、
各種のIPv4 over IPv6に変更すれば改善します。
IPv4 over IPv6としては、@niftyなどのv6プラスやbiglobeのIPv6オプションや
iijなどのDS-Liteがあります。
http://akogare.hatenablog.com/entry/v6plus

フレッツ網内速度の測定は以下参照。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/smp/qid_10463/1.htm

これらのサービスに対応したルータが必要ですが、
WXR-1750DHP2は対応しています。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/network/ipv6/

書込番号:21247961

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/03 11:20(1年以上前)

>>有線でも夜は1Mbps以下です。

夜だけ速度が遅いのはほぼ100%プロバイダの混雑が原因です。
夜の主に20〜25時頃に遅くなりませんか?
下位のサイトで自分の回線やお住まいの地域を検索して速度が出ているプロバイダに乗り換えれば速度が速くなります。

みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing -
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi

書込番号:21248160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング